毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

セイエンっ子新年会。

1月2日。

母校の仲間13人と新年会。
今年も幹事をやる。

13人の女の子が集まると、私を含めほーんとうるさい笑!!!
みんな声張らないと、隣にいる子にも声聞こえない、くらい。
でも、やっぱこの仲間はホっとするし、最高だなーって思う♪
あー笑いすぎた。

みんなと会うのは久々だし、徐々に話す内容は変わってるけど、まったくみんな変わらないし、きっとこの感じは一生変わらないと思う。
みんなそれぞれ働いたり、勉強したりしてて、なかなか会えないから、この新年会はずーっと続けてゆきたいです。
毎年、幹事めんどいよ~~とか言いつつやる私、めんどくさいのは事実です・・笑、お店決めるのとかね、極度のめんどくさがり屋なので。でもこの会は続けたいので、地元代表して来年もたぶんやる!!みんなヨロシクです!!

年末年始は、沢山の友達や親戚に会えて、本当に楽しい日々でした、こういう日がずっと続けばよいのに・・・って思うけど、そうにもいかないし、みんな頑張ってるって分かったし、明日から、私も改めて頑張ろう!!
[PR]
by hal_musica | 2007-01-07 01:44 | LIFE

お正月。

家族やお友達は、もうお仕事始めしたというのに、私はいまだのんびりさせてもらってます。
明日から働きます。。。。ふう。
正月ボケすぎてます。あー楽しいお正月だった!

1月1日。
我が家の一年は、毎年朝マック(ドライブスルー)で始まる。
なんでこうなったかは、もう覚えてない・・・くらい前から、恒例になってて、むしろおせちは食べません。
我が家はみんなマック好き♪
なんて事は特に無いし、私は最近この日くらいしかマック行かないかも。
だけど決まって元旦朝マック。
きっとみんな年齢を重ね、ほんとは朝はもっと爽やかなものでいきたいハズ!
でも、誰も反対しないどころか、当たり前のようにお決まりの店に寄ってゆく。
行くことで別に得することは無いんだけど、毎年恒例になってしまっているから、なんだか崩せないし、行かないと一年なんか変な事がおこってしまうような・・・そんな気になる。
そういうのってありませんか??

車の中でマックを食べ、法多山にお参りに行く。
毎年父の運転は荒いと、父はみんなに怒られる。
今年もそう、怒られてる、うんうん、この感じ、うるさいけど、妙に心地よい。
一年のことをちゃんとお祈りをする。いい1年でありますように☆☆

お参りが済んだら、こちらも恒例、親戚一同がレストランで集まり、ランチをする。
自分よりも年下のいとこが、会うたびに大人になってて、ちょっと前までヤンチャだった子に彼女ができてたりして、落ち着いた態度とかになってて、嬉しいような、寂しいような・・・。
きっと自分もおじさんおばさんにそう思われてるんだろうな。
自分がお年玉をあげる側になったのも、嬉しいような、寂しいような・・・寂しいよう。。。

いつもはここまでが恒例。その後は、色々なんだけど、今年は両親・姉・私でカラオケに行きました。
父のジョージ山本から始まったカラオケ。父はなかなか腹式ができていて、けっこういい声をしている、そして高得点。
続いて、姉妹。点数父に負ける。仮にも二人とも音大卒。声楽だって習ったのに、父に負ける。
両親のデュエット、夫婦の日常からかけ離れた恥ずかしい歌詞に、姉妹爆笑。
「もうちょっとまじめなの入れるか」と父が入れた歌→「お座敷小唄??」
おもむろにマイク渡される私、一緒に歌えと??曲知らないし、なんか全然真面目な内容じゃないし・・・ノリで歌っとく。
曲の最後の良く分からないタイミングで「おいしょ」という掛け声で締めくくる。
その後、「この曲をお父さんに贈ります」という母。「あなたの事は諦めた~~♪」
なんの曲かは忘れたけど、歌詞のマッチぶりに、姉妹爆笑。
カラオケのルールを無視し、どんどん自分の曲を、しかもメドレーを入れる父。
前奏で突然の口笛、てっきり元々入ってる音かと思ったら、父の生口笛。
意外にもあまりのうまさに軽く感動。
「コモエスタ赤坂」ではスペイン語をも披露するほど。さすがだよ。
そして締めはもちろん「おいしょ」の掛け声。ここでも??

あっという間に2時間が過ぎ、どうしても最後は「涙そうそう」みんなで歌いたかったから、父歌っているところ、一番だけで演奏終了ボタンを勝手に押させていただく。
最後はみんなで涙そうそう♪いい曲だーー!!
おなか痛くなるほど笑ったカラオケでした。
家族カラオケもたまにはイイネ!
[PR]
by hal_musica | 2007-01-07 01:16 | LIFE

2007明けました。

おめでとうございます!!

年女・HALです。
「B型のイノシシは凄いんだよ!!」
って同じくB・イノシシの叔母に言われたけど・・・
何がーー??どう凄いの??止めても止まらないで猛進しまくるとか?
いささか気になる、知ってる人教えて下さい。
猪突猛進はせず、一歩一歩、着実に歩んでいけたらいいなと思っております。

さて、英会話のニック先生からの2007初の宿題は、「新年の目標」を立てること。
去年は、立てた目標が多すぎて、反省する時疲れたので、控えめにしよう。

1、お仕事を頑張ろう、色々な音楽に触れ、楽しもう。

2、正しい日本語を流暢に話す。標準語をマスターする。

3、綺麗な字を書く。

4、やりっ放しはやめよう。(部屋やピアノとか。あとはCDがかわいそうな状態にならないように)

5、お金の管理をしっかりしよう、そのへんにポイってしない。ちゃんとしよう。

6、計画的に行動する。

7、乗馬に行こう。

8、料理をやろう。

9、引き続き健康。

10、ジャズの勉強を復帰したい。

こんな感じかな。
英語に訳しやすいように、シンプルにしてみたけど、目標をみていると、どうしようもなくだらしのない人のようです、頑張ります!!

今年は、音楽はもちろん、色々な事に興味を持って、深い人間になれたらよいです。
2007も楽しく充実した年になりますように!!!

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by hal_musica | 2007-01-03 08:29 | LIFE