人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄行ってきました。

行ってきましたオキナワ☆☆
しかしあいにくの雨・・・
ってか、大雨。
ってか、大雨洪水警報発令されちゃってますけど!!!

名古屋の空港で、手続きする際、
「悪天候で、もしかしたら名古屋まで引き返すか、他の空港に降りるかしていただく可能性もありますので。」
とか言われて、ナニ~~!?って思いましたが、
なんとか飛び立ち、ハラハらするくらい飛行機揺れましたがなんとか到着☆

天気予報どおりの雨でしたー
沖縄行ってきました。_d0023418_2135188.jpg

ホテルからのオーシャンビュー、、空も海もグレーです。。
晴れてたらキレイだったろうな♪

今回でオキナワは二回目。
前回、観光スポットは沢山見たので、今回は色々行かず、ゆっくり過ごすことにしました。
でも、海はムリそうだからせめて水族館行って、魚見ようということで、
沖縄美ら海水族館に行く。
ここは、世界一大きなアクリルパネル、世界初のジンベエザメ(7メートル程)の複数飼育、世界唯一のマンタの群れ、世界初のサンゴの大規模飼育~が魅力です。
沖縄行ってきました。_d0023418_2135140.jpg


沖縄行ってきました。_d0023418_2135178.jpg


魚がスゴイ近くに感じて、かなり癒されました☆☆
前回は沖縄料理をあまり食べた記憶がないのですが、今回はちゃんと色々食してきました。

ゴーヤチャンプルー、トーフチャンプルー、沖縄そば、ラフティー、ミミガー、ジーマーミー豆腐、もずく、海ぶどう。
東京の沖縄料理屋さんで、ゴーヤ食べた時は美味しく感じなかったけど、全然苦くないし、かなり美味しかったです☆☆
海ぶどうは買ってきてしまいました。食感がたまらん!!デシタ。
さすが、長寿の沖縄、食べ物かなりヘルシーです☆もずくとか、スーパーで売ってるものと全然違うし。沖縄の人は、もずくは海で自分でとると聞きました。ステキです。

せっかくのオキナワだったけど、雨だし滞在も短かったので、食べて買い物してドライブして。で終わってしまった感がありますが、なんだかんだでとっても楽しかった。絶対また行きたい~~その時は、絶対海に行って、あとは三線弾いてみたいです。
by hal_musica | 2005-06-19 21:35 | TRAVEL