毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

海鮮づくしの旅。

絶景の海見たからには、海鮮料理いっとこー☆☆
ってことで、海の幸、たーんといただきました。
一軒目、伊豆高原の駅にある「本家 鮪屋」さん。
けっこう並ぶ人気店。私のはここの名物「ねぎま」と握り寿司のセット。ここは、ほーんとにおいしい☆他の料理もおいしそうでした!
d0023418_727636.jpg

夕飯は、城ヶ崎にある「城賀」さん
ミニ三色丼と、伊勢海老の味噌汁。伊勢海老だし出てておいし~~。
d0023418_727661.jpg

次の日の昼食兼、夕食は伊豆高原ビールの「うまいもん処」
昼から、地ビール片手に、魚介や山菜がのった「石焼漁師めし」をいただきました。
昼からビール・・・軽くおっさんです笑。
d0023418_727674.jpg

全部すっごいおいしかったデスーーー☆☆
しかし、渋い・・・そして食べすぎ・・・。ダイエットしなきゃ。。。
[PR]
by hal_musica | 2005-08-24 07:27 | FOOD

伊豆高原ぶらり旅

中学・高校の同級生・5人で、伊豆高原へ旅行に行ってきました!!
気を遣わない仲間で、しかもホテル以外は何も決めずかなりノープランな1泊2日の旅をしてきました。

伊豆高原はレンタカー借りれば、どの場所も15分ほどで行けてしまう、かなり便利な場所。
まず、私たちが決めた場所は、城ヶ崎海岸。
城ヶ崎は、天城山系の溶岩が海へ流出してできたリアス海岸。
海面から23メートルの高さのつり橋の下には
d0023418_7223558.jpg

こんな絶景が広がっています☆☆断崖のとこにも行けます。
高所恐怖症の人にはちょっと怖いかも??ですが、かなりかなり、絶景!!!
d0023418_7223592.jpg

d0023418_7223556.jpg

この他、熱くて5秒と入れない足湯(笑)、ホテルの温泉、テディーベアミュージアムのかわいすぎるくま達、シャボテン公園のチンパンジーのダイゴ。
癒されすぎた~~♪気の知れた友達との旅は、腹筋痛くなるほど笑えたし。
普段の疲れを忘れて思いきし楽しめました☆☆またみんなそれぞれ自分のことガンバロウ♪
[PR]
by hal_musica | 2005-08-24 07:22 | TRAVEL

エンジョイ サマー☆

2005年8月17日。ちっちゃく見える白い☆はヒトデです、カワイイ♪
d0023418_1254597.jpg

東京から、後輩が遊びに来てくれました!
その子は10歳から10年くらい海に行っていないというので、連れてゆきました。
d0023418_1254522.jpg

水着持ってなかったから泳げなかったけど、足までつかって、海水浴に来てるそこで会った子供と遊んだり、ヤドカリおっかけたり、ビーチボールしたり、かき氷食べたり、海見てぼーっと話したり、エンジョイサマーしてきました♪
[PR]
by hal_musica | 2005-08-19 01:25

カリンバ♪

d0023418_23515255.jpg

アジアやアフリカの、雑貨や楽器を売ってる屋台のお店に出会い、かわいいカリンバをゲットしました☆☆
カリンバというのは、アフリカの楽器。
共鳴箱にとりつけられた金属の舌を、左右の親指ではじいて音を出す楽器。
この楽器の呼び名は国や地方や部族によってさまざまで、カリンバの他にも、サンザやンビラ、イリンバなどなど、100以上の名前があります。
カリンバの共鳴用の穴は演奏者の方にあいていて、自分が一番よく聞こえるようになっています。人に聞かせる為というより、自分が楽しむ楽器です。気が向いたら歌ったりもします。

カリンバは欲しいなーと思っていたけど、この二つかわいいので買ってしまいました。
ほんとは、色とか付いてない素朴な楽器なんですが。

実は今、カリンバは日本でもちょっと流行ってるようです♪
楽器屋さんでも、簡単なものは手に入れられます。
けっこう癒される音色です☆
[PR]
by hal_musica | 2005-08-16 23:51 | MUSIC

ナマヤシのデザート☆

d0023418_2334014.jpg

リトルサイゴンというベトナム料理屋さんに行きました。
ベトナム人のご夫婦がやってる小さなお店。
でもとっても人のいいご夫婦で本場の味が楽しめます!
最後に食べたのが、ナマヤシアイス。ココナッツをくりぬいた中にアイスやジャックフルーツというフルーツなどなどが入っていて、ココナッツの実をほぐしながら食べるという、初めて出会ったデザート(●^o^●)
やしの実はベトナムから送ってきてるそうなので、お店に無いときもあるそうですが。
とってもおいしく夏にピッタリのデザートでした!
[PR]
by hal_musica | 2005-08-16 23:34

ADバイトデビュー☆☆

今日、前に書いた静岡のFMラジオ局、K-MIXの、ADの初バイトでした!!!

その中の、私が担当した番組は、朝9:30~13:00までのCARAMEL POCKETっていう番組です。

普段の私の仕事場は、とても時間がゆっくりと流れているところなんだけど、こちらは、秒単位で走りまくりながら行動するという感じ♪

今日私がやったADの主なお仕事は・・・
1、リスナーさんからのメッセージをどんどんプリントアウト。
2、ディレクターさんがチェックしたメッセージをパーソナリティーさんに渡す。
3、曲がかかった時間・タイトルをパソコンに入力。
4、リクエストされた曲のCDを検索して、棚から探して持ってくる。
5、ゲストの方に、キャラメルミルク作って番組中に出す。
など、他にもイロイロです。
途中でチャリを激こぎして、ファミマに牛乳を買いに行ったり☆
「これして、次はあれして、次は・・・」って感じで、ずっと目まぐるしかったけど、すごい楽しかったです!パソコンも少し学べたし!
ラジオの番組がこうやって作られてるのかぁって間近で見れたし、パーソナリティさん・ディレクターさんってスゴイなぁって思いました。素敵な経験しました☆

キャラメルポケットに、カフェ・キャラメルミルクっていうコーナーがあって、ゲストが来てくれたりするんですが今日は、FUZZY CONTROLという3人でした。
3人とも、面白いし、気さくな人でした。
女の子がドラマーなんて、かっこいいですね♪
[PR]
by hal_musica | 2005-08-11 00:40 | WORK

最強解毒ジュース

d0023418_8365239.jpg

最近の私の毎朝の習慣、解毒ジュース。「体がだるく、疲れる~」な人にオススメ♪
重金属や化学物質など、たまった『毒素』を体の中から出して、スッキリさせてくれるジュースです。
母が日経ヘルスでその特集を読んで朝出してくれるようになったので、毎朝飲むようになりました。
このジュースは、
1.パワー抜群の野菜(ほうれん草、ブロッコリー、玉ねぎ、小松菜、アスパラガスなど)を1/4
2.甘みや抗酸化力をプラスする野菜や果物(リンゴ、ニンジン、トマト、キウイなど)を1/4
3.脂肪分があり、こくのある飲み物(豆乳、ヨーグルト)を1/2
をミキサーにかけるだけ☆
その中でも、王様解毒ジュースは、ほうれん草3株+リンゴ1/4個+豆乳100mlです。
見た目は、いかにも野菜ジュースだけど、まずくないし、けっこうおいしい!
腹もちも良いし朝から爽やかな気分になるし、肌も体も調子よくなって、スッキリした気がします☆
[PR]
by hal_musica | 2005-08-09 08:36

今日の

d0023418_1853406.jpg

浜名湖☆☆
とても気持ちよい天気でした。
[PR]
by hal_musica | 2005-08-03 18:53