人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロピカル。

トロピカル。_d0023418_14193765.jpg

トロピカル。_d0023418_141937100.jpg

「今日は少し涼しくて嬉しいね」夏が苦手な私は言う。

「やだ、全然嬉しくない、夏が終わっちゃうみたいでイヤ」と夏女の姉は言う。

そんな姉からの沖縄お土産のトロピカルフルーツ。
(1枚目)
ドラゴンフルーツ
シークァーサー
スターフルーツ

(2枚目)マンゴー

ドラゴンフルーツ&スターフルーツを食べるのは初めて。

サボテン科の果実・ドラゴンフルーツは、名前も見た目もパンチがあるくせに、食べてみるとお味は意外にも、フニャっとボンヤリしている。
ドラゴン、君のパンチそんなものか?夏バテか?…と言いたくなる。(←失礼…ゴメン)

その感覚を例えて言うのなら、
歯を食いしばって受けたアントニオ猪木の平手打ち、意外と痛くなかった…
って感じかな。
(猪木はそんな風に思わせないだろうけど。)

果物は「甘さ」と「酸味」がいいバランスになって、「甘くて美味しい」と感じるそう。ドラゴンフルーツには酸味が一切無いので、酸っぱいシークァーサーを絞ってかけると…不思議と味が浮かび上がってきて美味しくいただけました。

例えて言うのなら、上手に振ってくれる人(シークァーサー)がいて、初めて面白さを発揮できる芸人(ドラゴンフルーツ)のようです。

スターフルーツは梨のようにシャリシャリしている。
1日目に食べた時は、スイカを欲張って、皮ギリギリまで食べちゃったような味だったけど、2日目は甘くなりグー。
1日でこんなに違うとは…。

スターフルーツも人生もベストなタイミングの見極めが難しい。
今日は渋くても、明日に旬が来るかもしれない、皆さん希望を持って生きましょう。

沖縄フルーツ美味でした、アリガトウ☆
by hal_musica | 2008-08-22 14:19