毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

生粋。

先日、NHKで献血のテレビやっていました。

何気なーく見てたんですが、そこで、
「献血してみたら20数年間思っていた血液型が、違っていたんですよ~~!!」
って人がいました。

ふーん、そんな事があるのか・・・・

私はB型なんですが、よくO型っぽいよね~って言われます。
親・兄弟みんなBなので、濃いBのハズなんですが、
私の事をよく分かってくれる母や、親友からも「B型っぽくない」と言われます。

聞いたとこによると、Oも産まれる可能性もあるそうな・・・
私ももしかしたら今まで思ってきた血液型は間違いで、O型なのかもしれないわ!!

そんな事が頭によぎり、「これは献血に行くしかない」という気持ちになりました。

言っておきますが、もちろんTVを見て、「自分の血が人の役にたつのなら・・・」という気持ちもちゃんと芽生えたんですよ!!
しかし、今回の一番の目的は血液型検査であります。
なんとも不純な娘です。

私にとって初めての献血でした。
注射は全く怖くないので、献血することに対するドキドキは一切ありませんでした。
私のB型人生は今日で覆されるのであろうか。
万が一、AかABなんてことがあったら、今日は家族から離れ、遠くへ逃げようかな。
なんてことを思いつつ、問診を受け、検査を受けました。

「私TVを見たんです、献血の・・・!それで絶対来なきゃって思って」
なんて事を、看護士さんに言ってみる。本来の目的は敢えて言わずに。。
「ありがとう、嬉しい!!」とか案の定言われてしまう。
腹黒HALに血液型診断が下る・・・・。




まぎれもなく・・・・・


Bでした・・・・とさ。
えへ。
なんてことない、生粋のBでした。

そーなんだ笑。
私を知っている皆さんはどう思いますか??何型っぽい?
でも、そもそも人は4種類で分けられっこないし、っまあ、あんまし関係ないか。


「濃くていい血、人にあげるのにバッチリね!!血圧の数値もいいわよ~~~。」
って、褒められました!!!!

年を重ねると、外見を褒められるより、中身を褒められるのが嬉しくなってきたかもしれない。
たとえば性格いい~、頭いい~、凄い聴覚~、強い心臓~、程よい筋肉と脂肪~、いい内臓の状態~・・・・とか言われる方が嬉しいかもしれない。

献血200mlは、あっという間に終わった。ちっとも痛くなかったし、クラクラもしなかった。
献血センターさんから、「ハウス伽哩屋カレー(甘口)」と4色ボールペンをいただき、
ジュースとお菓子までただでいただき、血液の検査結果まで送ってくれる丁寧ぶり。
血液型が分かったからって、やめるのは申しわけないし、お仕事場からも近いし、すごい簡単なので、暇なときにでも献血またやろうと思います!
[PR]
by hal_musica | 2006-10-28 00:12 | LIFE

思わぬお客様。

昨日お仕事場の搬入口に、思わぬお客さんが来ました。

d0023418_0523285.jpg

フクロウ!!??
この子は耳があったからミミズクかな?

目を疑いました。嘘でしょ、一応浜松の中では街中であるここに、この子。
最初見たときは、表にちょこんと座っていて、
私が「えっ?なんだろう」って見てたら、クルっとこっちを向き、目が合ってすぐどこかに行ってしまったのだけど、また戻ってきて、今度は天井に。

フクロウって、不苦労・福 籠・福来郎とかで、縁起が良いものとされているから、最初会ったときに、嬉しい気持ちになってしまいました!

でも、この子どこから来たのだろう・・。
とてもフクロウがいそうなところは近くにないと思うし、
そうなると、ペット??
最近フクロウを飼う人もいるようですし、あり得るなぁって。

でもそうだったら、すごい心配!
フクロウのことはよく分からないけど、食べ物を与えられてるペットは大抵弱いって聞くし、
この子はまだ手乗りできるんじゃないかくらい、ちっちゃくて、まだカワイイ。
多分この搬入口が暗いからいるんだろうけど、
フクロウの食べものである、ネズミはいない・・・と思う。
沢山の人に見られて緊張もしている様子。
と言いつつも写真をとってしまった私。

結局次の日の昼にはどこかへ行ってしまったようですが、
野生の子でも、飼われている子でも、ちゃんとおうちに帰れたのかなぁ。。
[PR]
by hal_musica | 2006-10-24 01:09 | LIFE

おいしいジャム。

ある日突然、調律師の方から、
「ジャムって好き?マーマレードとか」
って言われ、別にジャム大好き人間なわけではないけど、
「はい、好きですよ」って言ったら、
長野お土産でジャムを二つもいただきました!!

それが、みすず飴本舗の四季のジャム。

三宝柑マーマレードと、高原のすももジャム♪♪
早速いただくと・・・すっごい美味!!
初めて、こんな美味しいジャム、食べた。
まだ、すももはもったいなくて開けてないけど。

ベーゼンの皆様はここのジャムがお気に入りなんだとか。私も仲間入りです!
美味しいのを教えてくださってありがとうございました!!

今日はsakiさんに連れてってもらった素敵なケーキ屋さんとの出会いもあったし、、、
あー困った、食欲の秋だわ・・・。
[PR]
by hal_musica | 2006-10-20 23:20 | FOOD

秋の味覚。

こ、こんな大きな、、、松茸&栗いただいてしまいました。

ホントにホントにありがとうございます!!!
d0023418_20575715.jpg

美味デシターーーー☆☆☆

栗は栗ご飯をリクエスト。
栗って、甘栗みたいにポロっと簡単に剥けると思ってたけど、
結構大変なんですね・・・!!!

お母さんありがとう。剥き疲れで酷い顔になりながらも、美味しい栗ご飯作ってくれました。
栗のホクホク自然な甘み、クコの実の甘味、ゴマの塩味がホントいい感じでした。
d0023418_20575778.jpg

[PR]
by hal_musica | 2006-10-15 20:57 | FOOD
先週末。

母校の学園祭があり、どうしても持っていかなくてはならないものもあり、
行ってきました。
なぜか、2年連続、父と一緒に行ってしまうというハプニング。

今年、ここの学校は100周年だそうで、大層盛り上がっていました。
この学校は親子3代とかで通う人もいたりします。
それから先輩との絆が強いっていうか、ここ出身だっていうと、世代の離れた先輩でも結構かわいがってくれます。
ここでは中・高の6年間学ぶので、みんな思い入れも強いのです。

この学校はなにしろ新しもの好き。
来る度に新しい建物が建っているような気がする。
今回は、今Tに
「地震が来たら、壊れてみんな死ぬで、、ヒャッヒャ!!」
と言われた南館。
(ちなみに「原発壊れたら、とりあえずレインコート着て北へ逃げろ」とも言われ、その日は怖くてなかなか寝付けなかった)
それからグラウンドが、新しくなっていました。

多分卒業以来行っていない子は、変わりぶりにビックリだと思うよ!!

仲良かった先生と懐かし話して・・・
建物は新しくなっても、先生やセイエンの規則とかはなんら変わっていなく、なんだかホッとしました。
先生が「ドラマになるよ」と言ったあのクラス。
大変な事もあったけど、楽しかったな~~。

先生と話して、まるで高校生のような気持ちになったけど、
私たちももう23~24歳。
早いなあ。あっという間だよ。
少しは大人にならなくては。
[PR]
by hal_musica | 2006-10-15 20:56 | LIFE

ayumi結婚式☆☆

土曜。

昨日のドシャブリが嘘だったような、素晴らしい快晴♪
この日は、恵比寿のウエスティンでayumiの結婚式。
数年前、私の兄夫婦が挙式をした、思い出のホテルです。

ayumi本当に綺麗だよ☆☆
本当におめでとう!!
幸せが滲み出ていて、私も幸せになってしまいます。

披露宴では、ピアノを弾かせていただきしたが、
出番まで、ドキドキ・・ドキドキ。
弾く前にマイク通して・・ちょっと話す・・・のときは、非常に緊張します。。

スピーチをすることになっていたJ子も、緊張しているようす。
「なに話そう!!」
直前までブツブツ言っていて、「そんなのやめなって!!」って内容まで考えていたのに、
いざ順番が回ってきたら、たいそう立派なスピーチだこと!
私は、数行なのにカンペ持参・・堂々と朗読・・・棒読みですけど。ゴメン!!
でも、演奏は祝福の気持ち込めてしました、喜んでいただけたかな??

その後はayumiの双子の妹mamiの歌「アメイジング・グレース」の伴奏をしましたが、
二人のことは小学生の時から知っているし、本当に感動して、
でも、涙で楽譜や鍵盤が見えんかった・・・なんて事しちゃいけないから必死にこらえて、
席についてからグアーって泣いた。

そしたら、みんなすごい泣いてた。
その後、新婦の手紙、両親へのベアのプレゼント。。
ノンストップで泣けました。
本当に素敵な結婚式でした。

その後は久々に再会をしたhideとJ子とパン屋で語り。
hideとは5年ぶり??とかなのに全くブランクを感じず。また語ろう!!

二次会ではmakiとけいちも来て、プチ同窓会。
二次会もほんとayumi素敵で、更に感動。
ayumi益々幸せになってね!

あーいいな、結婚式!!
結婚の予定なんて全く無いけど、早く結婚式したくなりました!
母に、「私が結婚なんて泣いちゃうでしょ」って言ったら、
「付いてくもん。新婚旅行も全部。嫁入りまで」
って言ってました笑。
[PR]
by hal_musica | 2006-10-11 07:45 | LIFE

東京。

週末、友達のayumiの結婚式に出るために、金曜から東京へ。

金曜。
せっかくの東京なのに、ドシャブリ・・・
雨女は卒業したはずですけど。。。

sayaとkumiと新宿でランチ☆☆
久々に会えて、嬉しかった♪
三人ともピアノを教えてるので、ピアノ講師らしい話題とかしちゃいました。
そうか、そういえば私は音大出身だった・・・て再確認させてくれました。
ドシャブリの中出てきてくれて、ありがとう!
またいっぱい遊ぼう、浜松にもカモン。

その後、恵比寿のウエスティンホテルへ。
今回結婚式が行われるウエスティンに、ayumiご家族のご好意で泊めさせていただくことになり、ドキドキしました。素晴らしいホテル♪

ayumiのご家族は本当に素敵な家族。
大好きです☆☆
色々お気遣いありがとうございました!!!

夜一緒に泊まるJ子が、北海道から雨でなかなか飛行機が飛ばず、
せっかくの素敵なホテルライフなのに、一人じゃ寂しい。。。
結局、J子がきたのは、2:30過ぎとか??
AMね。
大変だったねーー。
無事着いてホッとしました。よかった。

さて明日は、いよいよ結婚式☆☆
[PR]
by hal_musica | 2006-10-11 00:07 | LIFE

秋の空。

d0023418_0321627.jpg

[PR]
by hal_musica | 2006-10-06 00:32

金木犀。

昨日、お仕事から帰ってきたら、甘い香りがほのかに香った。

金木犀。
この匂い、好きです。
もう、そんな季節なのかぁ。

「季節によって、空気の匂いが変わる」
以前友達のtomoが、そう教えてくれた。

金木犀の香りがしたから、急いで衣替えをした。

遅い・・??

この短く微妙な季節を逃したら、着れなくなってしまう服を、急いで着てあげなくては。
夜の12時くらいから始めて、部屋の掃除も兼ねてやったら、気付いたら深夜2時だった。
次の日も仕事だったのに。。

あーぁ疲れた。。。
金木犀のお茶が飲みたい♪
あったかいのを。

そうそう、秋だし、パーマをかけました。
今日おませな生徒(5才・女子)が、会った途端に、
「髪、かけた??(パーマを)」
ってタモリさんの、
「髪切った??」
的な感じに軽く言われて、彼女のおませぶりにドキっとした。
[PR]
by hal_musica | 2006-10-04 23:48 | LIFE

ディズニーオンアイス。

今日は更新ラッシュ。

先週末、
ディズニーオンアイス 「ファインディング・ニモ」を観にゆきました。

ニモに早く会いたいと、ドキドキして行きました。

ニモ達に二本足が生えてた~!!
(そんな所は決して見てはいけない・・・。)

しかし、中に入ってる人すごいなぁ・・・
ガチャピンの中の人並みだよ・・・
(なんて事思ってはいけない。。)

でも、途中からはディズニーマジックにかかり、綺麗さに感動して帰りました!!

去年、私はさかなくんに、
「私を魚に例えると何ですか??」と質問したところ、

「うーん、難しい質問デスネ~~ファインディングニモの、ドリーですね!!」
ってキャピキャピかわいく答えてくれました。

って、前も書いたかな?

忘れっぽいとこは似てるし、
それからなんだか、ドリーに親近感わきました。
[PR]
by hal_musica | 2006-10-04 23:36 | LIFE