人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魅力的な玩具。

魅力的な玩具。_d0023418_0524873.jpg

パンナコッタと紅茶プリンを作りました。
すごく簡単だけど、おいしい。
最近母が出掛けるときは、勝手にキッチンをあさってスイーツを作ります。

ところで小五の生徒が、参観日の授業で一人ずつ「将来の夢」を発表したと言ってきたので、
どんな職業が人気なのかと問うと、
「パティシエとか~、トリマーとか~、デザイナーとか~?」

えっと…随分シャレてるわね。(^◇^;)。。。(汗)
まぁとにかく女の子にパティシエが人気なんだそうで…

お菓子作りを疑似体験できる「パティシエ気分♪」とかいう玩具がチビっ子に人気だそうです。
私は、疑似体験では無く、遊びで楽しく簡単に、「本物の食べられるお菓子」を作る事ができる玩具を、姪のbirthdayに買ってやろうと、今物色をしてます。
B型HALは、一度気になると、色々探さずにはいられません。
検索しまくっています。

色々あるようです、そういうクッキング玩具。
大人も結構楽しめたりして。

兄の家で活躍しているのりまきまっきー
魅力的な玩具。_d0023418_0531586.jpg
簡単に綺麗にのりまきが作れる。

そのシリーズ第二段、いちにッサンド
魅力的な玩具。_d0023418_054220.jpg
lこちらも色々な形のサンドイッチが可愛く簡単に。パーティーで使えそうですね。

トイザらスを散策してみると、まだまだあります。
レンジでつくるドーナツ、レンジで作るポテトチップス、ソフトクリームメーカー、グミメーカー、アイスメーカー・・・。
様々な子供用クッキング玩具(あくまで玩具。でもちゃんと作れる)があり、どれも姪が喜びそう。自分も欲しいくらい。

こんなのも見つけました。こちらは明らかに大人用クッキング玩具。
魅力的な玩具。_d0023418_0593677.jpg

いえそば
これは魅力的!家庭で簡単に手打ちそばが作れます。
もう既に人気だそうですが、初めて知りました。
蕎麦はお店で食べるのが一番いいのでしょうが、お遊び的には手軽に楽しめ、盛り上がりそう。

夏にベルギーの女の子がうちにホームステイに来るので、もし可能なら一緒に作りたい。
同じシリーズで、これはクッキング玩具ではないけど…ろくろ倶楽部も素敵。

「ろくろ倶楽部」で作った器にそばつゆを入れ、「いえそば」でざるそばを作っておうちでいただく。粋です。(絶対にお店でいただくほうが美味しいし安いが・・・)
是非ともやってみたい!!

いえそばの第二弾で「いえうどん」も出る予定だったのが、発売中止になってしまいました。
絶好調の「いえそば」に注力するという事で。
私の幼稚園の時の夢は「おうどん屋さん」だったと何かの記録に残っています。
いっぱい作るの!と書いてあります。
そんな事を思っていたなんて記憶に無いですが、これを買って幼少の夢を叶えるべく、プチおうどん屋さんになってみたいなという気持ちはあります。
タカラトミーさん考え直してくれないかしら。
by hal_musica | 2008-05-15 01:17 | LIFE