人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリマ報告、その2。

今回私が最も売れてほしかったもの。。

それは妙に顔色の悪い、インディアンみたいな人の顔だけの置物(でも実はオカリナ)!!

これは、雑貨屋さんの福袋に入っていたもので、
定価は4500円もするものらしいのですが、、
見た瞬間・・・・
「え・・・・怖っ。。。生首みたいじゃん」申し訳ないですが正直そう思いました。

他の人に見せても、苦笑するか、はっきり気持ち悪いと言われるかでした。
とてもじゃないけど、これは我が家に置いておけない。

でも、捨てるのもちょっと気が引ける。
怖いことがおこりそうだし。
誰か知り合いにあげるのも、きっと迷惑だろう。
でも、もしかしたら、こういうのが趣味な人も世の中にはいるかもしれない!
オカリナコレクターとかね。
きっとこのインディアンも、欲しいと思っている人のところにいる方がいいに違いない。

そんなわずかな期待を抱きつつ、いざ出店。
一番手にとりやすい場所に置く。
案の定、手にとって見てくださる。
おっっ、いいねいいね、買ってください、もう持ってって。
しかし、実際買う人はいない。

すると、小学3年くらいの女の子がそのインディアンを見て、
「なにこれ、気持ち悪ーぃ、こんなの買う人いないよ、これ買うとしたらアメリカ人くらいだよ」
正直にハッキリ言ってくれました。
確かに、そうだよ買う人いないよ。インディアンだけどね、アメリカ人って!!
でも子供は実に正直だね。
でもね・・・・あまりに正論で少し凹んだよ、お姉さんは。

結局売れず、ただでも持っていってくれず、また持って帰るはめに。。。
うーむ。。。
by hal_musica | 2006-05-28 23:59 | LIFE