毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

母blog開設。

ワタシの母・kazyが、、○○才にして(ふせとくね笑)、
ブログ作っちゃいました!!!

最初ブログの意味とかを分かっていなかった母は、このHALブログの事をバカにしてたのに、色々知ってから作りたくなっちゃったようで、、、
時代に取り残されないように!!という意味も込め、作ったようです。

リンクにも貼ってある、あんだんてぃーの♪が母ブログ。

kazyさんは、お得意の料理・旅行を中心に書いていくようです。
うちの家庭のおバカこととかも、色々バレちゃいそうだよ。。。笑

でも、気が若いってのはいいことだよ、パソコンは私よりも詳しいもんね!!
・・・私がアナログすぎるのかもしんないけど。。。
これからもパワフルkazyでいてね!!

しかしさ、うちらはB型だから、始めに熱するときはすごい熱するんだけど、続かないふしがあるんだよね・・・
HALも、このブログ、おさぼりしすぎて友達に言われることあるし。
お互い楽しくガンバロ☆☆

という事で、みなさん、よかったら遊びに遊びにいってあげてくださいね~~♪
[PR]
by hal_musica | 2005-11-29 07:19 | LIFE
昨日、ももちんと日帰りで東京へ、
劇団四季の「アスペクツ オブ ラブ」を観にいってきました~~
d0023418_051234.jpg


私たちの大事な友達が、その舞台に立ってるのです☆☆
その子の記念すべき初舞台♪

mamiは音大受験の時、一緒に悩み、頑張った仲間。
その子が夢をかなえて、頑張ってる姿を見るのは、とても幸せだし、感無量デス!!

この舞台は、自由劇場でやっていて、わりと小さな劇場なんだけど、なんだかとっても雰囲気のある空間で、ステキな劇場でした。

この「アスペクツ オブ ラブ」は男女5人の恋のもつれを描いたミュージカル。
冷静に見てると、
「え~っっそんな展開いいの??」って思ってしまうほど、この登場人物たちの恋はめぐりめぐって、そして、もつれてきいます。

純粋ゆえに、こうなるのか、、、
ワタシには、まだなかなか理解できない、大人の恋模様です。

やっぱり歌や踊り、ホントに素敵でした☆☆楽しかった~~。
[PR]
by hal_musica | 2005-11-26 01:12 | LIFE
d0023418_032309.jpg

なんだか最近食に関する記事が多いなぁ…
たくさんキノコが食べたい季節です☆☆

数種類のキノコ(マッシュルームはブラウンのもの)を、つぶしたニンニクで香りづけしたオリーブオイル、唐辛子、イタリアンパセリを入れたアーリオオーリオのソース(?)に、キノコ入れて炒める。
フードプロセッサーにかけ、キノコペースト作る。
キノコペーストを生クリームでといて、バターやパルミジャーノなどで味ととのえてパスタをあえる。
そして最後にPoint!
仕上げにトリュフオイルをほんの数滴かけると、たちまち豊かな香りがたちこめます☆
トリュフオイルって普通のオリーブオイルよりはお高いけど、3000円くらいで買えるようです。
トリュフの香りが強いので、毎回ほんの1~2滴使うので十分☆☆
だから、たまには贅沢してしまおう。

ほんのちょこっとで贅沢パスタに早変わり♪
いつも食べてるキノコちゃんが変身しますよーo(^0^)o
[PR]
by hal_musica | 2005-11-22 00:32 | FOOD

SALSA☆☆

d0023418_231142100.jpg


SALSA CON SABORのLIVE in space-Kのお手伝いをしてきました。
姉がコンサボールの一員で。
受付やってたから、ちゃんとは見れなかったけど、みんな生バンド(←超かっこいい)に乗って踊るのすごい楽しそうだったし、ステキでした!!
みなさんの踊り見てると、私も習ってみようかな~~なんて気になる。
[PR]
by hal_musica | 2005-11-20 23:11 | LIFE

ちりめん山椒☆☆

d0023418_1716691.jpg

お酒はあんまり飲めないけどお酒のお友になるもの、大好きデス☆あとご飯に合うものもとても好き。
母がよく、ちりめん山椒作ってくれます。
酒・しょうが・唐辛子を鍋に入れてひと煮たち。
じゃこを入れて酒が無くなるまで炒り、薄口&濃口しょうゆを加えて水分飛ぶまで炒り、山椒の実を入れる。

実山椒は五月の末頃、一年分の山椒を京都の錦市場でまとめて買って、ゆがいて冷凍保存。一年たっても香りは変わりません。

子供の頃は苦手だったピリっと辛い山椒の香り、今は大好きになりました。大人の味覚になったのカナ~
これで日本酒などを、クッといくと最高だそうですよ♪
[PR]
by hal_musica | 2005-11-16 17:16

収穫☆☆

d0023418_1040586.jpg

我が家の庭にできたレモンを初収穫♪
でもまだあんまり黄色くないんだけど。。
採るの早すぎたんですかねぇ。
[PR]
by hal_musica | 2005-11-12 10:40

つかまった。…の巻。

昨日運転中、実は私、捕まったんです。運転してると、木の陰からひょっこり、警察の方が来て「はい、止まって~」って言われました。
えっっ…一体何!?
どうやら横断歩道に人がいたらしく、私は全く気付かず、止まらずに通過してしまったようで(>_<)
更に大変なことに気付く。
『やばい、免許証忘れたぁぁぁ(;□;)!!』
車をすみに寄せ、警察の方に名前や住所を言う。
「ほんとにあなたなの?何か証明できるものは?」
…銀行のカードかショップのメンバーズカードしか無い。。
まぁいいかと、そして無線で私についての連絡を取り合う警察の方。紙に私の情報を書き、♀のマークとか書いている、なんか妙に現実味のあるマーク。。そして減点2、罰金9000円ということになりました。。9000円か。。。ちょっと痛い。
免許不携帯は警告でみのがしてくれました…
ラッキー☆☆
↑とか言ってる場合じゃないっ(>_<)
3月に東京から浜松に帰ってきて運転する機会も増え、最近なんだかワタシ運転うまくなってきたかも~♪
なーんて思ってた矢先コレです。。ちょっと慣れて余裕出て…油断したんだね。
ごめんなさいぃ。
最初は正直『あ~運悪い。』って思いました。。
でも、私が歩行者なら『止まろうよ、車』って思うし、それに私のこのキモチの慣れと油断が今回以上の事になって誰かを傷付けたりしたら大変(´Д`)! 運がどーのこーのの問題じゃないよっ。
今回はそうなる前に気づいたし結果的にはよかったと思う(ポジティブシンキング!)
みなさん、上手い運転よりも優しい運転心がけよう!(←きれいにまとめるし)
[PR]
by hal_musica | 2005-11-12 10:35
昨日日帰りで、京都に行ってきました☆☆

旅のテーマは「紅葉見て癒されよう。」
今年は紅葉が遅れているようで・・・・相当心配していました。

大徳寺→今宮神社→あぶり餅→祇園→買い物→嵐山→天竜寺。

ってコースだったんですが、やっぱり大徳寺の方は、紅葉もまだまだ色づき始めでした。
でも、そんなに人も多くなくて静かで癒されます☆☆
そして買い物、京都にはおいしいもの・かわいいもの・素敵なものがいっぱいありすぎて、色々買ってしまうね。女はやはり買い物は欠かせない!!

そして、嵐山へ。嵐山の紅葉状況はこちらもピークではないけれど、幾分か寒いのか、だいぶ紅葉してるし、天龍寺には「こりゃ、やられた!!!」感があります。

昨日は天気もよくポカポカで、気持ちよかったし。
なんだか幸せになって帰ってきました♪♪
京都ステキ☆☆またすぐにでも行きたい!!!
d0023418_154266.jpg



d0023418_161150.jpg



d0023418_1103424.jpg

[PR]
by hal_musica | 2005-11-12 01:10 | TRAVEL

京都に行ってきました

d0023418_071445.jpg

紅葉その1
天龍寺にて☆
[PR]
by hal_musica | 2005-11-12 00:07

イクラ(o`∀´o)

d0023418_7291143.jpg

この季節になると毎年母がイクラの醤油づけを作ってくれます☆
でも実は以前市販のイクラで軽い食中毒になったことがあります。腸炎ビブリオというやつにやられました。。でも懲りずにイクラは大好物デス☆☆
ちなみにイクラってロシア語って知ってました?
*作り方*
1、かたまりの筋子に熱湯をかける。(熱湯をかけると皮が白く固まり、むきやすくなる)
2、手でほぐし、ざざっと塩水で洗う。(海鮮物にたまにいる、腸炎ビブリオは水に弱いから新しいものでも、ちゃんと洗ったほうが安心。母は二回洗う)
3、たれ(醤油:酒:本つゆ=1:1:1)を作る。なめて濃いくらいがちょうどよい。うちの母は少し甘目。しょっぱくはしない。
4、イクラをたれに浸けて一晩おくと味がなじんで、宝石のように輝き、一粒一粒ふっくらとなります☆☆

おいしー(*´∀`)σ
イクラの醤油づけのできあがり♪♪
[PR]
by hal_musica | 2005-11-03 07:29