毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ぽにょ。

ポニョを見ました。
色々な意見があるようだけど、私は好きな映画。

ツッコミ所は満載だし、イマイチ分からない所もあるし、もう一山欲しい!と思う所も正直あります。

でも、そんな風に深く難しく考えず、おおきな見方で感じ、この映画を観てもらいたいです。
大人のしがらみに縛られお疲れ気味の人も、子供の頃のキモチに戻りたい人も、小さいお子さんをお持ちの人も。心があったかくなれる。

CG無しで手描きのみでかかれた、あたたかみのある美しい絵。
ポニョポニョの可愛い歌。
そして、なにしろ5歳のそうすけクンも、ポニョちゃんもかわいい。
私の生徒に同じくらいの子がいますが、そうすけ&ポニョの仕草や口調は、まさにその世代の子供をうまく表現していて、たまらなく愛おしいのです。

「今忙しいから後でね。」
とか、思わずクスっとしてしまうような、大人びた事言うんですよね。

最近の子供は映画の子よりももっとナマイキですけどね・・・。

とりわけ、私は講師としての貫禄が無いのか、子供達がナマイキにも大人びた事を言ってくれます。。。
かわいいけどね笑。

ある男の子のレッスン中、鼻水が出てたので、
「ティッシュ使う??」って聞いたら、
「先生、そんなのエコじゃねぇーー!!」
と言って、彼は自分のタオルを使用。

6歳なのに、エコを考えるなんて、感心感心。

でもまた出てくる鼻水。
またタオルを取りに行くのがめんどくさくなったみたいで、さりげなく、
私の腕で拭いてきた。

おーぃ、ボーイ!
キミの事、スキだし、エコは非常にいい事だ。

でも、腕はやめよう!先生の腕で鼻水ふくの、やめよう!!!
えっと、、先生ね、夏だからさ、半袖なんだよね。。。

まったく可愛いものです♪


ポニョポニョの歌の替え歌でこんなのあって、姉と大ウケしました。
崖っぷちのエガ
[PR]
by hal_musica | 2008-08-13 19:28 | LIFE