人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホセ・ジェイムズ。

私、犬にモテるみたいです。

つい数日前、家の近くを歩いていたら、
散歩中のパグ犬が私を見た瞬間、
「ハッ!!」っと立ち止まり、ジーーーーって見て、近づいてきたので、
私はその子に、ニコってしたのです。
その子は私の後を更についてくるので、しゃがんでよしよししたら、
飛び掛らんばかりにしっぽ振って興奮して、大いに喜ばれました。
すると、その飼い主さんが、
「珍しいわ、この子家族以外の人になつく事、殆ど無いのに。」
一目惚れされた・・・のでしょうか。
実はそういう事は、何度もあります。どちらかというと、動物っぽいのかな。。

話は変わりますが先日ジャズの先生に、
今年デビューしたばかりのジャズボーカリスト、ホセ・ジェイムズを教えてもらいました。

レッスン中に「これいいから見てごらん」と、見せてくれた動画→
ホセジェイムズとソイル&ピンプセッションがロンドンでセッションした動画。

私は歌声に色気や味や癖のあるボーカリストが好き。
彼の歌の色気と成熟ぶりは見事で、私の好みでした。
まだお若いのに…確かまだ29。

ホセとセッションをした、ソイル~っていう日本のグループすらも知らなかった無知な私ですが、
この動画を見て「これ何ですか!!!!」と興奮。

ソイピン(と略すらしいが…)は偶然にも、今月浜松に来るそうで姉がチケットをとってくれました。楽しみです。ありがとう!!
ソイピンの中のJ.A.Mというピアノトリオもホセとコラボレーションをしてるのですが、J.A.Mとホセ これはまさに私の好みです。


家に帰りすぐホセジェイムズのアルバムをダウンロードしました。
トロけそうな歌。インストとvocalの中間のようなアドリブ。
ルイ・アームストロングを歌でやったような感じ。
トロけるかっこよさが好きな方にはオススメです。


私のジャズの先生は、70歳を超えている。もっといってるような…よく分からないけど。
だけど、何かと若くて素敵です。
最新機器を使いこなしてレッスンをしてくれます。
最新の「i touch」で、ダウンロードした動画を見せてくれて、彼を紹介してくれました。
最新のRolandのICレコーダーもうゲットしてるし、レッスンで使ってくださり、更にCDにしてプレゼントしてくださいます。

私もICレコーダー買ったのに全然使いこなせていません。
レッスンをこのような方法でしてくれる先生は本当にカッコいい。
先生の何がいいって、ジャズマンなのに(と言ったらジャズマンに失礼だけど、)
非常に礼儀正しく、親切。帰るときは、玄関先で「気をつけておかえりください」と停止礼。
そんな所が先生の大好きなところです、先生の鏡☆
こういう大人になりたいものです。

時間が空いたので、近所の湖へホセを聞きながら散歩。
ここは日本一汚い湖なのに、最高な景色になりました。
ホセ・ジェイムズ。_d0023418_0591810.jpg

by hal_musica | 2008-06-20 01:03 | MUSIC