毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2009年 あけまして。

d0023418_23412342.jpg

あけましておめでとうございます。

大晦日は、ミルコに興奮・ミスチルに感動・しょーもないのヘイポーさんに爆笑して2009年を迎えた。

今年も元旦の朝は家族で法多山にお参り。
もちろん今年も、途中で恒例の朝マック、ドライブスルー。

そして、親戚が集まりレストランで昼ご飯。
「ちょっとはるちゃん、色気が出たんじゃない?」と親戚からのコメント。
年頃(?)の女に対する、親戚からのお決まりのご期待に・・・
残念ながら全く添える気配も無い私ですので、即、軽くスルー。

その私の理由無き「色気」に、いとこの息子2歳が魅了されたらしく、
カメラ嫌いでシャイな彼は、私とのツーショット写真を「しい!(嬉しいという意味)」と言い、
何度も写真を撮り、そして私の回りをグルグル走り回って喜んでいるご様子。

家に帰り、年賀状をチェック。
宛名に「様」ではなく「先生」と書かれている年賀状が増え、感動。

余談ですが…今年の私の年賀状はなかなか気に入っている。
昨年のクリスマスに、家族で牛の仮装をして、写真を撮った。

私と姉二人と四歳の姪はカチューシャ・両親は帽子・兄はマスク・一歳の姪は着ぐるみ。
不真面目な写真なのに、堅い間柄の仕事用の方にも、この写真を採用させていただいてしまった。
この仮装は母の案だが、反対をする者は誰もおらず、8人真面目に仮装をし、撮った。
愉快な家族。

因みにちょうど私はその時、珍しく風邪をひき、笑うのもしんどかったのに、牛のカチューシャをつけ、笑顔でピースをしている。

あー愉快。
愉快な正月。

世の中暗いニュースも多いけど、明るい事も沢山あります。
それを、いっぱい見つけれるといいですね。
愉快な一年になりますように。

けいちゃんが作ってくれた、お花のアレンジ、綺麗です。

ところで、
毎年まず、一年の目標を立てて、この日記に書いているのですが、
去年2008年の目標について兄から、
「旅行だの映画だの・・・て、お前のは目標じゃない」
とのご指摘があった…。確かに!まぁごもっともですな。

ですから今年はもう少し、じっくり考えてから一年の抱負を決めるとします!
[PR]
by hal_musica | 2009-01-01 23:41