毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お肌の話。

やっと!!
パソコンが直って、インターネットつながるようになりました。

大学までは、パソコンはレポートをちょこっと書く時に使うくらいで、パソコンのこと全然分からなかったし(それは今でも変わりないけど)、「ブログ」って言葉自体知らなかったし、
友達に「ネット持ってたら貸してくれない?」とメールがきて、
「洗濯ネット、私あんまり使わないし、貸すって言うよりあげるよ」って返事したくらいだし。

無くても別に不便に思わなかったんですが、ほんの一週間弱使えなくて、
とっても不便でした。。現代人の仲間入りです♪

でも、働き出して、夜パソコンやるようになったりしてから、夜寝るのが遅くなりました。。。
私の特技?でもある、早寝早起きが、遅寝早起きになってしまっています~~

高校の時、担任のスポーツ科学専門の先生が、
「健康や、お肌のためには、夜10時~2時は寝た方がいい」って言っていて、
なんとかホルモンがどーのこーの・・って言ってた気がしますけど、とにかく、よく分からないけど、それを信じ、できる時はやっていて、友達とオールする時も、「ごめん、眠い」っていう寒い人でした。

それが最近、10時に寝るのはまず無くなり、毎日お仕事のためにちゃんとお化粧もするので、なんとなく肌の調子が、前よりよくない!!

そこで先日、金スマに出てた60代の、美肌スペシャリスト、佐伯チズさんの美肌法参考にしてみました。化粧水やら、美容液やら、乳液やら、とにかく手のひらであっためてから顔につけて、マッサージしながら入れ込む・・だそうです。

それから、誰かが「豆乳がいいよ」って言ったので、飲んでみました。
イソフラボンが良いらしい。
けど、、、豆ギライの私にはちょっと飲めません(;_;)
頑張って、全部飲んだけど、続けられる気がしない。。
クセのない豆乳ありませんかねぇ。

けど、佐伯マッサージで、かなりお肌の調子よくなりました☆☆
女性の皆様、お試しくださいな。
[PR]
by hal_musica | 2005-06-15 15:54 | LIFE