毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

絵葉書。

d0023418_22432754.jpg



いつも私を想ってくれ、励ましてくれる。
私もそのひとを信頼し、尊敬している。
大好きなひとからの、絵手紙。

祖母です。

祖母は、よくこうやって直筆の絵と言葉の、あったかーい葉書をくれます。
それらは全部、私の宝物。
今日も、敬老の日に渡したお手紙の返事をくれました。



今月はじめ、私が大変お世話になり多くの事を教えてくださった大事な方とお別れをした時、
その方の事・その方が教えてくれた事を思い出して、改めて誓ったことがあります。

「今の一瞬一瞬、大事に、丁寧に生きよう」と。
その方が、私にそのように言ってくれたような気がするのです。

それから、それを意識して生活していると、別にそんな話をしたわけでもないのにさすが祖母です。見計らったかのような絶妙なタイミングで、この葉書を送ってくれたのです。

なんだかいつも以上に嬉しく、胸に響いた言葉の数々です。
これらを祖母に言われると、大変深みがあります。
なにせ85歳ですからねぇ。

いいハガキでしょう。
本当は一人占めしたかったけど、色々な人に見ていただきたくて、日記に載せました。
日記を読んでくれた皆さんにも、お裾分けです♪
[PR]
by hal_musica | 2008-09-18 22:43 | LIFE