毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

登山。

7日の七夕では、どのような事をお願いしたでしょうか。

そもそも、何で七夕の日に、お願い事をするのでしょうか。
誰に向かって、願うの?織姫と彦星に便乗してお願い?
当たり前のようにやっている習慣こそ、時に不思議に思います。

そんな、非ロマンチックな私なので、特に短冊に書いたりはしなかったのですが、
今、願いたい事といえば、「富士山、無事登頂、無事下山。」です。

という事で、もうすぐ、初の富士登山をします。
思いつきで、「行きたい」と言ったら、アクティブな友人が企画してくれ。
半ば冗談だったけど、言いだしっぺだし、引くに引けず、参加することになり。。。
こんな怠惰な私が、日本一を目指します☆

怠惰な性格に加えて、日光や汗に極度に弱い皮膚の体質、不安はいっぱいです。。。

でも毎日の早朝の佐鳴湖ウォーキングでだいぶ、健脚にはなってきました!

この間ウォーキング中、すれ違ったおばさまに、
「イヤー若い人は、かっこいいね !」と言われました。

その時間は私のような若い世代はあまりおらず、他の方はかなり年齢層も高いので、
その方たちから見ると、もう26歳の私でも、「フレッシュ!」に見えるのでしょう。
しかも、やけに張り切って歩いているものですから、なおさら。

すると、「かっこいい」と言ってくれたおばさんの隣を歩く、いつも見かけるおばさんが、
「私たちは、あの人の事をスターって呼んでるんだよね・・・・・佐鳴湖の。」


笑。

ワタクシ、ご老人グループから、「スター」と呼ばれているそうです。
・・・・佐鳴湖のね。
「スター」で止めておいてくれればいいのに。佐鳴湖の・・・っていう補足情報をわざわざ・・・笑。

佐鳴湖地区限定。かなり狭い範囲での「スター」です。
地方タレントはもう新鮮味も何も無いので、「地区スター」という新しい枠で、頑張ります!

空に太陽がある限りではなく、そこに道がある限り、私は歩き続けます。

日本一汚い湖のスターの私が、日本一の山を登る。
やっぱり、日本一を甘く考えてはいけないですね。

フラットな道を行くだけでは、あまりトレーニングにはなっていない。
私のウォーキングコースに、「登山口」を発見したので、登山でトレーニングしてみました。

根川山:標高32メートル。
山頂までの所要時間:5分。
下りの道を探し、迷う時間:7~8分。
下りの所要時間:5分。

d0023418_17533270.jpg


山と言っていいのか。
だって、ちょっと画像悪いけど、
ちゃんと看板だってあるし、静岡県一、低い「山」だそうで。
d0023418_17535542.jpg


それ、100回登ったら、8合目くらいかな!!
メンバーに励まされ?ました。

日本一はすごい!!!
うーん、、ガンバレ私!!
[PR]
by hal_musica | 2009-07-10 17:58 | LIFE