人気ブログランキング |

毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006年 01月 12日 ( 2 )

猫村ワールド。

今話題の漫画、
きょうの猫村さん
d0023418_15491373.jpg

なんとなく、雑誌で取り上げられてるのは見てたので、知ってはいたんだけど、
本屋さんで、結構目立つ場所に置いてあったので、
愛くるしいネコちゃんの表紙見て、思わずじジャケ買いw。

読んで、反省。
猫村さんを「ネコちゃん」なんて呼んでしまった自分を。

主人公の猫村ネコは、猫なのに家政婦。

世話焼きで、人情深い(←猫情??)猫村さん。
けど、やっぱり猫。
その愛くるしさは、たまらない!!
読んだら猫村ワールドにハマり、ネコムライスを作ってもらいたくなること間違いないです!

猫村ネコについて知りたい人はコチラ
猫村さんお試し版
by hal_musica | 2006-01-12 15:51 | LIFE

出会ってしまった!!!

新年早々、
ワタクシ、ココロ躍っております。

出会ってしまったんですよ、、揺れ動いてしまった音楽に!!

そのウワサは、2005の初秋くらいから先輩に聞いてたんだけど、
2006年1月、ついに先輩がそのCDと楽譜を、貸してくれたんですね!!

早速CD聴いてみると、、

おーっと、キマシター!!
これってさ、これってさ、
すごーく私好みデスヨ!!!

その名も、
ニコライ・カプースチン☆☆
Nikolai Kapustin 

もう結構有名らしいので、知ってる人もいっぱいだと思うけど、
私はようやく、彼に出会いました!!

カプースチンはロシア生まれのピアニスト兼作曲家。
モスクワ音楽院で学び、クラシックピアニストでもあるんですが、
その後クラシックとジャズを融合し、ピアニスト・アレンジャー・コンポーザーとして活躍したそうです。

彼の音楽には、クラシックはもちろん、
ラグ、ブルース、スウィング、ビッグバンド、ビバップ、モード、フュージョン、ロックなどの、古今さまざまなスタイルが縦横無尽に活用されているようです。
まさに、音楽のノンジャンル、ボーダーレスとでも言いましょうか。
とにかく、新鮮で生きた音楽というような感じ。

どの曲もかなりかっこいい!!
これを弾きこなすには、それなりのテクニックとセンスが必要。
でも、自作自演のCDを聴いて、弾きたいと思わずにはいられない!!

今は、8つの演奏会用エチュードをワクワク譜読み中♪♪

完全に惚れました☆☆先輩ありがとう!!
カプースチンさんは、「マイ フェイバリット コンポーザーズ」の中に仲間入りです!!


この間、ADバイトやったときに、JAMIE CULLUMという、UKジャズシンガー&ピアニストが取り上げられていました。
この人もまた、ピアノも歌もとってもカッコいい♪
この人にも、一耳惚れ。CD買いまーす。

世の中にはかっこいい音楽、素敵な音楽、いっぱいあるな~~
そういうのに出会うと、ワクワクしてしまう。
もっともっとそういう音楽に出会いたいです☆☆
by hal_musica | 2006-01-12 15:25 | MUSIC