人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毒されて、毒づく。

なんだか、体の中が毒されているらしい、HALです。
出るべきものが出ず、出なくてもいいものが、どんどん出る。
ものもらいとか、吹き出ものとか、痒い湿疹とか、、、、ね。
(何故、わざわざ可愛くないことを書くのか・・私は。)

ちょっと話はそれますが、私は前髪が邪魔そうなボーイズは嫌いです。
ひと時のジャニーズ達がよくやっていて、流行ったのか、若い男の子によく見かけた。
明らかに目にかかる前髪のボーイたち。
それを、しきりに手ではらうのなんて、もってのほか。
その行為は、私から言わせると、無駄以外の何者でもない。
いっそのこと、はらう必要の無い前髪で勝負してもらいたいものである。
(ちびまるこちゃんの花輪くんは例外。彼のように髪をはらう時キラーンという効果音が入りそうな場合に限り、私は認める。)
「邪魔な前髪をわざわざはらう」
そのたったワンアクションの時間も、積もれば大きなもの。
何か他の事ができるはず。
そうね、、例えば
前髪をはらう…と見せかけて、頑張って働いている人々に対して敬礼!
とか、
前髪をはらう…と見せかけて、遠くの方を見る仕草で野鳥観察。
とかそれぐらいやってみたらどうなんだ。
そんな意外性を持つような男の人だったら、私のような女はすぐノックアウトです。
とにかく、
「ものもらいできるから、そんな前髪おやめ!!」
と、髪留めやらを手渡したい、そんな古臭い考えの私です。

そんな私は、前にも言ったように前髪をバッサリ切り、視界良好!
視界良好推進委員として、仮に視界不良どもに注意するにも、説得力のある髪型になったのです。
が、、、
私の髪って栄養満点で、特に前髪はすぐ伸びてしまう。盲点だったのはこういうフルバングは横に分けられず、数週間後には目にかかり、かなり邪魔だったということ。。。。
気づくと、私も手ではらっていたという不覚の事態。
その結果なのかよく分からないけど、
数年ぶりに「ものもらい」になってしまった!!
話を元に戻します。
別に大したことは無いんだけど、
なんだか私の体のあちこちに異変が起きているらしい!!!
よくよく考えると、それらの症状って、全部体や心の「お疲れさん」からくる不安定さからくるもの。
・・・と言ってもですね、至って健全、酒とタバコなんていらないって思う真面目っこだし、
決してハードな生活は送っていないはず。
むしろ、一つお仕事を辞めたから、フリーの時間が増えたはずなのに。
なんてこった!!!!!!(←久々に聞く言葉ですね☆)
心の方はどうかというと・・・これといって大きな悩みは無いかもしれないけど、
最近気づくと、将来の不安を感じずにはいられなくって、いらないことばかり考えたりしている。。

このものもらいや、肌荒れ、その他の症状を見ると、より凹みますな。
仕方無く、薬局でものもらい様の目薬を買いこまめに点眼。
なのに下まぶただけだったのが、今日は上まぶたにも症状が出てしまい、目医者さんに行った。
もう大丈夫、これできっと治るでしょう。

一つ残念だったこと。眼科で視力検査もしてくださったのだけど、1.5までは測ってくれたけど、2.0の所は測ってくれなかったこと。
私には2.0は見えている!!多分。
視力検査は、私の数少ない特技の一つなんだから、思う存分に小さなCの上下左右を指示させてもらいたかったな・・・。

でも、わざわざ看護師さんの仕事を増やしてはいけないし、
それで2.0が見えなかったらそれこそ恥だと受け入れることにしましょう。。。
by hal_musica | 2008-04-07 21:51