毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

軽く恐怖。

ピアノ練習してたら、庭の方から、凄い声で合唱してきた。

独唱ではなく、明らかに複数・・・3匹以上で声高らかにハモっている。

何この声!?(@_@;)

声の主は…
ノラ猫。

新年会?
もう子孫を残したい時期?

猫好きの人には申し訳ないけど、私は猫が大の苦手。

と言っても、私は猫を決してイジめない。

道に猫がいると、妙に緊張してしまい、むしろ猫に道を譲る私。
ガン飛ばされて、睨み合いをしても、勝った試しが無い。

ネコでもドラえもんや、家政婦の猫村さんなら大歓迎だけどね。

だから、こんな大合唱されると、たちまち恐怖でピアノ弾けなくなり、レッスン室から逃げてしまった。

ラ・カンパネラを弾いていたんだけど、鐘っていうより鈴っぽい音もあるから誘われ寄ってきたのかな…。

外を見たら歌っていたのは、なんとミュージカルのキャッツたちだった…
てなシチュエーションだったら素敵だったろうになぁ…。

今年の初ライブはコンドルズでした。
面白くて、ほっぺ筋が痛くなりました。
焼津まではるばる行き、ついでにみんなで大トロお寿司を食べました(≧▽≦)
[PR]
by hal_musica | 2008-01-14 13:14

甘さ控えめ。

恐らく、私の体の半分は糖分でできている。

ちょっと流行遅れだけど成分分析というサイトで自分の名前を入力してみても…
45%は砂糖
41%は気の迷い
9%はマイナスイオン
5%は理論

このような結果である。
私は無類の甘党であるし、気の迷いも大いにある。あながち間違いでは無い。

砂糖が主成分の私だから、それゆえ、糖分を取らなければ禁断症状でイライラする。

前、姪っ子が離乳する時、姪が頑張るなら、私も甘いものをやめて共に頑張ろうと決めた。
姪は、頑張ってベイビーから子供になった。
私は姪を裏切り、一日もできなかった…。

でも最近の私は優秀で、大した理由はないけど何故か今日で三日も連続で甘味を抜いている。

酒飲みの人が健康の為に、週3日「休肝日」を作るように、そんなノリで抜いてみた。
私の場合は言ってみれば、「休甘日」かしら。

しかしこの禁断症状のイライラ、どうしてくれよう…!?

私は甘いものが好きどころか、精神面でも甘い。
人にも甘いけど、自分にはもーっと甘い。

20代半ばにさしかかるから、そろそろ健康面も精神面も気にしたほうがいいと思い、
たまには自分を甘やかさず、律するべきと思った。

だから私は代わりに、
小魚を食べた。

母が骨粗鬆症対策に買った「食べる小魚」を。

隣りにあるチョコを避け、小魚を手に取った瞬間、私は、
「勝った」と思った。
他でもない自分に。

そして目をつぶって、噛み締めた。
小魚から私に必要な糖分が出ているのを想像して。

いくら噛んでも、甘味は出てこなかった。
私の欲求はさほど満たされなかった。

でもこの小魚のおかけで、また骨密度年齢が若くなりそうだわ…。
[PR]
by hal_musica | 2008-01-12 00:45

自分を褒めよう。

最近の私は素晴らしい☆☆

一昨日はジムに行き、ヨガと有酸素運動と腹筋。
その後は太平洋の水平線を眺めながら、もうすぐ25歳になるから、25(ウ゛ァンサンカン)というセレブリティーな雑誌を手に取り、読む。
あまり自分向きの雑誌では無かったが、気分だけはお嬢さんになる。

チョット運動をしただけで、ものすごくいい事をしたような気分になり、浮かれる。
ついでにおやつを抜き、夕飯も控え目に。

その日に絶対やると決めていたことを、先延ばしせず、めんどくさがらずにちゃんとやった。
ほんの少しの事だが、ものすごく優等生な気がして心地がよい。

私の、優等生ぶりはまだまだ続く。

昨日は、私が夜ご飯を作った。だし巻き玉子とけんちん汁と十穀米ご飯。実に健康的。

けんちん汁の具を切るのに殊の外時間がかかった為、夕飯の品数は少ない。
「いのちのスープ」の辰巳芳子さんのレシピで作るが、
やはり母のようにはうまくできず、たくさんの野菜を切るだけで肩がこるし、えらい時間がかかった。
だしまき玉子は味はなかなか良かった。練習が必要。
でも頑張った、私!!

「健康に気を使う」
「めんどくさがらない」
「夕食作る」
という新年の目標に忠実に動く自分が、眩しくて仕方ない。

いつ嫁に行ってもいいような気さえする。
ニマッ(* ̄v ̄)
なんてことはないけど。

「こんなことで、こんなに褒めるなんてね・・・」
と思うかもしれないが、
たまには、こんなどーでもよいことで思い切り自分を褒めると、底抜けに気持ちがよい。
[PR]
by hal_musica | 2008-01-12 00:37

軽くショック。

・元旦の親族食事会で、ホテルから福引き券を31枚ももらったので、母と31回ガラガラをした。
母15回→ワインとマットをGET。
HAL16回→白16個→ポケットティッシュ16個。
10回目のガラガラくらいから、係りのお兄さんに同情笑いされる。

・wii フィットのバランス測定…
HALさんのバランス率0パーセント。
ゼロ…Σ(T▽T;)
いさぎよい。
厳しすぎやしないか。ヌッ(`ω´♯)

・新年友達とカラオケ3時間歌い踊り。
皆が歌う歌、知らないΣ(T▽T;)
辛うじてサビの一部は参加…。
でも
mihimaru GTの俄然イェー?とか…サビも知らなかった。
流行りの歌についてゆけない…。
とりあえずマラカスを振っといたq(≧▽≦)p

・自動販売機で、レモンまるしぼりと書いたジュースを買ったのに、果汁20パーセントだった。まるしぼっていないのだろうか…。
[PR]
by hal_musica | 2008-01-08 20:58

2008年あけまして。

おめでとうございます。

ポカポカの部屋でソファーに寝転がり、笑ってはいけない病院を爆笑しつつ見ていたら、、
ウトウト・・・ウトウト・・・
知らぬ間に・・・いつの間にか・・・

2008年になってました。

あ、明けてたのね。
そんなユルい年明けでした。

朝7:30出で、恒例の法多山お参りに行く。
これまた恒例、朝マック ドライブスルーもしました、胃がもたれつつも。。。

法多山では、例年に増して、より一層沢山拝んできました。
お賽銭たった15円だったのに、図々しくいつもより時間をかけて。

長くお願いしたから、周りがつっかえていささか迷惑かけたかもしれないが、皆様チョットくらい許してね。
わたくし、ちゃんと世界の平和も拝んできましたので!!
きっといい年になるでしょう!!

2008年 HAL’s 抱負。

1.お仕事引き続き、頑張る。自分に厳しく、努力しましょう。そして楽しもう。

2.音楽に沢山触れる。ライブ・コンサート・ミュージカル積極的にいく。
  ブルーノートに行ってみたいな。

3.お料理。
  週1日以上、夕飯は私が作る!!
  ・・のを心がけたい。そんな気持ちでいたい。

4.英語の単語力を伸ばす。
  5月のアイルランド旅行に向けて。

5.乗馬に行く。
  趣味は、乗馬です!
  ・・・と言ってみたい。

6.健康と美容。
  引き続き健康体。3月で25になる私、そろそろ肌も曲がりそうな予兆がある。今年は自分の
  美容に気をつかう。  

7.読書と映画。
  
8.旅行。

9.何事にもめんどくさがらない。

10.JAZZピアノが少しはものになるようにしたい。

今年は「学&遊」がテーマです。
目標の9番に「めんどくさがらない」と書いたのに、
既に7番くらいで、後考えるのめんどくさくなってしまった・・・。
まぁいいんです、緩くやるくらいが私らしくて。

今年は生まれて四半世紀になる年。
自分の中身を充実させたいと思っています。

たまに変なことをやらかす私だけど、今年も楽しくいきたいと思います。
皆様今年も宜しくお願い致します。
 
[PR]
by hal_musica | 2008-01-02 01:30 | LIFE