人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思わぬお客様。

昨日お仕事場の搬入口に、思わぬお客さんが来ました。

思わぬお客様。_d0023418_0523285.jpg

フクロウ!!??
この子は耳があったからミミズクかな?

目を疑いました。嘘でしょ、一応浜松の中では街中であるここに、この子。
最初見たときは、表にちょこんと座っていて、
私が「えっ?なんだろう」って見てたら、クルっとこっちを向き、目が合ってすぐどこかに行ってしまったのだけど、また戻ってきて、今度は天井に。

フクロウって、不苦労・福 籠・福来郎とかで、縁起が良いものとされているから、最初会ったときに、嬉しい気持ちになってしまいました!

でも、この子どこから来たのだろう・・。
とてもフクロウがいそうなところは近くにないと思うし、
そうなると、ペット??
最近フクロウを飼う人もいるようですし、あり得るなぁって。

でもそうだったら、すごい心配!
フクロウのことはよく分からないけど、食べ物を与えられてるペットは大抵弱いって聞くし、
この子はまだ手乗りできるんじゃないかくらい、ちっちゃくて、まだカワイイ。
多分この搬入口が暗いからいるんだろうけど、
フクロウの食べものである、ネズミはいない・・・と思う。
沢山の人に見られて緊張もしている様子。
と言いつつも写真をとってしまった私。

結局次の日の昼にはどこかへ行ってしまったようですが、
野生の子でも、飼われている子でも、ちゃんとおうちに帰れたのかなぁ。。
by hal_musica | 2006-10-24 01:09 | LIFE