人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとう時代がきた。

とうとう時代がきた。_d0023418_19291485.jpg

CM効果でアルパカの人気が急上昇だとか。CMから、アルパカの存在をハッキリ知った人も多いのだとか。

私はだいぶ前、15~6歳、つまり10年前から知っていました。

と言いますのも、わたくし、ずっと似てると言われておりましたので。

…親から。。。

高校生の時、母から「アルパカ似の、あるバカな娘」とか、くだらないダジャレを言われたり、、父からどこか土産(多分、南米)にアルパカの毛糸の帽子をもらったりして。

友達からからかわれるとかじゃなく、実の親から言われるって笑えますな。
前髪おろして、ノーメイクで、少し眠い時は、自分でも似ているかも…と思う時もある。
だから、私にとっては馴染みのある動物であるわけです。

人から「有名人で誰に似てるって言われる?」って聞かれた時、私は大抵こう答えます。
「アルパカとか…草食動物」

有名でもないし、人でもないアルパカ。
以前までは、「はっ?アルパカ?なにそれ」ってよく言われていたので、「南米にいる、草食動物。地理の教科書の裏表紙にあった、あれ系」と、わざわざ動物の説明からしなくてはいけなかった。

アルパカがメジャーになったので、もうその必要は無くなるということは喜ばしい。
その人気ぶりを、M日新聞の一面で伝えたくらいだから、アルパカも出世したものだ。

わたくしは、アルパカだけではなく、キリンだの、コヤギだの、リャマだの草を愛する動物に似ているとも言われる事がある。それを言うと必ず納得される。目元が特に。

聞くところによると、最近「草食系男子」と呼ばれる男性が多く、そして人気らしい。

アルパカ人気。
草食系男子人気。

そうきたら、次は、まさか、
「草食系の顔の女子」の時代…つまり私の時代が来るんじゃないか。と、勝手に思っている私であります。

今日は初めて親知らずを抜きました。
痛いの覚悟で行ったら、全く痛みも無く、抜き始めから30秒くらいで、アッという間に抜いてくれ、驚きました。かつての経験から、母が「絶対痛いよー」と心配してくれましたが、時代は進歩してます。
by hal_musica | 2009-02-28 19:29