毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ポルトガル~リスボン。

まずは報告。
ついに禁断の・・・ミクシイの井川慶コミュに入ってしまったよ。。。笑笑!!!
相変わらず野球にはあまり興味ないけど。
誰も共感してくれなくても、別にいいもん。

そんな事はさておき。
一ヶ月前の話ですが、親とポルトガルに行ってきました☆☆

「ポルトガルって何があるの??」
「さぁ・・・・。何があるんだろうね。フィーゴ?」
「何しに行くの?」
「父は仕事だけど、私と母は何しようかなー何するのかなー。」
行く前日の友達との会話です。

日本とポルトガルは昔は密接な関係にあったのに、
今では日本から旅行に行く人はとても少なくて、
需要が無いからかガイドブックが凄く少ない!!
「地球の歩き方」買ってみたけど、薄い!情報量が少ない!
その上、三人とも極度のめんどくさがり、、、全く調べようともしない。
かろうじて、母がネットで調べて少しだけプリントアウトしてくれた。
見てないけど。

っていうのが前日・・・むしろ当日の状態。
バスと飛行機とホテルが決まってればなんとかなるかっていう、ほぼノープランの旅でした。
まるで若者。。。

浜松→中部国際空港→フランクフルト。
ポルトガルへの直行便は無いので、フランクフルトでいったん乗り換え。
空港で次の飛行機を待っている時間、4時間半。。。。
何もすることがなく、暇で暇で仕方が無いから、
ここでようやく、ガイドブックとネットによる資料に目を通してみる。
短期集中型の私は、集中して情報を頭にどんどん詰め込んでいき、
ようやくだいたいの概要や分かってきた。
なるほど、ポルトガルにはこういうのがあるのね。
今更!
両親に、
「お母さんたちも見る??」って渡そうとしたら、
「ううん、いい。」
「もう頭に入ってるの?」
「ううん、全然。HALちゃんにお任せするよ。調べてプラン立てて、HALがツアコンになってね。頼んだ」
みたいなこと言う。そして寝る。
どんだけめんどくさがり屋。。。

そんな感じで、ポルトガルの旅が始まりました。
チョット疲れたので、本編は次の回から!
[PR]
by hal_musica | 2007-04-29 10:00 | TRAVEL

春。

春はいい。
お花がいっぱい。
やっぱり、一番大好きな季節。
d0023418_1291697.jpg

d0023418_1291666.jpg

d0023418_129169.jpg

d0023418_1291663.jpg

[PR]
by hal_musica | 2007-04-10 01:29