毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

嬉しいことって・・・。

なんか、この前の投稿で嬉しいことってナニナニ~?ってコメントをいただいたんですが。。。

文面ではなんかすごいことが起きそう☆☆なんて、かんじだけど、、、
私にとっては、すっごい嬉しいことでありますが、全然大したハナシじゃないので書く予定では無かったんだけど、、
私の兄と、お嫁さんと姪のあいちゃんが埼玉から引っ越してきたんです☆☆それだけ笑。。
これで浜松にカトウ家全員、大集合~~♪

お嫁さんと姪はO型なんだけど、それ以外(両親・兄・姉・私)はみんなB型~~
濃いよ~笑。
血液型関係ないのかもしれないけど、もし私の旦那さんになる人が超繊細なタイプだったら、その方、うちについてゆけないだろうな・・って思う。

家族が近くにいるって私にとってはとっても幸せです♪

ところで、ただでさえ、色々やってる私ですが、また手を伸ばそうとしている。
私は、人生において「無駄」って事はきっと無いと思って、色々チャレンジしたいなーと思っています、できることと、できないことはあるけれど。
今度はブライダルの生演奏。の為に音楽事務所に入ること。
今日はその面接でした。
5歳からピアノやってても、やはりブライダルとはまたまた違うようで、とりあえずノウハウを学んでから、やってみようとの事。一応入れたようです。
色々学ばなきゃ☆自分の演奏で結婚式を盛り上げれたら、、と考えたら、なんて素敵なんでしょう~~!!デビューできるよう、頑張ろう。
[PR]
by hal_musica | 2005-09-30 16:54 | LIFE
友達ringoから回ってきました~~

これって同じことブログに書けばよいの??

よくシステム把握してないけど、とりあえずやってみますー☆

1、性別



2、身長と体重

身長:157~8とかだと思う
体重:いやいや、、ムリムリ!!!

3、好きな異性のタイプは?(見た目と性格)

10代の時は、一見キレそうなナイフのような(笑)、真木蔵人のような人に憧れた。
けど、今は自然体で、素直で、のほほん、ホントあったかい人だよね~な人がスキ☆

4、嫌いな異性のタイプは?

変に背伸びしちゃう人。思いやりのない人。

5、束縛しますか

自分はほとんどしないし、されたくないかも。。

6、浮気の境界線は?

うーん、なんでしょか、でも、とにかく、ダメだよ、浮気は!

7、初恋の人に気持ちを伝えましたか

幼稚園のころだから、覚えてない~~
でも、初恋とよばないのかな、そういうの。

8、恋人とのデートは週に何回くらいが理想?

2回とか?自分と相手の状況によると思うぞ。

9、ドキッとする異性の行動やしぐさは?

大人なのに、ふいに見せる子供のような笑った顔。


ってちょっとやってみたよ、ringo。
これ、そんなすごい内容じゃないのに、なんだか照れるよね。。

ももちんよかったらやってね。
では、明日も仕事だ~~。がんばるぞー。

明日はちょっと、、、っていうか、かなり嬉しいことが待ってるんです☆☆
早く明日の夕方になれ~~☆
[PR]
by hal_musica | 2005-09-27 01:36 | LIFE

すっかり秋。

d0023418_011860.jpg

もうすぐ10月。
朝晩随分涼しくなりましたぁ。

ちょうど一年前のこの時期、色々大変なことがあって、あの時は参った~。
でも、気がつけばもう1年たって、そのときとは全然違うところにいて、楽しく毎日を送っている。
時間って気がつけば、あっというまに過ぎてゆくもの。
だから、時間が解決ってホントにあると思う。
でもその分時間は大切にしなきゃって思う。

最近、仕事でも、プライベートでも、
「えぇ~っっっ!!??」
なことが続き、、そんな疲れるときは、仕事帰りこんなとこで、ゆっくりココロを落ち着けます。
そんな時間も必要ですね。

色々な世の中のことを少しずつ知って、またひとつ、またひとつと大人になってゆくHALでした♪
[PR]
by hal_musica | 2005-09-27 00:11 | LIFE

シンデレラマン。

なんだか、最近映画づいてるHALですが、、
またまた、映画ネタ。
ラッセルクロウシンデレラマン見てきました。
d0023418_15501244.jpg

感動ー☆☆泣けるー☆
なんか、最近、家族愛系にはとっても弱いワタシです。
冷静に考えると、いかにもアメリカらしい映画なんだけど、とっても感動いたしました。
ラッセルさんもレニーさんもすごい俳優さんだな~。
[PR]
by hal_musica | 2005-09-22 15:50 | LIFE

フェルメール。

17世紀オランダの天才画家ヨハネス・フェルメールは、私の好きな画家の一人☆

決して派手でもなく、大きくもない彼の絵ですが、光と影が不思議と人をひきつける、日本人からにも大人気♪
作品はとっても少なく、世界で35枚だけ。どんな人だったか資料もあまり残っていない。
謎の多い、そんな彼の絵、今まで幸運なことに数点見ることができたけど、そのなかの、
ドレスデン国立美術館所蔵の「窓辺で手紙を読む女」が上野の国立西洋美術館に、9月19日まできていたので、大急ぎで見てきました☆間に合ってよかった!

彼の作品で、とっても有名なのはやっぱり、
「真珠の耳飾りの少女」
d0023418_1510750.jpg

それで、この作品を元に、トレイシーシュヴァリエが小説を作り、それを原作に作られた映画が、「真珠の耳飾りの少女」
d0023418_15292487.jpg

あらすじは、フェルメールの家に使用人としてやってきた少女グリートが、色彩における天賦の才をフェルメールに見出され、やがて弟子となりモデルとなり、次第に心の距離が近づいていくが・・・
この映画、とてもオススメです。でも静かな映画ってキライな方にはオススメできません。
そして、この絵そっくりな少女役を演じた、スカーレット・ヨハンソン主演の「ロスト・イン・トランスレーション」もオススメ☆
[PR]
by hal_musica | 2005-09-22 15:38 | LIFE
昨日チャーリーとチョコレート工場を見てきました!!

すっごいすっごい楽しかったーー☆☆

簡単なあらすじは、、、
両親と両祖父母と一緒に、細々と健気に暮らすチャーリー少年。彼が毎年の誕生日プレゼントで買ってもらうのが、“ウォンカ”印のチョコレート。
世界中で爆発的な売り上げを記録しているウォンカのチョコレートですが、実は誰も工場に人が出入りしているところを見たことがありません。世界一のチョコレート工場だというのに。いったい誰がどのようにチョコレートを作っているの? ウォンカ氏ってどんな人?? ある日のこと、チョコレート工場に5人の子供を招待する!とウォンカ氏が発表。チャーリーはその幸運な5人の中に入れるのでしょうか……。
d0023418_2242524.jpg

原作はロアルド・ダールの「チョコレート工場の秘密」。全世界で1300万部を売り上げるベストセラーだそうです。
あらすじだけ聞くと、ただの子供向きの映画・・・?と思うかもしれないけど、、、違います☆大人も子供も楽しめる映画です!!
ティムバートン監督が作り出す、不思議かつ、オモシロかわいい工場。
えー?っていうような話の展開。ジョニーデップ扮するウォンカ氏のエキセントリックぶり。そして心温まるラスト。かなり大満足間違いナシです☆
観たあと、かなりチョコレート食べたくなりました。

しかも、ジョニーデップさんは、ほんとにスゴイ俳優さんと思う。
普段はこーんなにカッコイイのに・・・
d0023418_22583174.jpg

今回は髪型おかっぱだし。。でも似合うし。。
それに、例えば「シザーハンズ」も「パイレーツ・オブ・カリビアン」も「ギルバートグレイプ」も「スリーピーホロウ」も全部、キャラが違うし、全部ハマっているとはスゴイですよね。
ジョニーさんかっこよすぎなので、もう1枚、男前ぶりな写真をどうぞ。
d0023418_2334858.jpg

ステキ☆☆
[PR]
by hal_musica | 2005-09-11 23:06 | LIFE

最近のワタシ。

このブログだとワタクシ、なんだか遊んでばかりだけど、一応ちゃんと仕事しています。

①新しい生徒さんが増えました~~!!
27歳のfukudaさん、9歳からやってらして、ショパンエチュードまで弾きこなす、すばらしいお方。「最初のレッスン、ショパンのスケルツォ2番でお願いします」とおっしゃって・・・
ワタシ、スケ1&3はやったけど、2番は勉強してない!!!
しょっぱなから、私ピンチ!!!
私でいいのかな・・・なんて不安な気持ちになりました。。
正直にその旨も話し、それでも一緒にお勉強しましょうということになりました。
でも、教えるとなると、大学のときとなんだか勉強のしかたも違って、より考えるようになった。
在学中に、こうでもない、あーでもないと、曲に対し悩み考えられる力をもっとつけれていたらなぁ~と思います。
でも、ピアノに対してちょっと冷静になれた今だからこそ、色々な方向から見れるのかな。
とにかく頑張ります!あー大学で教えてくださってた先生ってほんとに偉大☆☆
fukudaさんは、初めて会う前、もうすでにこのブログ見てくださっていたようで、こんなアホブログ、お恥ずかしいかぎりです。。。という事で、今日は真面目路線でいってみました。
しかし、きっと続きません、もうもとの路線に戻ると思います。。。。
こんなワタクシですが、これからもよろしくお願いします♪


②デイケアのボランティアをやってます。
私の友達のママが家でデイケアを開いていて、私は週1回数時間だけ、行くことになりました。
そこには、だいたい80代のおばあちゃんが6~7人いらっしゃってるのですが、そこで私が何するかというと、キーボードで有名で簡単な曲を弾いたり、昔の歌謡曲や、童謡を弾き歌いして、一緒におばあちゃんたちにも歌っていただいたりしたます。
最初は恥ずかしくて、歌わなかった方も、徐々に歌ってくださって、喜んでくださってるようです。
童謡はたいてい、季節の歌を歌います。
曲と曲のあいだは、テーマを決め、フリートークの時間。
例えば、「夏の思い出」の曲だったら、まず私の思い出を聞いていただいたり、おばあちゃんたちの思い出を聞いたり。
おばあちゃんは「普段歌うことって全然無いけど、たまにこうやって大きい声で歌うのは、とっても気持ちいいね、若いころに戻ったみたい」なんて言ってくれます。
逆に私が、おばあちゃん達からパワーをもらっている気がするし、音楽のパワーも実感させてもらったので、ほんとヨカッタな♪て思います。


③英会話、奮闘中。
これは、仕事じゃないけど、週1で英会話行ってます。
最近英語がわからなすぎで、楽器博に外人のお客さんがいらっしゃったときとか、固まって笑うだけになってしまいます。
絶対、高校の時の方が英語できてたと思う!!
音大の英語の授業は・・・・って大学のせいにしちゃいけないけど。
だって、「ビートルズの歌を学ぼう!!」という英語の授業とってた時、その先生がたいへんなビートルズ大好き人間で、テストとかは、英語のテストっていうよりビートルズのテストでした。
メンバーの名前、英語で書け。
とか
この曲の主人公の心境、あなたが思うところを、日本語で書け。
って、もうこの時点で、英語のテストじゃないですから。しかも配点高いし。。
こんな感じで、私もこの環境に甘えてしまい、英語チンプンカンプン!!
でも、現代人なら英語少しくらいは話したいっ!!
ってことで頑張ってます。
でも、なかなかスラスラ言えないんだな、、、この間録音テストして、ちょっとスムーズに流暢風に話したつもりが、まるで棒読み状態。。むずかしい!!
でも、ちゃんと楽器博で外人のお客さんにも対応できるように頑張ります!
[PR]
by hal_musica | 2005-09-11 00:24 | LIFE
昨日映画NANA見てきました~

率直な感想は、ウーン・・・やっぱり漫画の実写版ってなかなか難しいのかなぁ。デシタ。
やっぱり、漫画って出てくるキャラクターに自分のイメージのせて読んでるから、違和感を感じずにはいられなかったカナ。
でも、NANAファンとしては気になっていたし、楽しかった、見れてスッキリ☆
d0023418_1543628.jpg


漫画で、実写になったもので、私がかなり気になる・・・!なもの、
どうやら、「ドラゴンボール」や「北斗の拳」が実写されてたようです。
これは、ハリウッド版「ドラゴンボール」らしい・・・
d0023418_1383491.jpg

悟空とウーロン・・・うーむ。
d0023418_1423335.jpg

つづいて金斗雲?に乗る悟空???なんか下に見えてるような・・・
そして
d0023418_1441366.jpg

ピッコロ。なんか、凄い・・というより怖い。

そして、こちら北斗の拳、日本実写版。
d0023418_1454164.jpg

実際私は、「北斗の拳」の漫画自体あまり知らないんだけど、、、
でも、この人はケンシロウじゃないってことは分かる。。。。。

こういうの見るとNANAは中島さんきれいだし、よっぽどいいわって思いました。
[PR]
by hal_musica | 2005-09-09 01:55 | LIFE
かなりかなり、久々の投稿。
飽きやすい私の事だから、もう飽きたんでしょ・・・ってお思いの方、
そういうんじゃなくって!!
なんか、パソコン調子悪くて、すぐかたまるし、おまけにインターネットがずぅーっとできなかったのであります。
季節も変わり目だし、新しいパソコン(ノート)買うつもりです。
って言ってもパソコンに詳しくない私、何がよいのか、全く分からず・・・。
なんかオススメのパソコンあったら、教えてください。

ていうか、もう9月ですね。。つくづく早いなぁ。
まだ暑いですが、空の雲はすっかり秋めいてきたし、虫の声ももうすっかり秋。。
ちなみに、うちは、何故か虫大国なので、秋の虫もセミ同様、異常にうるさいです。
ほら、鈴虫が鳴いている~♪なんてかわいいものではなく、
鈴虫やら、ナントカ虫やら、混声大合唱~・・・てな感じです。

秋といえば秋刀魚☆☆
今年は、サンマが豊漁らしくスーパーでは、激安で並ぶそうです。
今日は、この秋初のサンマ食べてきました。
北海道の「大黒サンマ」ってサンマのブランド(らしい)の、お刺身、レンコンはさみ揚げ、そしてやっぱり塩焼き食べました~~。うまっ~(*^▽^*)

秋は、春の次に好きな季節♪
色々チャレンジしよーと。って気になりました。
[PR]
by hal_musica | 2005-09-09 00:21 | LIFE