人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つかまった。…の巻。

昨日運転中、実は私、捕まったんです。運転してると、木の陰からひょっこり、警察の方が来て「はい、止まって~」って言われました。
えっっ…一体何!?
どうやら横断歩道に人がいたらしく、私は全く気付かず、止まらずに通過してしまったようで(>_<)
更に大変なことに気付く。
『やばい、免許証忘れたぁぁぁ(;□;)!!』
車をすみに寄せ、警察の方に名前や住所を言う。
「ほんとにあなたなの?何か証明できるものは?」
…銀行のカードかショップのメンバーズカードしか無い。。
まぁいいかと、そして無線で私についての連絡を取り合う警察の方。紙に私の情報を書き、♀のマークとか書いている、なんか妙に現実味のあるマーク。。そして減点2、罰金9000円ということになりました。。9000円か。。。ちょっと痛い。
免許不携帯は警告でみのがしてくれました…
ラッキー☆☆
↑とか言ってる場合じゃないっ(>_<)
3月に東京から浜松に帰ってきて運転する機会も増え、最近なんだかワタシ運転うまくなってきたかも~♪
なーんて思ってた矢先コレです。。ちょっと慣れて余裕出て…油断したんだね。
ごめんなさいぃ。
最初は正直『あ~運悪い。』って思いました。。
でも、私が歩行者なら『止まろうよ、車』って思うし、それに私のこのキモチの慣れと油断が今回以上の事になって誰かを傷付けたりしたら大変(´Д`)! 運がどーのこーのの問題じゃないよっ。
今回はそうなる前に気づいたし結果的にはよかったと思う(ポジティブシンキング!)
みなさん、上手い運転よりも優しい運転心がけよう!(←きれいにまとめるし)
by hal_musica | 2005-11-12 10:35