毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

シンジラレナーイ!!!②

~前回のおさらい~
我が家のリビングに2度もコウモリ出現。
父vsコウモリ、今のところ父が2勝。
父は家庭内での株をほんの少しだけ上げる。

・・・そんな事をブログに書いていて、もう遅いし、歯磨いて寝るかと思い廊下に出た。

黒いモノが飛ぶ。
うげぇ~~・・・またかよ。。。。

父の部屋に行き、寝ている父を無理矢理起こす。

ラウンド3。ファイッ。
リング(廊下)に行くと、もうヤツはいなくなっていた。
今回は父の不戦勝である。
「HALの幻覚なんじゃないの・・・」家族は言う。
私は頭がおかしくなって、いるはずのないものが見えるのか。
怖くて、怖くて、ブログに書くのはやめよう、洒落にならない、、、、と胸のうちに秘める事を決意した。(っまぁ書いちゃったけどね)

翌日兄が怪しげなモノを抱えて、うちに来た。
父に言われて、ある機械をセットしに。

父がどこからか買ってきた、外国製の超音波&電磁波でコウモリ・ネズミ・ゴキブリとかが寄ってこないもので、発信される超音波・電磁波は、人間にはまったく影響を与えない波長で安全らしい。。。。。

BUT!!!

あたしには影響ありまくる!!!!!
頭キーンってする!!!思わずクラクラ。
両親には聴こえないその音。
兄にも聴こえていたそうだけど、私には、倒れそうになるくらいキツイ。
何、あたしって、どちらかというと、動物寄りなのか!!???

なんか、怪しいけど、コレ。。。っまぁ、これでもう解決か。

職場の方にこの話をしたら、
「コウモリはあなたに寄ってくるのでは・・・」とおっしゃる。
ん!?ナンダッテ!?

ところで、この件で初めて知ったのだが、コウモリは鳥獣法というので守られており、
環境省で許可をされないと、捕獲してはいけないし、触ってもいけないそうである。
ですから、うちの父はコウモリとは、タオル越しでの触れ合い。
「君のうちはここではない、残念だけど、君はここじゃ幸せになれないんだ、ちゃんと自分のおうちにお帰り。」
という意味で、父はコウモリとコミュニケーションをとっているのだ、きっと。

怪しい機械の超音波で、私の頭まで怪しくなっているさなか、
また出たそうです。
2匹。

シンジラレナーイ!!!!

なんだ、効かないじゃないですか。超音波。

どうやら、コウモリさんは家のほんの数センチの隙間でも入ってくるそう。
思わず、ネットで調べたらけっこう多くのおうちに入っているようで。
まぁ、悪さはしないし、かわいいものだけどね。。。

最近飛んでいるものが全てコウモリに見える私です。
今うちは、対策を考え中であります。
[PR]
by hal_musica | 2007-08-25 16:59 | LIFE