毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おいしい野菜。

日曜日、私の好きなMOMAショップが入ってる表参道GYREの地下でFarmer's Market@GYREが開催されました。

仲良しのけいちゃん夫妻が出店するとのことで、ヨガの前に行ってみました。
有機野菜や果物、花や木などあらゆる自然の恵みが出店されていましが、売っているのはみんな若くてオサレさんなお兄さん・お姉さんばかり。ライブもあったりと素敵なイベントでした!

けいちゃ夫妻のお店。
d0023418_9514672.jpg


けいちゃの素晴らしい奥様っぷり。
d0023418_952777.jpg


けいちゃんちの「わーふぁ道本」の有機野菜は、なかなか市場ではお目にかかれない野菜たちばかり。
浜松のスーパーじゃ、絶対~~に会えない。
都会の高級スーパーや、レストランではお見かけできるそう。
ミニ大根・ミニ人参・アイスプラント・クーニャン(ミニチンゲン菜)・チンゲン菜花・ほうれん草。
私が購入した以上に色々いただいてしまって・・・ヤッター。
d0023418_95233100.jpg


月曜にその野菜を家族に見せると大喜び。
まず、生で食べられるミニ大根・ミニ人参・アイスプラントをいただこうと、ドレッシングを出そうとしたら、
姉が「バーニャカウダで食べたいよね」と一言。

偶然にも日曜に私は、表参道ヒルズ「やさい家 めい」さんの名物農園バーニャカウダを食べ、
その時初めて「バーニャカウダ」というものを知ったのだけど、、、
家でそれをしたい・・だなんて、相変わらずめんどくさいことを言うよね~普通の家でできるわけないじゃん。
と思っていたら、
「あるよ」
いきなり母が言う。HEROに出てくる、バーのおじさんのように。

何を言うのかと思いきや、母はバーニャカウダをいつかやりたくて、ネットでそのセットを注文していたのだと。
でも、使うことも無く引き出しの一番下に置いてあったそうだけど、ようやく使う日が来てくれました。

「やさい家 めい」さんの農園バーニャカウダ。
d0023418_9531355.jpg


それを真似して、器に氷を入れ、姉が野菜を盛る。
バーニャカウダ専用の陶器に、ソースを入れ、ろうそくに火をつける。
d0023418_9534093.jpg

そんなことができると思っていなかったから、最高!!
こんなに小さな人参や大根なのに、味が凝縮していて高級な味。
アイスプラントも食感や塩味がクセになります。

ヤッチャンちの野菜、本当に美味しかったです♪
わーふぁ道本さんの美味しい野菜は、おいしっくすや、ミレーや、よろずやで買うことができます。色々農家や野菜があるみたいだけど、わーふぁ道本の篠塚さんの野菜は絶対お勧め。
ベビーリーフも美味!!!
体に入れるものってすごく大事だから、安心で美味しいものを食べたいですね。

ファーマーズマーケットでけいちゃんがプレゼントしてくれた、ガジュマルの木。
なんだか格好がファニーでかわいい♪ありがとう。
d0023418_9543444.jpg

[PR]
by hal_musica | 2009-03-25 10:53 | LIFE