毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

もうすぐ8月。

7月も今日と明日でおしまい・・・ほんっと早いなぁ。

今日は久々の本番でした。
やっぱ舞台にたつのは、いいですね。演奏ひどかったけど。。。。
もうそんな機会はどんどん減ってゆくのだろうけど、また舞台に立てるように、
練習は続けなきゃ。

もうすぐ8月ですが、8月になったら私が始めること3つあります。

1.英会話を習い始める。
  外国のお客様に何か聞かれた時や、海外へ行った時、
  ちんぷんかんぷんだから。

2.静岡のFMラジオ局、K-MIXの、キャラメルポケットっていう番組のADのバイト。
  お姉ちゃんの関係で、たまーにやらせていただくことになったんですが・・・
  パソコンをけっこう使うし、テキパキ勝負なので、アナログ&だらだら人間の私、ピンチ!!
  でも、とっても素敵な職場です♪

3.デイケアのボランティア。
  おじいちゃん、おばあちゃんと歌を歌ったり。
  ずっとやりたかった念願のボランティア。

色々大変そうだけど、楽しみです。頑張るぞ~☆☆
[PR]
by hal_musica | 2005-07-30 17:36 | LIFE
今日は、私のピアノ教室二人目の生徒さん、yamさんの初レッスンでした。
この方は、確か32くらいの男性で、ソムリエをやってらっしゃる方です。
yamさんは、ピアノ習うのが本当に初めてで、「ドレミファソラシドって言葉は知ってます」ってくらい。でも、楽譜はもちろん読めないし、その音が鍵盤のどこなのか分からないという事です。

yamさんは、カラオケ大好きで、いずれ弾き語りしたいんですって。
とりあえず今日は、音の位置を覚えていただこうという事で、またもや教材作りに燃え、レッスンにのぞみました。

ピカピカのBMWでブーンと颯爽にやってきたyamさんですが、最初はがちがちに緊張していたよう。でも歌ズキの方はさすがですね、飲み込み早いです♪
ピアノ弾くのはほぼ初めてなのに、ちょっと教えたらベートーヴェン第九の四楽章より、歓喜の歌を、簡単にしたものを弾けてビックリ☆
目標は、クリスマスまでにyamさんの好きなB’zの「いつかのメリークリスマス」を弾けること。
できるかな~!頑張りましょう~
ももちん&yamさんのレッスン、これからほんとに楽しみ☆
[PR]
by hal_musica | 2005-07-28 23:19 | WORK

セミ王国(-_-;)

d0023418_23582195.jpg


台風一過で、本日の浜松は、とってもいいお天気。
今日はかなーり暑く、もう夏本番て感じです。

そんななか、うちの庭のケヤキの木、こんなです。。
うぇ~おぞましい状態になっております!
何故か、この季節になると、この木に集まってしまうんです、セミ達。
その鳴き声と言ったらたまりません。。
うちのセミ達は、
「ミーンミンミン・・・」などと鳴きません。
凄すぎて「ギャー」とか「ビャー」って聞こえます。
うるさすぎて、庭では会話ができません、声が聞こえないので。

なんで、こんなに集まってくるのか、、、こんな木見たこと無いですよね。
誰か、解明して~そして、なんとかして~!!

小学生のみんな、夏休み入ったことだし、虫取りにおいで~
取り放題ですよ~!!
セミですけど・・・。
[PR]
by hal_musica | 2005-07-27 23:58 | LIFE
d0023418_16303327.jpg

ミュージカルグラスというのは、グラスの大きさや、入れる水のかさを変えて、
音程を変えて、音階順に並べて演奏します。
演奏者は、指を水で濡らし、グラスのふちを、優しくこすると、とっても澄んだ美しい音がします。

今日、初めてこのミュージカルグラスに挑戦してみました☆☆
これが意外に難しいんですね・・・。
コツは、指をシワシワになるくらい濡らす・・みたいです!!

が、私向いてないようです~、なかなかきれいな音出なくって。
ビブラフォン担当で、ミュージカルグラスとビブラフォンで「エーデルワイス」合奏しました!鍵盤楽器や弦楽器、管楽器にない、とても繊細で涼やかな音がとってもよかったです♪
[PR]
by hal_musica | 2005-07-23 16:30 | MUSIC
d0023418_18371167.jpg

今日、私の仕事場の楽器博物館にさかなくんが来てくれました☆☆
プライベートで、デス!
今日は私はお休みだったんですが、さかなくんとマネージャーさんを案内しました。
さかなくん=魚に詳しい人・・・だけじゃないんですよ!!
楽器も大好きで、ご自身は、コントラバスクラリネットやサックス、ギターまで弾きこなす、とっても多彩な方で、木管楽器とか、私よりもはるかに詳しくて、逆に勉強になりました。
ギター弾いてくれたんですが、ちょっとかっこよかったです。
そして、みんなが気になる、さかなくんの声と、あのテンション。。
素でした~~っっ!!
自分が、好きな楽器になると、キャーキャー言うし、夢中になっちゃって私の説明も耳に入らないくらい。ほんとに楽器好きなんだって感じでした。
そして、かなりのいい人☆☆説明するたび、真剣に聞いてくれて、「ありがとうございます」を何回も言ってくれるし。
そして、最後に「写真一緒に撮ってください」と言ったら、快く、例のフグの帽子かぶってくれて、
私とさかなくん、楽器博の職員のお姉さんも一緒にパチリしました。
そして最後に、さかなくんの「さかなdeラップ」のCDをくれました!
それで、さかなくんに会ったら聞こうと思っていたこと、
「私を魚に例えると、なんの魚ですか?」って質問してみました。
悩んだあげく、出してくれた魚の名前・・・忘れちゃったんですが・・・
ニモに出てくる、ドリーだそうです。。どうせなら、ニモがいいっ!!
一緒にいた、ももちんと私は、一気にさかなくんのファンになったのでした。
[PR]
by hal_musica | 2005-07-22 18:37

DVDデー☆☆

今日はお休みだし、予定も午前で終わってしまったので、
のんびりDVDを借りて見ることにしました。

まず、今日暑いし・・という事で、
d0023418_23213112.jpg

DEEP BLUEです。かなり涼しいっ。
7年間かけた、この撮影。ビックリです。すごい映像!!どうやって撮ったの~
同じ地球で、こんなことが起きてるとは!!!
神秘的です☆☆
しかし、シャチって、アシカもクジラも食べちゃうなんて・・・!しかも子供狙い・・・!!
酷いっ、、恐るべし。。


完全実写の作品から、今度は全部CGの、
Mr.インクレディブル。
d0023418_23272069.jpg

ピクサー大好き☆☆
すごい楽しかったです、こちらも映像すごい!
見た後気持ちスッキリ♪


そして、最後は仕事場の先輩から借りた、
ピンクパンサー。
d0023418_23291095.jpg

セリフが無いのに、ずっごいカワイイし、面白い☆☆
先輩に続き、わたしもハマりましたっ!!
ピンクパンサーは知ってたけど、実際は初めて見ました。
ピンクパンサーってもともと実写だったなんて全然知らなかった~~♪

今回見た3つ、全部当たりでしたっ☆オススメ!
[PR]
by hal_musica | 2005-07-21 23:37 | LIFE

夏到来!

d0023418_11254430.jpg

まだ梅雨なんだけど、でも日に日に暑くなる今日この頃。
今朝、庭からミーンミーンとセミの声が!!
木に二匹ほどいました。
ハイビスカスも綺麗に咲いて、なんだかもう夏でございます。
[PR]
by hal_musica | 2005-07-14 11:25

清里の旅。

一泊二日、山梨の清里へ行ってきました。
森林浴~マイナスイオン!!!癒されました♪
d0023418_2332993.jpg

d0023418_2332983.jpg

d0023418_2332982.jpg

[PR]
by hal_musica | 2005-07-10 23:32
本場のアルゼンチンタンゴが浜松にやってくる!!ということで、見にゆきました♪
d0023418_23584580.gif


アルゼンチンタンゴ界を代表する名ピアニスト・ホセコランジェロと、彼が率いる楽団の演奏するタンゴに合わせ、4組(8名)のダンサーが、華やかなステージを飾ります!!

ホセさんは64歳で、とても素晴らしいピアニストでしかもとってもお茶目☆☆
d0023418_2359243.jpg

楽団は、ヴァイオリン・チェロ・コントラバス・バンドネオンの編成。
私のダイスキ!!!なピアソラとか聴けて良かった☆
d0023418_23594911.jpg

そして、ダンサーさん、かっこいい。太もも丸出しのセクシーな衣装で、めちゃめちゃキレイだし・・・!!
とっても情熱なダンスに、哀愁漂う音楽、アルゼンチン素敵です♪
[PR]
by hal_musica | 2005-07-05 00:00 | MUSIC

SOFFetのCD☆☆

今日、姉サマから、私のダイスキなSOFFet、6月8日発売のNEWシングルの「へその緒」のCDもらいました~~
mariちゃんありがと~~
ファンならCD買おうよ・・・とか思うんだけど、最近アルバムしかCD買わなくなったから、ラジオで聴くか、もうこの際次のアルバム待つさ~と思っていたところに、思わぬプレゼント☆☆疲れ飛ぶ♪
相変わらずいい音楽作りますわぁ、このお二人☆☆

d0023418_23135681.jpg

「へその緒」は母親に向けた、人間として感じる純粋な気持ちを描いた、ほろりときそうな曲。
カップリングは、フジテレビ「エンタ! 見たもん勝ち」エンディング・テーマだった、「だらりぽっぽっぽ」、このブログはこの曲のタイトルからパクりましたぁ・・・笑。
最後の「っぽ」を抜いただけ~。のんびりな日に聴きたい曲。

他の曲もかなりイイです、心温まりたい人、癒されたい人是非SOFFet聴いてクダサーイ♪
そういえば、SOFFetと平井堅ってカラオケ仲間なんですって!!
そのカラオケ、参加したいっっっ!!
[PR]
by hal_musica | 2005-07-04 23:14 | MUSIC