人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何をつくってるでしょーか!!

何をつくってるでしょーか!!_d0023418_10261156.jpg

こねこね。でも、こねすぎず。
こうやって棒状にして。
粘土じゃないよ、、ネギでもないよ。
でも気分は、工作。
何をつくってるでしょーか!!_d0023418_10261159.jpg

ちいさく切って、フォークで線つけて、、、ゆでて、
じゃーん。
何をつくってるでしょーか!!_d0023418_10261158.jpg

じゃがいものニョッキのできあがり☆☆

久々の料理修行でした。
包丁使わず、私向きです。
いっぱい作ったので、すっかり慣れてニョッキ職人になれそうです笑。
庭のセージを使ったバターソースで食べました。
まだいっぱい残ってるから、冷凍したからみんな食べてね。

木曜はイタリアのママがニョッキを作ってくれる日なんだって。
ちょうど昨日は木曜だったので、ちょこっとイタリア人の気分を味わいました。

ほんとは木曜ニョッキをたらふく食べて、金曜は絶食の日らしいです。
HALのダイエットの為にも、一日くらい絶食をしたほうがいいのかもな。。。
ですが、今日は節分、太巻きを食べる日だぁ。。
今日はちゃーんと日本人に戻ります♪
by hal_musica | 2006-02-03 10:26 | FOOD