毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2007年のHALニュース。

1、2人目の姪誕生。
休みの日は、ピアノを弾くか、姪と遊ぶかが多く、完全なる叔母バカ状態に。
姪の成長に涙することも。
私も早くこういう可愛い子供が欲しいな~~と思うが、休みの日に姪と遊びすぎて、
今年は恋愛などというものに、ほとんど心揺れ動くことが無かった・・笑。

2、新しいお仕事。
「え、何故私???この小娘HALに???」と思うような、大役のお仕事を1月からやらせていただいだいていること。
音楽では無いけれど、普段触れないことを調べたり、素晴らしい方々と同席させていただいきお話を聞いたりと、大変勉強させていただき、いい経験になっている。
これは自分の一番大きな変化かな。

3、音楽教室の仕事で、ありえない、ふざけんじゃねーーー!!!的なことが起きた。
(暴言、スイマセン!!)
色々と考え込んでしまった。。
でも、その分大人に一歩近づくこともできた気がするし、社会の厳しさも少し知るきっかけになった。これはいい転機。2008もまたガンバロウ!!と思いますね。

4、i pod  任天堂DS wii wiiフィットをゲット。
機械に疎い私だけど、最新のお楽しみ機械4種類が、今年一気に我が家に来た。
wiiフィットは昨日、姉サマが購入。これね、すごい面白い!!!
文明の進化、人間って凄いね。

5、髪をバッサリ。
若くなろうと思い、3年半ぶりに、バッサリ髪を切ってボブに。
そしたら、逆に大人っぽくなってしまた。

その他、
HAL携帯をトイレに流す!!
携帯から充電器が外れない!!
家の中にコウモリ、現る!!3度ほど!!
我が家のベランダに巣を作った、ハトの卵を除去した業者のオジサン、ハトから襲撃をくらう!!
今年もセミで語る!!


そんな2007年でした。
っま、色々楽しい年でした!!

さて今から、大晦日恒例すき焼きパーティー。
今の悩みは、夜ダイナマイトを見るか、笑ってはいけない病院を見るか・・・・
あーーーすごく悩む!!

今年もセンキュウ!!来年も宜しく!!
[PR]
by hal_musica | 2007-12-31 11:12 | LIFE

2007締め。(反省)

今年はめずらしく部屋の大掃除も、年賀状の準備も早々に終わり、
年末を優雅な気持ちで過ごす、HALです♪

大晦日。
2007年の締めの日ですが・・・・
ていうか今年、早っっっ!!!(毎年言ってるような。。)
今年はわたくし、年女でございました。
まず1月1日にたてた、今年の抱負10項目の反省。

1、お仕事を頑張ろう、色々な音楽に触れ、楽しもう
→○かな。
お仕事始めて3年目、楽しいばかりじゃないし、色々迷惑も心配もかけたが、、、、
少しは大人になったかな??でもまだまだ。
色々ライブに行けたのは良かった☆☆
PE'Z ピラニアンズ 栗コーダーカルテット 風味堂 渋さシラズ コンドルズが最高だった♪

2、正しい日本語を流暢に話す。標準語をマスターする。
→△ 標準語はイントネーションまではマスターできず。心がけはしたが、流暢ではあらず。
日本語なのにドモるのよね。まだ若いと思うんだけど、コトバをすぐ忘れる、単語とか。

3、綺麗な字を書く。
→○ 気合は入れた!

4、やりっ放しはやめよう。(部屋やピアノとか。あとはCDがかわいそうな状態にならないように)
→× どうして、どうして・・・・部屋は知らぬ間に散らかるの??
何者かが私の部屋を荒らしているに違いないわ・・・・・と思いたい。
大好きなシナトラのCDがホコリまるけだったから、その辺の布で適当に拭いたら、聴けんようになってしまった・・。

5、お金の管理をしっかりしよう、そのへんにポイってしない。ちゃんとしよう。
→△ 私はけっこう保管していたつもりが、ポイってなってたりした。
 
6、計画的に行動する。
→○ 使いやすいスケジュール帳を購入したので(300円くらいで)割とスケジュール管理はした!!

7、乗馬に行こう。
→× 1回も行けず・・・・チラシ・クーポン類は5回以上貰ったけど・・・ダメ??

8、料理をやろう。
→× 数えるほどですね。和風ハッシュドビーフは好評だったよ?もう作られないけど。

9、引き続き健康。
→◎ 心身ともに、超健康♪元気があれば何でもできる!!!

10、ジャズの勉強を復帰したい。
→◎ ついに再開しました、ジャズの勉強。大人になってからの勉強は楽しい♪しかも、素質あるとか、リズム感いいとか、適当な事言われると、すぐノってしまう。


2007、今年も色々あったなーーー。
お次は今年のマイニュースを振り返る。
[PR]
by hal_musica | 2007-12-31 10:38 | LIFE

☆メリークリスマス☆

d0023418_0401018.jpg

d0023418_0404762.jpg

d0023418_041953.jpg


皆様、今日はイブです☆

HALは今年もお仕事です。
夜は家族とパーティーです。
一人ひとつずつプレゼントを用意するので、姪の分まで入れると計7個。
けっこう大変だけど、選ぶのはなかなか楽しいです♪

写真はディズニーです、ちょっと前だけど。
柄にも無く、クリスマスシーズンのディズニーに行きました。
父がクレジットカードで抽選で日付指定のチケットを当てて。
姉と二人で行きました。
相変わらず冷めてる加藤姉妹(特に私)だったから、パレードもチラ見というやる気の無さだったけど、私達なりにディズニーのマジックにかかってきました。

今日は生徒さんの親御さんたちからお歳暮をいただきました。
お気遣いにすごくすごく励まされまして、頑張らないとね、と思いました。

ナットキングコールとシナトラとクロスビーのクリスマスCDを聴いて、トローンとトロけながら寝ます。グッナイ☆
[PR]
by hal_musica | 2007-12-24 00:57 | LIFE

最近…。

最近思ったこと、分かったこと→

ちょっとの衝撃で、ジタバタしたり、一喜一憂したり、私はまだまだ青いということ。

自分は周りにとても恵まれていて、改めて感謝ということ。

私は意外にしつこい性格だということ。

ヘコんでも、体は丈夫で、残念ながら決してストレスで痩せるタイプではないこと。

幼少からの牛乳の大量摂取により、私の骨密度が10代の数値であったということ。

別にこんな所で自慢することではないけど、他に自慢することが無いから、骨自慢してみた。

ピーターアーツはやっぱり私のヒーローだということ。

ま、
Take it easy!
でいーじゃないか。
ということ。
[PR]
by hal_musica | 2007-12-19 12:48

タイミング。

12月か・・・・。
もうすっかり冬じゃんか。寒いなぁ・・・。


だーけーど・・・・・
d0023418_0591165.jpg

紅葉!!!

あと10日でクリスマスだっていうのに、
d0023418_104697.jpg

ハイ、紅葉!!!京都!イェイ。
懲りずに、もういっこ。
d0023418_114713.jpg



だってね、だってね、
最近お仕事で色々大変な事ありましてね、、、
本当は11月はイベント事がいっぱいあって、、
書くことがいーっぱいあったのにね、
もーイロイロで、それどころじゃなくってね!!
せっかく京都で綺麗な紅葉、まきちんと見たのにね、
完全にブログ載せるタイミング逃したんだよーー!!

分かってる。物事には何でも、タイミングってのが大事だってこと。
旬逃しちゃダメだってことも。

でも載せる。せっかくだから載せる。
こんなに綺麗なんだもの。ね。

っまぁ、クリスマスですし、もうすぐ、いくらなんでもね、秋すぎるだろ・・・と。
じゃあ、せめてクリスマスに近づける為にも・・・・この写真で、、、


はい、ライトアップ!
d0023418_111620.jpg

うーんやっぱり、秋っぽぉい。。。。

・・私は冬より、秋が好きなんだ!!!

あぁ早く春が来ないかなぁ。。。。。
[PR]
by hal_musica | 2007-12-16 01:15 | TRAVEL