毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

働き始めて一ヶ月

たちました~。

早いなぁ。
仕事にも職場にも慣れてきました。
楽しい職場です!みんないい方ばかり!


最初は、お客様に説明したりするの、ひとつひとつ緊張してドモったりして・・
 「ただいまから楽器のデモンストーション演奏と説明を行います!!」
・・・とかなんか怪しい言い回しにしちゃって、あげくの果てに、
 「ありがとうございもす!」
と爽やかに言ってしまって、笑われてしまったり。


でも、今ではそれはそれは流暢にしゃべることもできるようになりまして。
タクシーに乗っていて運転手さんに、自宅の場所を説明するとき、
「こちら、まっすぐ行きまして左手のレンガの家でございます。」
と、指を揃えてご案内してしまうくらい。


しかもこの職場のいいとこって、3時の15分間休憩がありまして、
みんな持ち寄りで、お菓子とか持ってきてて、そのときにみんなでお茶するんです。
3時のおやつありの仕事なんて、幸せです。

って言ってもちゃんと仕事もしております。
社会人になって、日々思うことは、大学の時もっともっと勉強しておけばよかった・・
ということ。
大学4年間で、音楽を学んでもまだまだ知らないことだらけだし、
なぜか卒業した今は、逆に勉強したくて、本を色々読んでます。
音楽は深いね。私の職場知ってる方、是非遊びに来てくださいね。

それから働きだして、他の働く人の事をよく見るようになった。
ほんの一言、ほんの一瞬の態度でお客様がいい気分になったり、反対に不快にさせてしまったりするので、色々難しいなって思います。
だから、自分が実際お客になったときに、働いてる方の色々見て勉強させていただいたり。

まだまだ新人、ガンバリマス!!

どうでもいいけど、すっごい雨。。。
d0023418_2242949.jpg

またまた浜名湖よりまぶしいくらいすっごい晴れ!!の写真をどうぞ。

明日からちょっとフロリダに旅行に行ってきまーす☆
わ~い♪
[PR]
# by hal_musica | 2005-05-01 22:12 | LIFE

笑うかどには福来たる。

昨日、Mステにヤジキタが出てました~~
もっかい映画見たい~~

そんな事よりもショックな出来事が・・・
髪型を少し変えたので携帯でパチリ、祖母と二人でパチリ
した時、そのときの私、なんともまぁ不自然な笑み・・・

この笑顔どこかで見た事あるぞ。。。
そうだ、韓国のヨン様スマイルゥゥ。
満面の笑みなのに、どこか不自然。

仕事場で上司にお世辞笑い、お客様に営業スマイルしてたら、いつのまにか!!!

こりゃ大変!という事で、自然な笑顔について考えました。

まず自然な笑顔になるために、表情筋を鍛えよう!!という体操ってよくありますが、
前テレビでちらっと見たもので、覚えてるのを紹介します。
1、首の筋が見えるまで「あいうえお」と言う。
2、舌を思い切り出して、鼻に当てるつもりで思い切り突き上げる。
3、「梅干食べてスッパマン」の顔をする。
4、口を思い切り、上下左右に動かす。

皆さん鏡を見ながらお試しください。
どれもこれもあまりに滑稽な顔になるので、表情筋どうこうよりその顔に笑えます。
でも、誰にも見られたくないこの体操、これじゃ表情豊かになりすぎのような気が・・・

他の方法考えます。
これは母の持論です。
写真撮るときなど、「チーズ」というのではなく。
母は「ナイス アイス ティー」と言います。
三段階で笑顔がより笑顔になるそうです。

て言いますかこんなめんどくさい事よりも、
実用的なのは、例えばクドカン見るとか、三谷さんのエッセイ読むとか、
内P見るとか、探偵ナイトスクープ見るとかした方が、効果的な気がする。

いやいや、そんなことでもなく、お客様の前で心からの対応、心からのスマイル☆
こそが、きっと一番いい方法ですね。
なんかキレイに閉めてみましたが。。。
朝からこんなくだらないこと書いて、今からお仕事なのに。
ではでは今日も頑張ります~~
行ってきます。
[PR]
# by hal_musica | 2005-04-30 07:41 | LIFE

拝啓、宮藤官九郎様。

天才な気がする、この人。

今夜、クドカン初監督映画、「真夜中の弥次さん喜多さん」を見にゆきました。
笑いすぎて顔の筋肉が~~。
姉と母と行ったんだけど、三人とも映画館なのに爆笑しすぎて、周りの人に迷惑かけたかも・・・
とにかく、え~っっていうくらいこの人のワールドすごい☆☆
オススメなので見てください!
キャストも豪華。私の好きな麻生久美子もちょこっと出てるし。ほんとキレイ。
ホームページ載せときます、気になる方は、あまり物語のところは読まず見てみてください。
真夜中の弥次さん喜多さん

ヤジキタはもともと、しりあがり寿って人の漫画らしいです。それもチェックしようっと。

っで、クドカンは阿部サダヲとかロックバンド組んでるらしいんだけど、前テレビでちょっとやってました。それもまたくだらなくて!!

力、力、竹内力♪
とかいう歌詞。そんな感じの歌詞だったと思います。
それをこてこてのロックで阿部サダヲが歌うから笑える!
しかも二番は、
翔、翔、哀川翔!
[PR]
# by hal_musica | 2005-04-28 23:56 | LIFE

今日はお休み♪

今日はお仕事もお休みだったし、とってもいい天気だしポカポカだし、
いい気分でした☆☆

桜サク時期も大好きだけど、葉っぱの色がきれいなこの時期もとっても好き。
d0023418_2349280.jpg


今うちの庭はハナミズキ、ツツジ、藤、などなど色んな種類の花がいっぱい咲きほこっています。
街でもハナミズキやツツジはちょうどキレイに咲いてる時期ですね♪

今日はのんびり過ごしてやるーという事で、午後から車でブーンと浜名湖まで来ました。



d0023418_0121452.jpg


d0023418_0134116.jpg
ちょっと風がきつくて寒かったけど、疲れが飛びました♪
明日も一日頑張ろ~~


d0023418_0174393.jpg

[PR]
# by hal_musica | 2005-04-28 00:24 | LIFE

愛知万博。ご飯編。

引き続き、万博ネタです~~

私達は昼はフランス館のレストランに入りました。
そのレストランはル・グラン・ヴェフール(2000年にミシュランの3つ星を獲得)の現料理長ギ・マルタンがセカンドシェフを引き連れて出したそうです。

d0023418_23291.jpg
前菜二品主菜一品、デザートがついて5000円。
(だったと思います。すいません、適当でな性格で・・・)
おいしかったです♪私にはちょこっと味がちょっと濃い目でしたが、日本人でも大丈夫な
量だったし、お店はステキな雰囲気なのに、スニーカーにジーンズでも全然何も言われなかったです★★
だから、もしそういうレストランに入る予定の方も、是非万博は歩きやすい格好でどうぞ。
とにかく広いから、オシャレよりも、機能性重視の方がいいですよ!
靴は、ひたすら歩きやすさ重視。日焼け対策も忘れずに☆
ペットボトル持参はダメです、入り口で没収されちゃいます。

って話はそれましたが、とにかく人ごみから少し逃れたい、落ち着きたい方には是非!!
予約をオススメします。

それから、私が行きたかった~~ってご飯スポットはスペイン館。
d0023418_23102876.jpg

そこはスペインの13人のシェフ(いずれも三つ星、もしくは二つ星)がそれぞれ一品ずつを
作り、その13品で3500円。
二度と味わえない競演なんじゃないですか?
私は昼食後、気づいたから食べれなかったけど。。

最後に、万博は仲のいい人と行くのをオススメします。
実は私が行ったのって、父親となんです・・友達に爆笑されたけど。
つき合わされたんです、万博は楽しかったですけどね!
恥ずかしいから最後まで書かないつもりだったけど、もうネタにしてしまえって事で。

ちなみに、韓国館でペ氏になったのも父です。笑。
d0023418_23305295.jpg

あっ、、、モザイクかけさせていただきました。。。
[PR]
# by hal_musica | 2005-04-26 23:32 | FOOD

愛・地球博

先週の水曜行ってきました。
よりにもよって雨の日に・・・
五時起きそして、、、浜松を6時半の新幹線で~~(早っ!)
いざ出発~~。
リニモ(リニアモーター電車?車体が浮上して動く?残念ながら行きも帰りもあんましよく分からなかった涙!)
八時過ぎにようやく着いたーーー☆☆って思いきや。開場九時半・・一時間間違える。
それでも、やっぱし若干並びましたね。
特に私達はコンビにチケットだったので9時オープンの引換所で引き換えてら並ばなくてはいけなくって・・あの券ちょっと損かもです。。
やぁーっと、入れたと思ったら、ロボットのショーで有名なTOYOTA館はもういっぱい!!
どうも並ぶのはムリ!な私達は、隣の日立館に入りました。
そこは、ほんと楽しかった。乗り物に乗って、望遠鏡みたいので覗くと、そこがまるで
ジャングル?海の中?サバンナ?というような感覚になるんですね。
海がめやらキリンが自分に寄ってきてくれる!
時代の進歩はスゴイなぁ。
アナログ人間の私、ついてゆけず!
結局、他の企業パビリオンやマンモスやメイとサツキの家は断念。
(どうやら、前々日だったら二つまで予約可だそうです。ガイド買ったのにもかかわらず調べていかず行き当たりバッタリな性格なので知らなかった・・)
比較的入りやすい外国のパビリオンを沢山見ました。
色んな国の文化が見れて、とても楽しかったです。
私のオススメはスペイン☆
d0023418_2322352.jpg

このような幾何学に組み合わせたカラフルな壁、スペイン建築の「セロシア」を再現しているそうで、館内もこの六角形をかたどった部屋ばかりで、案内してくれるお姉さんの制服までこの模様!!とってもかわいかった♪
d0023418_23235169.jpg

あとは韓国やインド面白かったかなぁ。
韓国には韓流コーナーみたいなのがあって、冬ソナのよくみる並木道みたいなのバックで、ユジン?とヨンさんの等身大の写真があるんだけど、ペ氏のお顔がくりぬかれていて、そこで記念撮影ができるんですね。申し訳ありませんが、すごく面白かったです、ペ氏になりたい方は是非☆
なんか、新しい技術やらもスゴイけど、いろんな国それぞれの文化や歴史が知れるっていうところ、すごくいいですね♪d0023418_23383028.jpg
それからどの国かは実は、ちょっと忘れてしまったんですが、生演奏やっていたので、興味あってパチリしました。(私が楽器に関わる仕事してまして・・)
てか、あれ?シンセサイザー?笑。しかも、彼がメインでした。。。
[PR]
# by hal_musica | 2005-04-25 23:43 | LIFE

シウバーやっぱ強い~~

昨日のPRIDEミドル級、楽しかったーー☆
私の格闘技好きは小学校からです。
父の影響を受けて、プロレスとかよく見てた。

K-1はアーツの初優勝の頃から好きで見てて実際に4回見に行ったけど、最近はもっぱら
プライドが好き。
ってこういう話、男の子にすると、たいてい「熱いねー」って言われるか引かれるか・・・

そんなのはどうでもいいけど、特にシウバ☆☆いいですよね。
ベタだけど。
あと、同門のショーグン!!今回の公開体重測定の時、ちょっとオーバーしたからって、
一時間後には約1キロ落として、無事出ることができたんですって・・・
一時間で1キロって凄い、どうすればできるの!!
そして、試合もすばらしかったです!

でも吉田ってやっぱり強いんだ、シウバの試合をハラハラ見るのは、あまり無いし。
吉田のスタンドがよかった気がします。
また見たい対戦です♪
次は、シウバは桜庭を指名してるらしいですね。
体重測定では白ふんどし、昨日はランドセル姿で登場のいささかチャーミングなサク、次はどんなので出てくるんだろう。

実は私シウバのサインTシャツ持ってるんです!!
一回も袖を通さず大事にしまってあります。BIG KISSとか書いてあるし!! 

d0023418_23311210.jpg

姉のブラジル人の友達がシウバと友達で、私の名前入りでもらってくれました。
しかも、姉はシウバを自分の車に乗せ、駅まで送ったと言ってますが、その凄さに全然気づいてないんです!!!なんというもったいない!
シウバっていうブラジル人が~っていうノリで!!
すっごいいい人らしいです。
私の希望、決勝はシウバvsショーグンで、もちろんシウバの勝利です☆☆
[PR]
# by hal_musica | 2005-04-24 23:36 | LIFE
HALです、アナログ人間な私が、ブログつくりました☆☆
まだ、やり方あまり分からないんですが、頑張りマス!

ここでちょっと自分の紹介です。

うお座、B型、動物占いは小鹿。
三月に大学を卒業して、社会人になりたて奮闘中です!
音楽と格闘技と甘いものをこよなく愛する22歳です。

これから、何気ないことや、ニュースだよ!!という事まで書いてゆきます。

東京にいたときは、色々忙しくて空をゆっくり見ることなんかなかったけど、
疲れたときこそ、空を見上げてだらだらするのはいいものですね~


d0023418_23453871.jpg

[PR]
# by hal_musica | 2005-04-22 23:50 | LIFE