毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

どうでもいい日記です。

前に書いたシマウマの話が、殊の外、家族内でウケまして。父親も爆笑しまして。

「はるちゃんは、シマウマじゃないよ、百獣の王ライオンだよ!」

・・・なーんて、誰も否定してくれるわけもなく(笑)、
草を食べるタイプ、そして食われるタイプ・・・・が、不動の位置づけとなった、ワタクシです。

しばらく、シマシマの服、(ボーダー)は、着れそうにありません。


今日は親しらずを抜く予定でした。
最近休みが無い私は、仕事の日に抜歯の予定を入れ、抜いてもらった後、1時間後に、幼児のグループレッスンを強行でやるつもりでした。

抜歯した後は、激しい運動はしてはいけないっていうので、思い出しました。
私の一週間の中で、恐らく一番ハードなのは、この子供のグループレッスンだった!!

どんな運動よりも、消費している気がする。
レッスン終わった後は、2歳年取ってる気がする。

その事、忘れてた。。。
だから歯医者さんキャンセルしました。ごめんなさい。


めずらしく朝見ていた、めざましTVのうらないが、最下位でした。

「やるべきことが山積みで、いっぱいいっぱいになってしまいがち・・・・」みたいな内容で、
優先順序をちゃんと見極めて、やりなさいみたいな、当たり前の事が書いてありましたが、
確かに今日の私はやることが山積みで、こんな日記を書いている場合じゃないのですが・・・・

そしたら、最下位の人には、ラッキーアイテムを教えてくれるっていう。
ありがたい、フジテレビさんの粋なはからい!

「そんなうお座の皆さん、今日のラッキーアイテムは・・・・・」




「かたつむりでーす!!」


ラッキー?
アイテム・・・?
どのようにして?


アヤパンさんもさ、よくもまぁ、かわいらしい声で、「かたつむりでーす!!」なんて言ってくれたもんだ。
アヤパンの相当なプロ根性を感じ、少しファンになりました。


そんな事はどうでもいいけど、なんだか納得いかなかったので、思わずここに載せました。
すいません。

さて、今から子供のグループレッスンです!
かわいくて、最高に元気です!
じゃ、消費してきます!!

「かたつむり」でも弾いてこようかしら。
[PR]
by hal_musica | 2009-06-15 13:31 | LIFE

北海道。

私の姉から聞いた話。

姪4歳AIちゃんが、ライオンの赤ちゃん3頭の絵を指差し、
「これがAIちゃん、これがYUIちゃん(妹1歳)、これがMARIちゃん(私の姉)」
と言った。

姉が「HALちゃんはいないの?」と聞いたら、
姪は「いないよ、だってはるちゃんは、シマウマだから」と答えたそうで。

どんな状況で言ってたのかは、よく分かりませんが・・・
さすが我が姪。
4歳ながら、よく私のキャラを分かってらっしゃる!!
キャラが?顔が?

草食系叔母。

4歳の姪からも草食系と認めれている、HALです。

6日に発表会があったので、7日~11日は少しお休みをいただいて、北海道に行って来ました。

ニセコに2泊。札幌に2泊。

ニセコは自然豊か。
癒された~~。
d0023418_21213245.jpg
d0023418_21184728.jpg

d0023418_2122131.jpg


北海道らしさ満載の場所でした。

札幌では、
ヨサコイソーラン祭りやってました。
d0023418_21231968.jpg

これは中学生グループ。
かわいい~~と思いきや、キレがよくてかっこいい!!
あのスクワットっぽい動き、もう私にはなかなか機敏にできない。。。

自然に癒され、旨いものたらふく食べて幸せ。

また日常に戻りました。
また頑張ります。
[PR]
by hal_musica | 2009-06-13 21:32 | TRAVEL

ヒプス。

本日も5時半起きで、佐鳴湖ウォーキング。
この時間は、実にのどかです。すごく癒されます。
歩いている方も結構いますが、年齢層高めで、私のように若い人はあまりいません。

ですが、昨日は違いました。
朝からただならぬ空気。
若者ばかり。

昨日は佐鳴湖で「佐鳴湖国際駅伝」が催されました。
6時くらいから、主催者の方や参加者の方が準備をされていました。

この駅伝の事は、近所に住んでいながら初めて知ったのですが今年でなんと25回目だそう。
矢印マーク(→)を貼る作業中の実行委員の方に聞くと、「国際」は外国人選手をお呼びしてっていうのではなく、外国人の方も気軽に参加できるように、そして国際交流という意味を込めて、「国際」だそうです。
すばらしい!
そんな国際色は、さすが浜松!

しかし「国際」という名が付くと、なんだか凄く立派に聞こえる。。。

ウォーキング中に、冗談で、
「私も立派な教室に聞こえるように、は○○(←私の名前デス)ピアノ教室から、は○○国際ピアノ教室にしようかな・・・笑」

なーんてバカなこと言ってみたら、一緒に歩く父が、
「お、いいな。H・I・P・S。ヒプス!!」
と言ってくれました。

えっと・・・一応説明しますと・・・
つまり、
Ha○○○○ International Piano School、略してヒプス笑!!!
さすがノリのいい、ユーモアたっぷり優しい父です。
いつも私を応援してくれます。
差別化をはかり、いっそインターナショナルな講師にならなきゃね。


話を戻しまして、駅伝ですが、
1チーム、一人3キロずつで14区。みんなでフルマラソンの距離を走るそうで、
今年は2000人弱の方が参加されたそうです。
参加された方はみんなアマチュアだそうですが、浜松にそんなにランナーがいるんだ!!
ビックリです。
私は朝から、ヒプス(笑)のレッスンだったので見に行きませんでしたが、うちの母と姉が知り合いの方が参加しているということで、応援に行きました。
もともとTVでマラソンを見るのが好きな母は、知らない人にも応援しているうちに燃えてきたそうで、ある事を思いついたようです。

来年はチームを作り、母が監督をやること。
14人今から集めるとのこと。

なんだか知らないけど、私、既に勝手にメンバーに入れられています。
え~~駅伝?!走れるのかなぁ。絶対無理!!!どうなることやらです!
[PR]
by hal_musica | 2009-06-01 11:34 | LIFE