人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

耳鼻咽喉科。

二週間程前に地味な風邪をひきました。
市販の薬を飲んだのですがあまり効かず。
でもまぁ別に熱が出てるわけでもないから…とほっといて、お医者さんにも行かず、タイに行ってきました。

タイ滞在中も微妙な風邪は続き、帰りの新幹線の車内の寒さで、一気に体調を崩したようです。
その後も、五日間治らないな~と思った今朝、喉に激痛。
何か飲み込むだけで痛くて痛くてどーしようもないので、仕方なく耳鼻咽喉科へいきました。

耳鼻咽喉科の診察は私にとって苦痛の連続。診察室に金属のとんがった棒がいっぱいあるだけで、恐ろしく緊張する。
喉に何か棒を突っ込まれ、先生に「あー」って言ってと言われたのですが、
私は「あーーオェッ、あーーー…オェッ」と何度も吐きそうになり、上手に「あー」も言えず。
先生には、そんなに痛いことしてないのに大袈裟だねぇと呆れられつつも、
私は鼻の診察ではいよいよ悶絶し、鼻水たらし、涙を流す。
先生は冷たいもの鼻の中にシュッと吹き掛け、細長い黒いケーブルのような物を手に取る…こんな長いものを入れるの?
心の準備をする余裕もなく先生はお構いなしで鼻に入れる。
長い管はカメラだったのですが、最初のシュッが麻酔だったらしく痛くはなかったのですが、苦しい。
必死に椅子の手すりを持ち、堪える。
そしてその結果。
扁桃腺が腫れ、膿ができてる様子。
鼻の事もなんか色々言ってたけど、悶絶してたから聞き逃しました。副鼻腔炎かもしれないとかナントカ…。
先生はそんな慌ててないし大した事は無いでしょう。

どうか熱が出ませんように…本番間近だから、弱ってる場合じゃない。
やはり健康が何より大事です。

もう耳鼻科は極力行きたくないです。
苦しかったと母に報告すると、
「歯医者や耳鼻科は何しろ脱力が大事よ」とアドバイスをくれました。
緊張して強張ると余計に痛くなるから、脱力に徹して、受け入れるると大丈夫。アホの顔になるのがコツだとか。
明日はまたまた恐怖の歯医者です。
親しらずです。
とってもへそ曲がりな子が一ついて、本来生えるべきではないすごく変な場所に生えました。
やだやだ。
明日はまだ抜かないでしょうが、恐怖でたまりません。
脱力…アホになる覚悟…まだなかなかできそうにありません。
by hal_musica | 2008-07-03 00:02