毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大サービス☆

姪っこ(1歳)、お色気開脚、初公開☆☆
d0023418_073483.jpg

[PR]
by hal_musica | 2005-06-25 00:08 | LIFE

アレック&ナタ

今日はあるおうちに遊びに行きました。

旦那さんがオーストラリア人、お嫁さんがスイスと日本のハーフ。
子供が二人(お兄ちゃん4歳、妹2歳)。
そんな国際色豊かな家庭にお邪魔しました。
うちの母は、旦那さんに英語、お嫁さんにドイツ語を習っているのですが、今日はドイツ語のレッスンの日。私は、二人の子供と遊ぶために、付いて行きました。

その子供がすんごくカワイイカワイイ☆☆
お兄ちゃんのアレックスはきれいな金髪に青い目、繊細でシャイな男の子。見た目が、星の王子様みたいな感じ。あまりに「かわいいかわいい」と言われるので、もっと小さい時は自分の日本の名前が「かわいい」だと思っていたそうです。
妹のナタリーは、栗毛にぐりぐりのおっきな栗色の目。この子は、お兄ちゃんとは違って、かなりおてんばな子。パパ曰く「ストロングマインドガール」。

久々の再会で、ナタのタックルでお出迎え。。。笑。
私の上に馬乗りになって、キャーキャーはしゃぎ始めました。
そのうち、私の顔が濡れて・・・ナタ、よだれはやめて~~!!
それから、今日はシールをプレゼントしたんだけど、それを私の顔に貼ったり、しまいには、私の腕をなめて、そこに貼って。。。切手と勘違いしてるの??
アレックとは、電車で遊んで、そしたら、ナタがまたタックルしてきて・・笑。
痛いよーナタ~~って泣き真似したら、より一層喜んで。。。(2歳にしてSですかい??)

でも、ほんっとに二人ともかわいいんです☆☆
そして、ママがドイツ語、パパが英語、そしてここは日本なものだから、二人とも三ヶ国語を流暢に話すんです!!!
一緒に、トーマスのビデオを見たんだけど、もちろん英語で、当たり前のごとく森本レオさんの解説も無く、私はちんぷんかんぷん。。
でも、二人はちゃーんと分かっていて!!
単語言うにしても、英語ならa とか theとかちゃーんと付けるし、ドイツ語でもderとか付けてるっぽくて(なんだかよくわからないけど。)、、、、
ドイツ語をもう7~8年くらいやってる母が、2歳のナタにドイツ語負けたそうで・・

日本語もままならない私は。。。
せめて、英語くらいはガンバロウかな・・なんて思いました。
[PR]
by hal_musica | 2005-06-25 00:00 | LIFE

たこ料理。

d0023418_23173213.jpg


昨日の「愛のエプロン」は、テーマが「たこ飯&たこのから揚げ」で、生きてるタコと、インリン達が格闘しているのを見て、生きてるタコを調理するのなんて、聞いただけでも大変そう・・・
と、思っていたら、偶然うちに生の(生きてないけど)タコが丸々、4はいあったので、うちも挑戦する事にしました~~

なんで、うちにタコがいたかって言いますと、父が釣ってきたんです!
でも、別に父は漁師さんでもなく、釣りが趣味ってわけでもありません。
浜松には「たきや漁」ってのがあって、約120年の伝統をもつ、浜名湖独特の漁法なんだけど、夕闇とともに、浜名湖南の水深1メートルの浅瀬で、船の舳先に水中灯を灯し、光に集まる車えびやワタリガニ、黒鯛、うなぎなどを網やモリで突いて捕る漁法で、普通に一般の人も観光としてできるものです。
女性や子どもでもできるそうですよ♪
それで、父は遠方からのお客さんがいらしたら、そこへ連れてゆくそうで、昨日、タコやらヒラメやらを、釣ってきてくれました☆☆

わたくし生のタコを調理するの初めてだったので、最初は超ヌルヌル~なタコにかなりビビッてましたが、塩もみして、なんとかヌルヌルをとって、面白かったです。
私がたこ飯を(母に言われるままに作っただけですが・・)、母がから揚げと他の料理を作って、なかなか美味しくできました♪
なんだか漁師の娘になった気分でした。
[PR]
by hal_musica | 2005-06-23 23:17 | FOOD

沖縄おみやげ大好評。

d0023418_1013538.jpg

さーたーあんだぎー。シークワァーサーキャンディ。ちんすこうショコラ。シークワァーサーカルピス。プリッツ黒糖味。
特にプリッツ黒糖が大好評でした。
[PR]
by hal_musica | 2005-06-22 10:13

沖縄行ってきました。

行ってきましたオキナワ☆☆
しかしあいにくの雨・・・
ってか、大雨。
ってか、大雨洪水警報発令されちゃってますけど!!!

名古屋の空港で、手続きする際、
「悪天候で、もしかしたら名古屋まで引き返すか、他の空港に降りるかしていただく可能性もありますので。」
とか言われて、ナニ~~!?って思いましたが、
なんとか飛び立ち、ハラハらするくらい飛行機揺れましたがなんとか到着☆

天気予報どおりの雨でしたー
d0023418_2135188.jpg

ホテルからのオーシャンビュー、、空も海もグレーです。。
晴れてたらキレイだったろうな♪

今回でオキナワは二回目。
前回、観光スポットは沢山見たので、今回は色々行かず、ゆっくり過ごすことにしました。
でも、海はムリそうだからせめて水族館行って、魚見ようということで、
沖縄美ら海水族館に行く。
ここは、世界一大きなアクリルパネル、世界初のジンベエザメ(7メートル程)の複数飼育、世界唯一のマンタの群れ、世界初のサンゴの大規模飼育~が魅力です。
d0023418_2135140.jpg


d0023418_2135178.jpg


魚がスゴイ近くに感じて、かなり癒されました☆☆
前回は沖縄料理をあまり食べた記憶がないのですが、今回はちゃんと色々食してきました。

ゴーヤチャンプルー、トーフチャンプルー、沖縄そば、ラフティー、ミミガー、ジーマーミー豆腐、もずく、海ぶどう。
東京の沖縄料理屋さんで、ゴーヤ食べた時は美味しく感じなかったけど、全然苦くないし、かなり美味しかったです☆☆
海ぶどうは買ってきてしまいました。食感がたまらん!!デシタ。
さすが、長寿の沖縄、食べ物かなりヘルシーです☆もずくとか、スーパーで売ってるものと全然違うし。沖縄の人は、もずくは海で自分でとると聞きました。ステキです。

せっかくのオキナワだったけど、雨だし滞在も短かったので、食べて買い物してドライブして。で終わってしまった感がありますが、なんだかんだでとっても楽しかった。絶対また行きたい~~その時は、絶対海に行って、あとは三線弾いてみたいです。
[PR]
by hal_musica | 2005-06-19 21:35 | TRAVEL

沖縄行きます☆☆

6月17日(金)~19(日)まで、
沖縄行きます~~わーい♪

朝、4時起きで行ってきます。
でもでも、せっかくの沖縄なのに、滞在中、雨みたい・・・。

最近、わたくしけっこう雨女でして・・(><;)
万博、フロリダ、先週土曜で仕事で演奏したマンションオープニングイベント、雨雨雨!!

恐らく、キレイな海の写真とか撮れないので、事前にキレイな海の画像のせまーす・・。
d0023418_1944343.jpg

[PR]
by hal_musica | 2005-06-15 19:07 | TRAVEL

お肌の話。

やっと!!
パソコンが直って、インターネットつながるようになりました。

大学までは、パソコンはレポートをちょこっと書く時に使うくらいで、パソコンのこと全然分からなかったし(それは今でも変わりないけど)、「ブログ」って言葉自体知らなかったし、
友達に「ネット持ってたら貸してくれない?」とメールがきて、
「洗濯ネット、私あんまり使わないし、貸すって言うよりあげるよ」って返事したくらいだし。

無くても別に不便に思わなかったんですが、ほんの一週間弱使えなくて、
とっても不便でした。。現代人の仲間入りです♪

でも、働き出して、夜パソコンやるようになったりしてから、夜寝るのが遅くなりました。。。
私の特技?でもある、早寝早起きが、遅寝早起きになってしまっています~~

高校の時、担任のスポーツ科学専門の先生が、
「健康や、お肌のためには、夜10時~2時は寝た方がいい」って言っていて、
なんとかホルモンがどーのこーの・・って言ってた気がしますけど、とにかく、よく分からないけど、それを信じ、できる時はやっていて、友達とオールする時も、「ごめん、眠い」っていう寒い人でした。

それが最近、10時に寝るのはまず無くなり、毎日お仕事のためにちゃんとお化粧もするので、なんとなく肌の調子が、前よりよくない!!

そこで先日、金スマに出てた60代の、美肌スペシャリスト、佐伯チズさんの美肌法参考にしてみました。化粧水やら、美容液やら、乳液やら、とにかく手のひらであっためてから顔につけて、マッサージしながら入れ込む・・だそうです。

それから、誰かが「豆乳がいいよ」って言ったので、飲んでみました。
イソフラボンが良いらしい。
けど、、、豆ギライの私にはちょっと飲めません(;_;)
頑張って、全部飲んだけど、続けられる気がしない。。
クセのない豆乳ありませんかねぇ。

けど、佐伯マッサージで、かなりお肌の調子よくなりました☆☆
女性の皆様、お試しくださいな。
[PR]
by hal_musica | 2005-06-15 15:54 | LIFE

すっかり梅雨です。

最近、ブログの更新を怠っている・・・とのご指摘があり、、、
今日は休みだし、じゃんじゃん投稿しまーす♪

d0023418_15274740.jpg


なんか、早い~~、もう2005年も半年経ってしまいましたね。
ジメジメ梅雨でございます。
うちのアジサイも満開☆☆
[PR]
by hal_musica | 2005-06-15 15:27 | LIFE

最近

最近パソコンの調子が悪くてインターネットずっとできません。。
なのでブログも見れないし書けません(>_<)
今日は携帯からちょこっと投稿デス☆☆

本日ありえなかった事。

超気まぐれな仕事場の人が、
「今日は機嫌が悪いんだよ!」を理由に昼過ぎに早退した事。


今日は仕事場で、大移動の作業があって、その業者のお兄さんで、見た目クールでちょっと怖そうな人のポケットから鳴り出した携帯の着メロが、「キューティーハニー」だったこと。しかもAメロからのフルコーラスだった事。


おじさんに「ナンパなんですけどよかったらお茶とかたこ焼きとかしませんか」ってナンパされたこと。たこ焼きって。。

いろんな人がいるんだな~って実感しました。
でわでわ明日も、お仕事頑張ります☆
[PR]
by hal_musica | 2005-06-13 22:56

お嬢さま。

昨日、父からある本を渡されました。
そのタイトルは、、
「お嬢さまことば速修講座」
私の部屋に来てくれたことがある方は、ご存知かもしれないけど、うちにあった「お嬢生活復習講座」の続編です。
もちろんその本も、父から渡されたもの。

一見そのタイトルは「えっっ・・」って感じですが、
敬語などは仕事で、お客様相手に、使えるものもあります。

しかし、やっぱり浮世離れしたものが多く、到底日常生活には使えないものばかりで、面白かったので、、、、ご紹介します。

・お嬢さまは、レストランでの注文の際、お店の方を呼ばない。
 目で合図する、もしくは、お連れの方に呼んでいただく。

・とにかくゆっくりしゃべる。自分でもじれったくなってしまう程。片言のフランス語をしゃべるように。
 「ごめんあそばせ。よろしくって?あちらのスカーフを見せていただけますこと?いえ、そちらではなくて、そちらの右のオレンジ色の・・・それですわ。」
 この文だったら、30秒はかけてしゃべる。

・流行語、省略語は使わない。
 「留守電」ではなくて「留守番電話」。
 「コンビニ」ではなくて「コンビニエンスストア」。

・お嬢さまは、気品はあるけども、ファッショナブルではない。粋ではない。

・お嬢さまは、コーヒーは飲まない。お紅茶を飲むように。

などなど・・・。
父は私にどんな女性像を求めているのだ・・・!!!???
試しに、上に書いた、スカーフの会話、しゃべってみた。
裏声になって、わざとらしくてなんとも気持ち悪い。
10秒で嫌われそう・・・笑。

でも、面白いからたまには使ってみようかしら。

「りんご様、ドイツはお寒うございますの?」
「赤間様、お仕事は順調でして?」
「みぃ様、早く浜松に遊びにいらしてちょうだいね」
「お姉さま、最近外食続きで、わたくし少々ふくよかになりそうで怖くってよ」
[PR]
by hal_musica | 2005-06-03 23:42 | LIFE