毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヒプス。

本日も5時半起きで、佐鳴湖ウォーキング。
この時間は、実にのどかです。すごく癒されます。
歩いている方も結構いますが、年齢層高めで、私のように若い人はあまりいません。

ですが、昨日は違いました。
朝からただならぬ空気。
若者ばかり。

昨日は佐鳴湖で「佐鳴湖国際駅伝」が催されました。
6時くらいから、主催者の方や参加者の方が準備をされていました。

この駅伝の事は、近所に住んでいながら初めて知ったのですが今年でなんと25回目だそう。
矢印マーク(→)を貼る作業中の実行委員の方に聞くと、「国際」は外国人選手をお呼びしてっていうのではなく、外国人の方も気軽に参加できるように、そして国際交流という意味を込めて、「国際」だそうです。
すばらしい!
そんな国際色は、さすが浜松!

しかし「国際」という名が付くと、なんだか凄く立派に聞こえる。。。

ウォーキング中に、冗談で、
「私も立派な教室に聞こえるように、は○○(←私の名前デス)ピアノ教室から、は○○国際ピアノ教室にしようかな・・・笑」

なーんてバカなこと言ってみたら、一緒に歩く父が、
「お、いいな。H・I・P・S。ヒプス!!」
と言ってくれました。

えっと・・・一応説明しますと・・・
つまり、
Ha○○○○ International Piano School、略してヒプス笑!!!
さすがノリのいい、ユーモアたっぷり優しい父です。
いつも私を応援してくれます。
差別化をはかり、いっそインターナショナルな講師にならなきゃね。


話を戻しまして、駅伝ですが、
1チーム、一人3キロずつで14区。みんなでフルマラソンの距離を走るそうで、
今年は2000人弱の方が参加されたそうです。
参加された方はみんなアマチュアだそうですが、浜松にそんなにランナーがいるんだ!!
ビックリです。
私は朝から、ヒプス(笑)のレッスンだったので見に行きませんでしたが、うちの母と姉が知り合いの方が参加しているということで、応援に行きました。
もともとTVでマラソンを見るのが好きな母は、知らない人にも応援しているうちに燃えてきたそうで、ある事を思いついたようです。

来年はチームを作り、母が監督をやること。
14人今から集めるとのこと。

なんだか知らないけど、私、既に勝手にメンバーに入れられています。
え~~駅伝?!走れるのかなぁ。絶対無理!!!どうなることやらです!
[PR]
by hal_musica | 2009-06-01 11:34 | LIFE