毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

仲間と週末。

私の散歩コースの桜が少しずつ咲き始めている。
今日は寒の戻りだけど、、でももう春です。

ちょうど4年前の今頃、大学を卒業した。
土曜日はその大学の同窓会だった。
4年しか経ってないから当然かもしれないけど、みんな全然変わってない。

卒業し、みんなそれぞれのスタートを切り、それぞれの道で頑張っている。
音楽の仕事も厳しい時代であるから、みんな苦労や努力をし、経験を積んでいる。
でも、この日は4年前のあの頃に逆戻りしたような、そんな感じだった。

私は最近、ピアノの先生に見えるように、(ただでさえ私は子供の生徒にナメられているので)、学生時代のカジュアルな服じゃなく大人っぽい服を着るようになった。
大人になったねーと言う人もいるけど、
「変わってねぇな」
私を見て一言、ある男子が呟いた。
「あんたもね。ちょっと体型がボリューミーになったように見えるけど・・・」
優しい私は、微笑みながら、そう心の中で呟いた。
(自分の事を棚にあげているのは、よく分かっている。)
音楽仲間のみんなに会って、またこれからもガンバロウ!と励まされた。

日曜は、これまたおなじみの中学高校の仲間と、ヨガ&ピラティスに挑戦。
お父ちゃんとの早朝ウォーキングを始めてから、体を動かすことが好きになっってきた私。
ピラティスに付いていけるよう、この日のちょっと前から腹筋を始めた。
たまたまネットで見つけた、SHINJOの天才8パックトレーニング
元野球選手の新庄が考案したトレーニング法。
自ら「天才」とか言っちゃうこの人は気に入らないけど、
「3ヶ月で女子は峰富士子になる」っていうからやってみようかと。
なかなかキツイけど、この人のおなかを見ると、確かに効きそう。
因みにまだ峰富士子には程遠い。

という事で、ピラティスも少しは付いていけるかと思いきや、
ところがどっこい、少しだけ体を動かし始めたばかりの私には非常に難しく、プルプルプルプル・・・・・
自分の重たい体を支えるのに筋力が足りず、体が震えて滑稽な姿。
その後のヨガが意外に難しく・・・・ひーひー。
でも3時間を終えた後は、心地よい疲労で心身ともにすごくスッキリ♪

おなかがペコペコになったので、みんなで「やさい家」さんでご飯。
また誕生日を祝っていただいた!ありがと~~
d0023418_8421935.jpg

d0023418_8424099.jpg

仲間は宝物。
仲間と過ごす時間も宝物。
汗をかいて、おいしいものをいっぱい食べて、いっぱい笑って、ぐっすり寝る。
非常に健康的。素敵週末でした!
[PR]
by hal_musica | 2009-03-25 09:43 | LIFE