毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

d0023418_1154358.jpg


なぜ、浜松??っていう、ビッグなフェスがありました。
サザン、ミスチル、福山さん、BEGIN、ポルノグラフィティ、GLAYなどなど・・・
が集まりました夢のフェス。

写真が会場。
お友達が運転中、命がけで撮ってくれたものを送ってくれました。
ピンクとブルーは自由の女神像だそうです。
実際行くことはできなかったですが、近くのホテルから音だけ楽しみました。
お仕事終わってから直行!!
音だけだけど、素晴らしいのは充分伝わって感無量です☆☆

ミスチルとか感動でしたが、
かなりイイって思ったのは、もう暗くなって夜景の中、
しっとりとBEGINの「涙そうそう」を聴いたときです。
その日は若干曇っていました。
歌詞通り、一番星が見えたら、なおよかったです!!

それぞれのアーティストのライブに加え、
参加した歌手が集まって、コラボで歌ったりと貴重なものもやっていたようですが、なにしろ音だけですので、誰と誰が歌ってるのか分かりませんでした。。
しかしその日の模様はWOWOWで生中継していて、父が録画してくれたので、それを観て、もう一度満喫したいなと思います♪
来年も浜松来るといいな。
[PR]
by hal_musica | 2006-08-30 01:15 | MUSIC

はるちゃん。~続編~

2歳のかわいいかわいい姪っ子ちゃんが、
私をはるちゃんと呼べず、「はるなー」と呼ぶを書きましたが、

その後、ママが一生懸命教えてくれた甲斐あって、はるちゃんを覚えてくれつつあります!
でもやっぱり、はるちゃんっていう発音は難しそうです。
それと、姉と私と混同しやすいようです。

もう違いははっきり分かっているので、そのうち自然に覚えていくと思うのですが、姉の名前で呼ばれたとき、そのたびに、
「まりちゃんじゃないよーはるちゃんだよーー」としつこく教えます。
かなり大人げ無いですね。

でも、姪っ子ちゃんもそんな私に答え、頑張って覚えようとしてくれています☆
この間なんて、「まりちゃん・・・・、はるちゃん!!!」って言い直してくれました。
並べると、まるでコンビのようで、金さん銀さんのようで、面白かったです。
姉と、金さん銀さん目指して、長生きします!!!

2歳ながら、叔母への優しさ・気遣いに感激です♪
[PR]
by hal_musica | 2006-08-30 01:07 | LIFE

本日怖かったこと。

お昼ごはんのときに、何故か怪談話になって、
ちょうどいいタイミングで、いきなり壁をドンドン叩く音がして、、、
本当に怖かった!!
ちなみに音の正体は不明、そういうことには疎い私ですが、
リアルに怖いです。。。。あーひんやり。

もうひとつ。
なんだか、今日は太ももが筋肉痛。
・・・いつの痛みか不明だぞ・・・・。
うーん。。。私の体内年齢が、いささか気になるところですが、
ここは敢えて気にしないでおこう、怖いから。
[PR]
by hal_musica | 2006-08-30 00:54 | LIFE

ばとーん。

mikiからのバトンをやります!!
長いぞ・・・ものすごく長そうだ。。。
よーし、頑張るぞ。

 ルール
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"です
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい


◆回してくれた方の印象をどうぞ。

精神的に深くて、愛情たっぷりの子。
石原さとみちゃん見ると、みき思い出す。笑った顔似てない?? 

◆周りから見た自分はどんな子だと思われてると思う?

 優柔不断なのに適当。

◆自分の好きな人間性について5つ述べてください

 人の気持ちを考えることができる人。
 自然で素直な人。
 広い視野で受け入れられる心の広い人。
 常に感謝の気持ちを持ってる人。
 楽しもう、楽しませようという人。

◆では反対に嫌いなタイプは?

 人の悪口ばっかり言う。
 噂に左右される。
 口ばかり達者。
 周りが見えてない人。
 
◆自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 
 バイタリティのある人。

◆自分の事を慕ってくれる人に叫んでください

 いつもありがとう。

◆そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

 tatsumaki どんな人にも思いやれる愛のある子。
 とも       好きなことを貫き通す女性。似てるとこはちょっとあるときもある気がする。
 しんば     バイタリティにあふれるかっこいい女性。
 イケイケ    時にイケイケワールドにひたりたくなる。
 まみ      元気でかわいい、ひたむき。          

長いけど、よかったらやってね♪

◆タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
 ん??どういう意味?

◆宝くじで3億円当たったらどうする?
 旅行、たくさん。
 おいしいもの、たくさん。 
 それで太ったらエステ、たくさん。
 友達会いにゆく、たくさん。
 コンサート、美術館、舞台観る、たくさん。
 親に、あげる、今までかけてもらった音楽のお金、たくさん。
 あとは、貯金。 
 
◆どんな告白をされたらグッときますか?

 多分あまり作りこまれてるのは、苦手なタイプだから、自然な感じ??ってなんだ。
   
◆こんな人が理想!!

 おもしろいのに、家庭的。 

◆異性のどんな仕草にグッとくる?

 素敵な笑顔。

◆自分を褒め称えてください

 心身共に健康が売りです!!!!

◆逆に誰かを罵ってください

 。。。 

◆人に理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?
  
 肩甲骨の筋肉。足首の筋。

 
◆このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?

 みきなんだろ、まほでしのパスタ。
 
◆着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
 
 着ぐるみしてみたい。どんな暑いのか、どんな臭いのか。  

◆最近ハマってる場所は?

 特にない、、けど乗馬クラブにハマりたい。地味に忙しくて行けない。

◆今、何聴いてる?

 ピアソラ。

◆最近感動した出来事は?

 夜景の中、BEGINの生「涙そうそう」。

◆最近怖かった出来事は?
 
 あんまし無いな。
 

◆今行きたい場所は?

 乗馬クラブ。
 イタリア・ドイツ・オランダ・スイス・ポーランドの友だちのとこ。

◆明日の予定は?

 お仕事と英会話。

◆マイミクの皆さんにひとこと!

 ヨロシク!

◆最近・・・恋してますか?

 ノン。

◆車に乗ってるとき、窓の外に走る忍者が見えますか?

 浜松にもいるのかなーーワクワク♪
 
◆今どんなきぶん??

 眠い。 

◆今の生活に満足?

 満足。感謝感謝です。もう少ししっかりせねば。

◆最近ゲットしたかわぃぃものは?

 小心者の私用のおまもり効果付きのターコイズブレスレット。

◆今一番ほしいものは?

 度胸。

◆何歳くらいまで生きたい?

 100。全部の孫の晴れ姿見たい。

◆異性の「ここだけは許せない」ってポイントは?

 暴力する男の人いたら、許せん!!!

◆ここ最近の身の回りの出来事などを漢字一文字で表すと?

 音。

◆いいなって思う異性のツボを!

 やはり、笑った顔。

◆異性の髪型、どんなのが好き?

 短めがいいかなーー。
 前髪が邪魔そうなのは、ダメ。ものもらいになるよ??

◆この場を借りて告白してください

 ジョニーデップさん、大好きです。
 
◆好きな音楽のジャンル

 こだわりはなく、好きなものは好きで聴きます。
 あんまり、パンクとか、ハードなものは聴かないかな。
 
◆今の第一目標は?

 9月の本番。ビビるな~~頑張れ~~。

◆毎日食べても飽きない食べ物

 牛乳。
 しらす。

◆旅行に行くなら

 ギリシアに行ってみたい。

◆最近見た映画は?

 ダヴィンチ・コード。
 観たいの沢山ある。

◆今夜の晩御飯は?

 食欲あまり無く、バナナ。春雨スープ。 

◆好きな顔文字は?(理由も)

 ヘノ~って感じのやつ。かわいい。

◆最近読んだお勧めの本は?

 海馬。←これ、ブログで紹介する予定だった。かなり面白いです。
 糸井さんと海馬研究している先生の対談本。
     
◆酒が入るとどうなる?

 体中真っ赤。眠くなる。

◆地元好き?

 大好き。やっぱり、帰る場所はここだな。

◆好きな色は?

 白、黒、ピンク。

◆朝イチですることは?

 二度寝。その後シャワー。

◆トムとジェリー好き?
 
 かわいいと思うけど、別に深い思い入れは無い。

◆ほしいドラえもんの道具は??

 どこでもドア。

◆好きな動物は?
 
 犬。馬。

◆好きな時間は?

 朝が一番快調!!夜はショボショボ。

◆サッカーは好きですか?

 好きだけど試合長いから、あんまり観ない。

◆これから何する??

 ストレッチしようかと思ったけど、一刻も早く寝たい。

◆今後悔してること

 今日やるべき事をやっていないこと。

◆お金と愛、どっちが大事?

 愛。間違いない。

◆自分の目標は?

 これからも、どんな形でも音楽と一緒にいる。

◆恋人は必要ですか?(理由も)

 好きな人ができたらいいとは思うけど、今はそれより姪っ子と遊びたい。

◆先週のチャングムどうなったかわかりますか?

 もうすぐ最終回だよ、多分。NHK好き。

◆口癖は?

 適当。

◆あなたの敵は?

 太陽。
 
◆自分の長所でも短所でもあるところは?

 人に甘く、自分にも甘い。

◆家族が好き?

 はい、家族いないと困ります。

◆チャームポイントは??
 キリン似のまつ毛。って言われたことある。

すっごーい、書ききった。
達成感。
全部読んだ人、お疲れ様、ありがとうございます。
では、今日やるべきことは明日にやろう・・・笑。
睡眠が最優先です。おやすみ。
[PR]
by hal_musica | 2006-08-29 01:16

本日うれしかったこと。

2週夏休みにして、本日音楽教室の久々の水曜のレッスン。

今日うれしかったことは、

・夏風邪ひかずに、生徒さん全員レッスンに来てくれたこと。

・夏休みのお土産を、数人の生徒さんにいただいたこと。

・暑中お見舞いのハガキを、生徒さんにいただいたこと。

・夏休みにもかかわらず、浮かれずにみんなちゃーんと練習をしてきてくれたこと。

・シャイで自分の気持ちをほとんど口にしない小3女の子が、徐々に心を開いてくれていて、 自分の弾きたい曲を、教えてくれたこと。

・久々にお会いした、生徒のお母様に、「あれ、先生ちょっと痩せた??顔のアゴのへん」って、言われたこと。

いい日だった。
あー疲れた。。。って思ったら、
その日にあったいい事を並べると、気持ちが晴れ晴れし、元気出ます。
[PR]
by hal_musica | 2006-08-24 00:50 | LIFE

海・太陽。

職場のお姉さんと、弁天で海水浴をしました。かなり久々です。
先輩の息子クンと一緒に。まもなく9ヶ月です。
今日は、彼の海デビューです!!

その子は、まれに見るかわいさで、9ヶ月なのに、かなりのイケメンです!!
生後数ヶ月で、表参道でスカウトされるという、輝かしい経歴をお持ちです!!
ママから私を恋人候補にしていただきました。
うん悪くないな、しかし20年待たなければいけません笑。

海に行くにあたって、私には大問題があります。
日光アレルギーなんですね。
普段のお仕事場も、かなりインドアで、移動はほとんど車で、
あまり太陽に当たらないからか、年々太陽に弱くなってしまっています。

どうなるかというと、太陽にあたりすぎると、
赤く熱を持ち、ブツブツ・かゆかゆができたり、
あまり、普段から当たらない、背中やおなかは、みみず腫れみたくなることもあります。

皮膚科の先生からは、「あなた治療より、予防よ!!」とピシャリと言われます。
体質は変わらないとも言われていますので、
自分の体質は自分で守らなくてはいけないということで、
水着の事を考えなくてはいけません。
早速、水着の上に着る、長袖とショートパンツを買いにいきましたが、
最近の水着って、なんであんなに、布少な目なの??
びっくりしたんだけど、魚しかけ網みたいなのとかあったよ・・・。
誰買うのか、気になる。その売り場は、鑑賞程度でスルー。

かわいい長袖あったので、買いました、暑そう。
帰って家で着たら、競輪選手のようだよ。と言われました。
いーえ!そんなことありません、もっとかわいいはずです!!
が、仕方ありません。

当日は厳しい暑さではなく、適度な気候。
人もあまりいないとこなので、気兼ねなく泳げます。
子連れとかしかこないかなり平和な場所なんですが、
ギャルの子がお立ち台みたいなとこで、パラパラ踊ってました。
d0023418_6422129.jpg

d0023418_642211.jpg


9ヶ月の彼は、やっぱり恐がって泣いてました。
徐々に慣れて大丈夫でしたが、海水がしょっぱいって自分の口とかペロペロして、しょっぱい顔してました。カワイイ☆☆
1時間弱で、彼のミルクの時間になったので、
弁天の家に帰りました。楽しかったなーー!

この程度なので、今回は日焼けも大丈夫なようです。
今年は太陽に勝った!!と上機嫌でいたのですが、
バイバイして家に帰ってきたら、わずかに出ていた腰の部分、
ちょっとだけ上の長袖を脱いでいた時があって、日焼け止め塗り残しの部分、
そんな盲点をつかれ、やられました。。。。
ほんの数分だけ脱いでただけなのに!!
今年もやや負けしました。。。
競輪選手ならぬ、イアン・ソープにならなければいけませんかね~~。
ヤダ!!そんなのイヤダ!!
しかけ網で、パラパラ・・・夢のまた夢。。。
[PR]
by hal_musica | 2006-08-19 06:42 | LIFE

高台寺より。

d0023418_640487.jpg


高台寺から見た空は、ブルーとピンクでした。
電線が邪魔・・・。
京都ステキだなーー☆☆
[PR]
by hal_musica | 2006-08-19 06:41 | LIFE

大文字焼き。

初めて、京都の大文字焼きを観てきました。
d0023418_23443837.jpg


京都御所から「大」の字、綺麗に観れました。
すごい人でした!!
京都ほんとに暑かったです。
[PR]
by hal_musica | 2006-08-18 23:47 | LIFE

意外や意外。

なんか、、、前の日記、、セミとか語っちゃって、
私ってちょっと、気持ち悪いや。。

しかし、懲りずに今日も語らせていただきます、セミを。

今年のうちのセミは、去年のより少ないよねーと、母は主張していますが、
母が言うところによると、どうやら、今年は庭にカラスが来て食べるそうな。
それはそれで、恐いんですけど。

そんなお話を、お仕事場の先輩にしていて、
「もう、セミの生態とか、知りたくなっちゃいますよ」とか言ったら、
先輩が、図鑑を出してきてくれ、一緒に見ていたら、
あら、意外!!って面白いことが、書いてあって、
私はまたまた、気持ち悪いことに、それを思わずコピーして、持ち帰ってしまいました。

そこに書いてあった面白いこととは、、、

・古代地中海では、セミは破格の扱いを受け、神の使いとして敬愛された。
 セミの鳴き声に、ハープの音を例えられた。

・ギリシア各地では、音楽の象徴であり、
 楽器演奏を含む技芸の女神ムーサイのそばにしばしば、描かれた。

・セミは復活・不死・永遠の若さ・幸福の象徴でもある。

・フランス、プロヴァンス地方では、セミを腎臓病や水腫症の薬として利用した。

・日本でも霊薬で、愛媛の宇和島では、成虫を心臓病の薬として、あぶって食べる。

・長野のセミの幼虫揚げ缶詰は、ピーナッツに似た乙な味だ。

・図鑑に載っているセミ博士の名前が、私の父と一字違いだ。


これ見ると、少しセミに対する気持ちが変わるでしょうか。
音楽の象徴とはね。ビックリ。
乙な味と言われても・・・ちょっと試すに勇気いるなぁ。

しかし、博士が父と一字違いだなんて。
もしかして、その博士の熱狂的なファンが、博士にセミをプレゼントして喜ばせようとして、
誤って一字違いのうちの庭の土にこっそり忍ばせたのではなかろうか・・・
・・・なんて憶測してみたりして。
[PR]
by hal_musica | 2006-08-18 23:41 | LIFE

セミ。。。

最近、セミの声で、目が覚める。
なんとも夏らしい微笑ましい情景o(^-^)o

・・・・なわけないっっっ。
だってうちのセミ、、これだもの。
d0023418_23383981.jpg

黒い点々は、全てセミ。

また、この季節がやってきてしまった。
我が家がセミ王国になる季節。
そして、私は去年に引き続き、今年もセミをテーマにブログを書いてしまっている。。。

今年のセミたちは、例年よりも、やや遅い出だしだった。
今年はやや少なめか!!と安堵していたら、、、、
ちゃーんと今年も来ました。
6~7年前に生まれた、セミたちは。

うちの木は、そこまで大量にあるわけでもないので、
一つの木に明らかに狭苦しく、とまっているのですが、
それでもとまりきれないセミは、ブンブン飛び交っているのです。
そして、ナニカかけてくるんですわ。。。まったく!!!!!

これが一斉に鳴くと、どうなるか。。
せっかくのお休み、遅起きが全くできない。
インターホンの声が聞こえない。
通行人が皆驚く。そして、たまに耳を塞いでいる。
テレビの音が聞こえにくい。
一日、「うるさい、うるさい、うるさい」と気づかずうちに、ブツブツ言ってしまう。

こんなセミ密度高いと、大変だから、もっと公園とか広いとこで鳴けばいいのに。。
そんなにうちが居心地いいですか??

もう、やだやだ。
今日は、思わず、母に子供みたいに質問大王になってしまいました。
「なんでセミって鳴くの??」
「セミって何食べて生きるの??」
「セミって、なんで長く土にいるの??」
「なんでそもそも、うちの土に大量にいるの?」
聞きまくってしまいました。
全部、ワカラナイと言われてしまいました。

でも、セミって6~7年も土の中にいて、やーっと出てきて、散々鳴いて、
人間にうるさーぃと言われ、それでたった1週間の命。
そう考えると、なんだか切ないじゃないの、セミの人生。

だってさ、もし出てきた1週間が、たまたま台風だとしたら、自分の運の悪さ、嘆くでしょう。
そろそろ、夏っぽいから出てみようかなって思ったら、まだ誰も鳴いてなくて、
「あ、もしかして、自分フライング??」とかいうセミもいるかもしれない。
でも、それにしても1週間かそこらの命。。せつないね。。

どうやら鳴いているのは、オスだけで、メスをおびき寄せるために鳴くらしいです。
なにしろ、短い一生だから、その間で子孫を残すのに必死になって鳴くらしい。

ふーん。皆、生きるのに必死なんだね。
そうやって毎年、頑張って鳴いて、子孫残していくのか。へぇ。
でも、ってことは、これが毎年延々と続いていくということか、、、、はぁ。
[PR]
by hal_musica | 2006-08-11 23:38 | LIFE