毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

6月1日、浜松に平井堅さんがライブで来ます☆☆

「楽園」でトキめいてから、数年、ついに生平井さんの歌声が聴けます~~

どんなファルセットなのかな~
どんなに奥目なのかな~
どんなにひょうきんなトークなのかな~
などなど考えちゃって仕事どころじゃないですよ。
早く水曜日こないかな~♪♪

同じく私の大好きなSOFFetという二人組も、4月の浜松ライブで聴けたし、
こんなに大好きなアーティストに続けて会えるなんて、今年の私はきっと何かあるはず。

次は、ミスチルが浜松に来てくださらないかしら・・・

あーきっと明日も仕事、手につかない。仕方ない。
d0023418_03042.jpg

しかし、それにしても、この堅さんもすっごい、、奥目!!
[PR]
by hal_musica | 2005-05-30 00:06 | LIFE

体を鍛えよう!!

さっきも書いたけど、最近年とってる傾向にあるわたくしですが、
体を鍛えようと思います!!
それで若々しくなるはず☆☆

その思いは前々からあって、姉と二人で「ジムに通うぞ」計画は4月から立てていたんです。

っで、実際に4月の末に一回行きました。
その時は、
ストレッチから始まり、腹筋して、筋トレマシーンを何種類か「ひーひー」言いながらやり、あとは歩いたりして。いつもの私達姉妹の生活からすると、びっくりするほど体を動かして、大満足。
よし、この調子で、毎週がんばろうねって言ったのですが、
さすが、B型姉妹、そのあと一回も行っておらず。。。。

しかし、今度は本気でやろうと思っております!
mariちゃん頑張ろうね。

そして、いつかはヨガをやってみたい!!
このブログの、いつも左上にある怪しげな画像は、万博のインド館に展示してあったヨガの様子です。あれだけ体を反ってみたい☆☆
なんか浜松でいいヨガ教室あったらいな。
[PR]
by hal_musica | 2005-05-26 23:35 | LIFE

なんだか最近・・・

年とった・・・!!!

久しぶりの書き込みですが、

なんかつくづく、思います。

胃を痛めたり、だるい・めんどいとか思うと安月給なのにタクシー乗っちゃったり、
前までよく着てた服屋さんが、あれちょっと若い?ってちょっと近寄りがたしになったり。

食べるものとか、何食べたい?って聞かれると必ず和食だし、
この前職場の飲み会での、一杯目のビールが美味しく感じてしまったり。
ちょっと前まではファジーネーブルだったのに。。
お酒弱いからもちろんビールも一杯でだめだったけど。
納豆が好きになったのも、年とった証拠だよと、上司に言われた。

つい、この前大好きな、北海道展で、甘いものにトキメキながらも、結局買ったのは、
塩辛とチーズでした。。
年とった・・っていうかおっさんになりつつあります。

今行きたいとこは京都のいろんなお寺。渋すぎる。
22歳危うし!!あんなキレイな山田優が2つも下なんて。
職場では一番年下だから、「若いねぇ!!!」なんて言われていますが、
気を付けなきゃ・・って思いました。
[PR]
by hal_musica | 2005-05-26 23:20 | LIFE
最近胃の調子が悪かったので、昨日医者に行きました。
「原因よくわかんないけど、血液検査しよっか。」って言われました。
ふと、財布を見る・・・もしや・・やばいお金・・入れてくるの忘れた。
3000円しか入ってない!!
看護婦さんに、「すいません、、今日のお会計っていくらくらいですかねぇ・・?」とたずねると、「5000円くらいですよ。」
「あぁ足りず・・」心の声のつもりが、しっかり発声していたようで、
看護婦さんが不思議そうな顔でのぞいてきたので、正直に、
「すいません、今日お金ちゃんと持ってくるの忘れちゃって・・ごめんなさい、すぐ電話して母に持ってきてもらいます。」と言ったら、その病院はうちの家族みんなのかかりつけの病院なので、また今度でよいですよ・・と半笑いで言われました。
お薬だけもらって、病院をツケで帰ってきてしまいました。。
恥ずかしい。。

私ってほんとボケていまして、
「あの人があれしたよね、ほらほら、あれあれ」って人の名前や単語が出てこないのはもう日常のことで、我ながら酷いなって思ったのは、
5分前に買った事を忘れて5分後に同じものを買っていたとき。
とか、
コンビ二でananを買ったつもりが、家に帰ったらその雑誌がケイコとマナブになっていたこと。
とか、
電車で、浜名湖の「弁天」というところに行く予定が、全く逆方向の「天竜川」に行ってしまってその「天竜川駅」に着いて電車を降りて改札に着いてから、自分の目的地が違うことに気づいた事。しかも、切符も間違えて「天竜川」まで買っていました。
なんで間違えたかっていうと、川と湖の水つながりで間違えたんだということに気づいたとき。
有り得ません。
そのほか、大事なレッスンや、せっかく5時起きで行った朝練で、楽譜を忘れたり・・・
ショパンのバラードの楽譜なんて、忘れるたびに買ったので3,4冊持ってます。

22なのに。。しっかりして、私!!!
一応社会人なんだから!!
反省いたしました。全くこれで、働いてるなんて危うくてしかたりません。
でも、なんとか目立ったミスはまだしていなく、なんとか頑張ってます。

明日は仕事です、がんばろー。

あ、今日「交渉人、真下正義」見ました。
ハラハラ、ドキドキ楽しかったです☆☆
[PR]
by hal_musica | 2005-05-20 23:20 | LIFE
私の仕事場には毎日、ヤクルト製品を運んでくれるレディさんが来ます。

初めて、会った時「初めまして」て言ったら
「はじめまして~ゆうこで~す。こりん星~☆」
とか意味分からない事言うので、なんなんだ・・と思ったんですが、
ゆうこさん、ずっと一人で面白い事言ってて、
毎日かならず何かヘンな事していって、、
やたらハイテンションで、やたらオーバーリアクションで。
ヤクルト・・・というより、そのゆうこさんにハマって買うようになりました。

ゆうこさんは、お昼近くになると自転車で色々会社をまわって売りにくるんですが、
一通りヤクルト製品持ってくるので、かなり重いはずなのに、
いっつも笑いながら「あははー」ってやってきて、超ハイテンションで「今日何にする?」って
軽々と持ち上げて、商品紹介してくれます。
サザエさんの花沢さんのように笑うゆうこさんてスゴイなって思う。
毎回会うのはほんの数分なのに、職場の空気がいっきに明るくなるんですね。
短時間で人を楽しい気分にさせるなんてすばらしいですよ。

「ゆうこさん相変わらず元気ですね~!!こっちも楽しくなりますよ!」って言ったら、
「うるさすぎて小2の息子に(お母さんちょっと黙ってて)って言われたよ~」
って。ほんと笑える。

今日は長者番付の話をしたけど、1位のサラリーマンの方の時給を単純計算したら、500万以上らしいですね。。
自分の給料と比較したくもないわ。。って呟いたら、
ゆうこさんが、ヘタしたらうちのお父さんの年収だよ~もう人生ハイテンションじゃないとやってゆけないよ。って。

なるほど、この世の中やたらハイテンションで生きるのも、人生明るくて色々跳ね飛ばしてやってゆけそうですね。
ヤクルトさんにちょっと学びました。
[PR]
by hal_musica | 2005-05-17 23:18 | LIFE

納豆にハマる。

突然ですが、私は豆がキライ。

って言っても黒豆や、枝豆や、大豆煮たのは大丈夫なんですけど、、
そらまめ、ひよこ豆、お赤飯、インゲン豆などなどは食べられません。
グリンピース、に至っては、名前を聞くだけで、だめです。。

納豆もそのグループの一員でした。
小学校のとき、給食で納豆が出てくるとき、どうしても食べられず苦労したものです。
私はクラスメートのイトケンと、「納豆が出て来たときは、私のデザートを譲り、そして納豆も食べてもらう」という契約を結び、毎回彼に食べてもらいました。

私はそのときからつい最近まで「納豆ぎらい」だと思っていました。

今年の2月、私の美容師さんが、あまりにも納豆のすばらしさを語るものだから、ちょっと健康に目覚めようかな・・と思っていた私は、納豆巻きからチャレンジしました。
その後、アレンジ系の、なめ茸おろし納豆をトライしましたが、完食するのに30分以上かかりました。
それでも、なるべく食べるようにして、すべては健康の為だと頑張りました。
これといって体の変化は感じられませんでしたが・・。きっと健康になっているハズ!!

そうこうしているうちにいつのまにか・・
納豆大好き人間になっちゃいました!!

あんなにキライな納豆だったのに、フロリダから帰って一番最初に食べたいと思ったものが、納豆ご飯だったんですよね。不思議です。
前は、誰かが近くで納豆食べられるのも苦手だったのに、今では納豆ギライの姉に
「ちょっと、納豆近くで食べないでよ~」と怒られる始末。不思議です。

今お気に入りの食べ方♪
納豆を100回以上かきまぜ、
卵割って入れ、空気入れるようにふわふわになるまでいっぱいかきまぜ、
タレ入れて、
静岡の釜揚げしらすいれて、ゴマいれて、
ネギ入れて、海苔いれて、
その中にほんのすこし、ご飯いれて、
かきまぜかきまぜ、
スプーンで食べる☆

ふわふわしてて美味しいんですよ。
あとはメカブいれたり、キムチ&ゴマ油とか、大葉とかトッピングかえたりして楽しんでます。

かきまぜればかきまぜる程、苦味とか消えて美味しくなるようです。
でもこの前仕事場の男性の先輩で、記録に挑戦とか言って20分かきまぜたことあるって方の話を聞きました。
そしたら、ネバネバが無くなってさ!より豆っぽくなっておいしかったよー。
とか言うんですけど、ネバネバ無くなった納豆は、いかがなものでしょうか。
しかも20分も・・・。いくらなんでも、やりすぎな気が・・。
どうでもいいですが、
なにしろ、まだまだ納豆初心者ですから、これから納豆レシピ開拓してゆきたいです。
納豆ズキの人、納豆レシピや、オススメ納豆あったら教えてくださいませ!
[PR]
by hal_musica | 2005-05-14 01:28 | FOOD
5月2~7日、
フロリダのオーランドへ行って来ました☆☆

1日目は夜遅く着いたので、すぐ寝る。
2日目はお買い物。
3日目はケネディ スペースセンター
4日目はディズニーアニマルキングダム。

っていう日程でした。

ケネディスペースセンター全体の敷地は、なんと東京都と神奈川県を合わせた広さなんですって!!!
その他にも、「へぇぇすごいねぇ」の連発で、すごすぎて意味わかんない事も多くて!
大きいスペースシャトルのほとんどが燃料って事や、無重力空間に耐える訓練が半端じゃないこととか、あんなに大きいシャトルなのに人が乗るとこは本とに狭いから閉所恐怖症の人は無理だとか、出発の時に世界各地に8つある緊急着陸地すべての天候がよくないと離陸できない事とか。
すべての事がスケールが大きくて、ビックリです。
宇宙飛行士も、関わっている方もステキすぎです☆☆
私なんて、すぐ車に酔うくらいの三半規管の持ち主だし、
酔い止めの薬飲んだら今度は眠くて眠くて、ローテンションだし、
ディズニーランドのスプラッシュマウンテンでビビりすぎて、すくみすぎて写真に入ってなかったくらいだし・・・しょぼすぎますよね。

次の日に行ったディズニーもやっぱりステキでした。
夢の国でした。オーランドのディズニーワールドには、大きなテーマパークが4つもあって、今回はアニマルキングダムに行きました。
そこは、自然と動物をテーマにした、テーマパークで乗り物に乗って動物を見たり、もちろんアトラクションもあったり。
動物って、動物園のオリの中の動物や、富士サファリパークで寝てる動物とかしか見たことない気がするけど、そこはまるで「ライオンキング」の舞台に来たような感じで、感動しました!
ディズニーってすごい☆

昨日帰って来て今日は時差ボケのなか、お仕事辛かったです・・・
年とりました、体力無さすぎ。
明日も頑張ります~~
d0023418_2385845.jpg

崖の上にライオンがいました、かっこいい~~
ブレてるけど・・
d0023418_23131777.jpg


d0023418_23102958.jpg

[PR]
by hal_musica | 2005-05-08 23:17 | TRAVEL

働き始めて一ヶ月

たちました~。

早いなぁ。
仕事にも職場にも慣れてきました。
楽しい職場です!みんないい方ばかり!


最初は、お客様に説明したりするの、ひとつひとつ緊張してドモったりして・・
 「ただいまから楽器のデモンストーション演奏と説明を行います!!」
・・・とかなんか怪しい言い回しにしちゃって、あげくの果てに、
 「ありがとうございもす!」
と爽やかに言ってしまって、笑われてしまったり。


でも、今ではそれはそれは流暢にしゃべることもできるようになりまして。
タクシーに乗っていて運転手さんに、自宅の場所を説明するとき、
「こちら、まっすぐ行きまして左手のレンガの家でございます。」
と、指を揃えてご案内してしまうくらい。


しかもこの職場のいいとこって、3時の15分間休憩がありまして、
みんな持ち寄りで、お菓子とか持ってきてて、そのときにみんなでお茶するんです。
3時のおやつありの仕事なんて、幸せです。

って言ってもちゃんと仕事もしております。
社会人になって、日々思うことは、大学の時もっともっと勉強しておけばよかった・・
ということ。
大学4年間で、音楽を学んでもまだまだ知らないことだらけだし、
なぜか卒業した今は、逆に勉強したくて、本を色々読んでます。
音楽は深いね。私の職場知ってる方、是非遊びに来てくださいね。

それから働きだして、他の働く人の事をよく見るようになった。
ほんの一言、ほんの一瞬の態度でお客様がいい気分になったり、反対に不快にさせてしまったりするので、色々難しいなって思います。
だから、自分が実際お客になったときに、働いてる方の色々見て勉強させていただいたり。

まだまだ新人、ガンバリマス!!

どうでもいいけど、すっごい雨。。。
d0023418_2242949.jpg

またまた浜名湖よりまぶしいくらいすっごい晴れ!!の写真をどうぞ。

明日からちょっとフロリダに旅行に行ってきまーす☆
わ~い♪
[PR]
by hal_musica | 2005-05-01 22:12 | LIFE