人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二人目の生徒さん、初レッスン☆☆

今日は、私のピアノ教室二人目の生徒さん、yamさんの初レッスンでした。
この方は、確か32くらいの男性で、ソムリエをやってらっしゃる方です。
yamさんは、ピアノ習うのが本当に初めてで、「ドレミファソラシドって言葉は知ってます」ってくらい。でも、楽譜はもちろん読めないし、その音が鍵盤のどこなのか分からないという事です。

yamさんは、カラオケ大好きで、いずれ弾き語りしたいんですって。
とりあえず今日は、音の位置を覚えていただこうという事で、またもや教材作りに燃え、レッスンにのぞみました。

ピカピカのBMWでブーンと颯爽にやってきたyamさんですが、最初はがちがちに緊張していたよう。でも歌ズキの方はさすがですね、飲み込み早いです♪
ピアノ弾くのはほぼ初めてなのに、ちょっと教えたらベートーヴェン第九の四楽章より、歓喜の歌を、簡単にしたものを弾けてビックリ☆
目標は、クリスマスまでにyamさんの好きなB’zの「いつかのメリークリスマス」を弾けること。
できるかな~!頑張りましょう~
ももちん&yamさんのレッスン、これからほんとに楽しみ☆
by hal_musica | 2005-07-28 23:19 | WORK