毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

格闘技は、、

リビングの大きなテレビで、迫力たっぷりの映像を楽しむ予定が…

チャンネル争いに負け、、、

ちっちゃいテレビで、静かに観戦中…。
[PR]
by hal_musica | 2005-12-31 20:01

2005締めくくり☆

今日でいよいよ2005年も締めくくりデスネ☆
2005年は、本当に早かったなぁー。
今年は、大学を卒業し、学生から社会人になった年でした。
学生の時とはまた違う、色々な大変さも知ったし、悩んだ事もあったけれど、
新たな環境で、色んな出会いもあり、優しさにふれ、本当に沢山のことを学んで、とにかく、感謝感謝の年でした。
それから、音楽を勉強してきて実によかったな~、やってきた事は間違いじゃなかったワ~って心から思えた。
そして自分で言うのもなんですが、少しだけオトナになれた気がするかな♪どうかな?
今年やり残した事や、反省もいっぱいありますが、今年はとってもいい年であったし、幸せでした!来年の豊富はまた2006にね。来年も皆さまヨロシクです♪

でわでわ
年越しそばを食べつつPRIDEを観るとしますか…
21時からは、K-1と交互に。。
エキサイティング~~!!
[PR]
by hal_musica | 2005-12-31 19:27
22日から24日は、三夜連続クリスマスパーティでした。

22日は、東京での大学の仲間の毎年恒例クリスマス。
今年も手作りケーキで祝いました。私もデコレーションやりました。
久々の再会、みんななんにも変わらなくて嬉しいね☆
変わったのは、ごはんの量。大1の時に比べて、全然食べられなくなったね。
そして、なかなか消化してくれなくなったね。加齢を感じた・・・
d0023418_2344216.jpg


d0023418_2344318.jpg



23日は、朝浜松に帰り、せっせとうちをクリスマスに飾りつけ☆☆
夜は先輩たちとクリスマスパーティ。
「女っぷり増加作戦」がテーマのプレゼント交換。
女の子が集まると、おしゃべりが止まりません。
d0023418_2344385.jpg



24日は、家族でパーティ。
母kazyが料理の腕をふるい、1歳半の姪もはしゃぎました。
d0023418_2344466.jpg



3日のうち、二日はほぼオール。
オール・・ってなんか響きが若いよね、、、もうすでにオールも辛い年頃です。
そして、三夜連続のご馳走、
更に25日も仕事場にケーキの差し入れがあったので、四日連続のケーキ。
あー、、、恐ろしい。。絶対に体重計なんかに乗ってやるものか。。。笑

10代のトキのオールは、なんにも気にすることなかったのに、
今回は、みんなで腹筋やストレッチが必然的にオールのメニューに組み込まれるようになった。
でも、年末年始はしょうがないよね(自分に激甘な私)、、、
いっそのこと、ここはもう気にするのはやめましょう!!
たとえ私が少しプニっとなったとしても、ツッコむのもやめましょう!笑
2006の正月明けからエクササイズ頑張りますので、応援ヨロシク♪
[PR]
by hal_musica | 2005-12-26 23:43 | LIFE

師走。

いやはや、18日~昨日まで、実に忙しかった!!
アホな内容からずっと更新できずようやく今日です。


18日、富士市の叔母の第30回目ピアノ発表会で演奏する。
継続することの素晴らしさに感動し、新米ピアノ教師でもある私は私もガンバロと、たいそう励まされる。

19日、仕事、クリスマスディナー。

20日、仕事、打ち合わせ、伴奏譜もらう。

21日、ADバイト、英会話、二時間レッスン、

22日、東京にて大学の友達とクリスマスパーティ、ほぼ徹夜。

23日、浜松自宅で仕事場の先輩たちとクリスマスパーティ、ほぼ徹夜。

24日、翌日の本番の伴奏合わせ、レッスン、家族のクリスマスパーティ、

25日、仕事、楽器博館長とのコンサート本番伴奏7曲。

あー疲れました。忙しいって言っても、お気づきの通り、半分遊びですけどね。
もちろん、本番もレッスンも伴奏も、頑張りましたよ!

でも遊びにも、一切手を抜きませんという信念もあり、全部をぬかりなく楽しんだ~という達成感さえあります。
去年の今頃は、卒業演奏試験を控え、クリスマスとかお正月とか、存分に楽しめなかった。

クリスマスソング…はぁッ?
おせち受付中…はぁッ??

くらいなかんじでした。
今年は、クリスマスソングは積極的に歌っていたし、今考えてることは新年会のお店の予約とか。。呑気ダワ。
年末年始、忙しいけど、あー楽し!!
[PR]
by hal_musica | 2005-12-26 23:33

カタカナしりとり。

車の中で暇だったので、母kazyとカタカナしりとりをしていた。

国の名前、食べ物の名前、動物の名前などなど、、を出し、
頭の堅い私たちは早くもネタがつきてきた。

母「トマト」
Hal「トラットリアジージョ(お店の名前)」
母「ジョージ」
・・・・・・・
Hal「んっ?誰それ!」
母「よくある名前…」
Hal「え~っ、それって有り!?うむー。じゃあ…ジーコ…監督のね。」
母「コモエスタ セニョリータ」
Hal「あら、そっちいっちゃった…てかこれは何?」
母「お父さんのカラオケの十八番」
    …!(゜д゜;)!…
      ナニソレ

このヘンテコしりとりは、
スミス(よくある名前)→スベトラーナ(ロシア女性)→ナイジェリア→アンゴラ→ラフマニノフ(作曲家)→フセインで終了した。

なかなかの暇潰し、その上、頭の回転になりますよ。
お試しあれ!
しかし母の発想ときたら。。。
あと、りんごとは授業中によく、絵しりとりをしたね☆
彼女の卓越したセンスもあなどれません。

しかし父ったら、植木等(そしてメドレー)や、韓国のよく分からない曲(韓流ブームなる前から歌っております!)の他にも、こんな、いかにもアツそうな十八番があったとはね…。
なんて選曲…(@_@)
聴いてみたい気もするけど、熱く歌う父も見たくないような。
[PR]
by hal_musica | 2005-12-19 01:18

鳥居に夕日☆☆

冬至を境に1ヶ月、
浜名湖では、鳥居のちょうど真ん中に沈む、なんとも幻想的な夕日が見れます。
地元にいながらも、こんな風景初めて見ました。
寒さに震えながら見る夕日、ちょびっとセンチな気持ちになりました。
2005もあとちょっとだなぁ・・・、早いものです。
しかし、まだまだ2005を存分に楽しまなくてはネ★☆
d0023418_2336928.jpg

[PR]
by hal_musica | 2005-12-18 23:44 | LIFE

三輪明宏さま。。

シゲルさんの前日、私は妙にソワソワ。。。してました。
なぜなら、同じ日私にはもうひとつビッグイベントが待っていたからです。

三輪明宏さんのディナーショー☆☆☆

この方は、ずっと一目お会いしたい方でした。
あ~~もう素敵すぎる。
なんて愛にあふれた人なんだろう。

本当にえらい人は外ではなく、魂の美しい人。
本当に大変なトキ、誰かは助けてくれないんです。
自分でなんとか苦しみながらも、頑張って、
そして、「よく頑張ったな~」って思えるときが来たら、自分を褒めてあげましょう。
心に勲章をあげるのです。
他の人からの評価よりも、自分の心の中に勲章をいっぱい持っていたほうが、よっぽど素敵。

などなど、歌の合間合間にするお話、全部心に響いて、
「浄化されたね~~~」って姉と言い合ってました。

歌も大感動しました!!
その歌の主人公によって、三輪さんの歌い方も全然違うし、そういう女性が三輪さんのなかから見えてきちゃう。
ちょっとハナシを広げるけど、音楽ってやっぱり、音符の並び、コトバの並び・・じゃないなって、三輪さんの歌で、改めて思いました。
心のそこから気持ちこめて、歌ってこそ、弾いてこそ、聴き手に深く伝わるんだろうと思った。

この日は、シゲル様から、三輪さま、とてもパワフルな1日でした!!
[PR]
by hal_musica | 2005-12-09 00:57 | MUSIC

シゲルの後の夕日。

d0023418_0294165.jpg

d0023418_0294158.jpg


うちの近所の佐鳴湖にほど近い、インテリアショップ散策に行ったら、バッタリこんな風景に出会った。
アラ、なかなか綺麗☆☆
実は佐鳴湖って日本イチ汚いのにね…
こういう景色は心が落ち着くね。
[PR]
by hal_musica | 2005-12-09 00:29 | LIFE

シゲル様。

毎週水曜はK-MIXのADバイト。

昨日は私が担当させていただいてる番組のゲストに、
松崎しげるさんがいらっしゃいました。
そのときの様子

前日から、私はソワソワ。。。よし、明日は気合い入れてこ。
そして当日。。。
まんまと寝坊。気合入れる暇無し。

あーどれだけ黒いお肌かな~~
黒い肌がより一層美しく黒く見えるよう、私は白い服を着てゆく。
そんな配慮(?)全く必要なかった、十分にイイ色してるワ~~!!
そして、歯はまばゆい白さ!!
「オーラでてるよ!!」ってこういう事言うんだねって思うほど、
なんだか圧倒されてしまいました。

私は、しげるさんに全身全霊を込めて、キャラメルミルクを作る。
・・・こんなダンディな方は、甘いもの飲まないのかなぁ・・・・
なんて一抹の不安よぎりつつ、スタジオ入りをする。

しげるさんの、シャウト!!!と共にコーナーが始まる。

トークもとっても面白い!!なんてパワフルなんでしょう!
陸・海・空を制覇したそうですが、そのうち宇宙まで行ってしまいそう!!
まだまだ、豪快な松崎ライフを、ひた走っていくんだろうな~~

自分の人生を、自信持って楽しい人生って言えるのは本とにステキ。
すごい人生送ってるけど、きっとその分色んな大変な事も経験してるんだろうな~~
そんな器の大きさを感じた。
あのオーラ、明るさ、優しさ。。かっこいい★

キャラメルミルクもおいしいって飲みほしてくれた、、、更に感動。。。

やはりスターだな、しげるさん。
悩みムヨォ~!!ってコトバがほんとにお似合いですね。
すごい説得力あるワ!!
自分はなんて小さいことことを気にして生きてるのか!!なんて思いました。
さてと、、愛のメモリー(チェコフィルと共に・・・)でも聴いて寝るとするか。
CDゲットしてるし。。。笑。
[PR]
by hal_musica | 2005-12-09 00:20 | LIFE

麻婆ナス。

母kazyが懸賞で当てた、深層水ナス(海洋深層水で栽培したナス?多分)で作った、マーボーなすです。
d0023418_183365.jpg

陳健一さんのレシピで、kazyからアドバイスを受けつつ作りました。
おいしーー!!
ナスのおかげか、とってもジューシーな麻婆ナスでした。
[PR]
by hal_musica | 2005-12-06 01:08 | LIFE