人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道。

北海道。_d0023418_14101112.jpg

北海道。_d0023418_14101287.jpg

女8人北海道の旅。

雪がめったに降らない浜松に住む私が、雪国北海道に行く。
これは一大事である。
私はできる限りの防寒をしていったら現地の人は割と軽装で、実にオサレな格好をしてた。雪の中トレンチコートを着れる理由が私には分からない…。

現地で合流した友達も皆、私からみれば「なんて無防備な…」と思うほど。
我ながら隙のない防寒ぶりに、自ら「防寒番長」と名乗り、そのポジションを不動のものとした。
みんなはビックリしてたけど、私を誰だと思っているんだ、まだまだご披露しなかった防寒グッズだってあったのよ。フフッ。だてに番長気取ってないよ。
だから寒さなんて大したことなかった。

美味しい魚介食べて、お酒夜中まで飲んでくだらない話をして…。ほっぺの筋肉が益々発達してしまう程、楽しすぎてひたすら笑った。
その上こんなカワイイ、ペンギン見たら心もホワッホワ。

この旅行は実は二週間も前のこと。
ちょうど帰る24日は、日本中の天気が大荒れの時で、飛行機飛ぶか飛ばないか、かなり微妙なところだった。
テレビで見るような千歳空港の混乱の光景を目の当たりにしたときが一番、寒かった…。ゾクっとした。
でも度重なるミラクルとみんなの優しさでなんとか帰宅。
北海道最高。
今度は初夏に行きたいわ♪
by hal_musica | 2008-03-06 14:10