人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わーい。

桜の季節。
車を運転しながら、思わず春の曲を次々とメドレーで歌った。
一人で。
そりゃあもう、軽く熱唱!
いい歌多いんだもの…春の歌って。
対向車の人に熱唱姿をバッチリ見られる。
ん。ナニカ?

昨日は少し嬉しいことがあった。
ある小1の男の子の生徒さん。
彼がうちに来始めた頃、彼は、
ピアノを人から教わる意味、レッスンの後、私に「ありがとうございました」を言わなきゃいけない意味、それらが分からなかった。
でも日に日に成長し、今はもうきちんと挨拶もできるようになった。
昨日のレッスンでは、実に元気よく、
「ありがとうございましたぁっ!」
って言って、
私の見えない所で、お母さんに
「ホントに楽しいっ!ピアノくるの」
って言って帰っていった。

最初の頃、教える私自身も毎回のようにレッスンについて悩んだ。ご先祖様に、レッスンがうまくいくようにお願いしたりもした。

でも相手が分かってくれないんじゃなく、私が彼を分かってないってことに気付き、そうしたらそのうち自然とレッスンがうまくいくようになった。彼も自然にピアノを受け入れられるようになった。私は彼とのレッスンを毎回心配から楽しみに思うようになった。

彼のたった一言は、とっても嬉しくて心の中で「あたしも」ってお返事をしたのです。

この言葉に甘えすぎてもいけないけど、ちょっとだけ浮かれさせて下さい。
私にとっては、殿方のどんな甘い誘い文句よりも、きっとグッとくるであろうコメントでしたので。

ほんの少しの事がものすごく幸せで、それってとても大事なことですな☆
by hal_musica | 2008-03-30 01:24