毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏の終~わ~り。

久々投稿。
もうすぐ秋分の日だっていうのに、なんだか、夏まっさか~り~みたいな写真です。
だいぶ前の話の事だけど残暑続くらしいから、まぁいいか。

この夏、夏らしいことをあまりしていない(日光アレルギーなので太陽は敵でして、あまりする気もないけど・・)の私は、相変わらず気持ち悪いくらい真っ白です。
でも、このままインドアすぎて夏を感じないままだと、
森山直太郎の「夏のお~わ~り~~♪」を口ずさむ資格が、私には無いような気がして、気にかかっていました。
そんな中、8月の終わり、maki・Mrズミー・ユウ君が浜松に来てくれ、いい機会なので夏の最後を楽しみました。
浜松から車をブーンと二時間飛ばし、渥美半島・恋路が浜へ。
「HALの好きな童謡・唱歌ベスト5」に堂々ランクインするであろう「椰子の実」で有名な浜らしい。

d0023418_8223734.jpg


d0023418_8223724.jpg



だからと言って、別に泳ぐわけじゃないけど、
海・ビーサン・入道雲・波と追いかけっこ・焼ける砂浜に側転・
d0023418_8223740.jpg

私にとっては、これで十分夏満喫なわけです!
なんか人生損しているように思えますが、これが私の体の特徴。言ってみれば個性でありますので、仕方ありませんが、十分癒され楽しみました。
これで堂々と「夏のお~わ~り~」が歌える。
バンザーイ。

しかし、なかなか歌わせてくれない、夏の終わり。
気候がそうさせてくれない。
なにしろ、今日も30度越えらしいし。ラニーニャめ。
こうなったら時候の挨拶も、年々変わってくるのではないでしょうか。
さすがにもう夕方になると、鈴虫がけたたたましく(うちのは凄いんです)鳴いているが、
我が家の蝉(注:飼ってません)は、ピーク時の勢いこそないが、今日も朝から鳴いている。
しぶとい。。。。
これから「しぶとい」という漢字を「九月蝉い」と勝手に書くことにします。
[PR]
by hal_musica | 2007-09-20 08:22 | LIFE