毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年のセミ。

おかしいっ。

もう梅雨明けして、夏本番だと言うのに、、、、
我が家のセミが、
今年はおとなしい。

我が家のセミ(別に飼ってはないですよ~~土に何年モノのが埋まってるだけですよ~~)と言えば、言ってみれば夏の風物詩。
夏の名物となりつつある。
ブログを見て、加藤家のセミを好きだと言ってくれる方もいる。
あくまで視覚上でのご感想だと思います。餅さんいつか実際に見に来てね☆
耳栓持参で!!

例年のセミを軽くご紹介させていただくと、
セミ・コレクション2005    7.27
d0023418_036931.jpg

この時から、MYブログに登場。
沢山の人がこの写真に衝撃を受け、鳥肌を立てた。
ピーク時は、家族を別宅へ避難させるという、けたたましい轟音。



続いて、セミ・コレ2006  8.11
d0023418_0274210.jpg

2005よりは、数は少ないが、鳥肌が立つには充分な数である。
ちょっとぐらい、なんかかけられても、別に・・・ていうくらい、家族もたくましくなってくる。
この頃、HALは図鑑でセミの生態を調べるという、セミに狂わされる夏をすごす23歳。




こんな状況なのにもかかわらず、今年のセミコレは、、、、

d0023418_0201579.jpg

こんなもんです。

うーん実に平和!実にすがすがしい。
いつもは「ギャーーー!!」なのが今年は「ミーン」と、セミらしく鳴いている。
これだったら、まぁ「しみ入る」とまではいかないまでも、
セミを季語にして俳句作ってあげてもいいよ。

でもねーーなんでだろう、例年より少なすぎる。
去年も今の時期はもっといたはずだよ。
おかしい、絶対に。なんかあるに違いない。。。。
加藤セミ学園はこんなじゃないよ、エリート勢ぞろいのはずなのに。
今年の学年は、落ちこぼれか、それとも大人しいだけのイイ子ちゃん揃いなのか??

ありました。理由。

うちのご近所一体に住み着いている、野良ネコ。
うちのセミめがけてネコまっしぐら!!
木に登り、食べてた・・恐らく。

(ネコが好きな方には、最初に謝っておきます。ゴメン!)
恐っ!!セミがいないのに鳥肌立つ!!!

私は申し訳ありませんが、ネコは嫌いです。漫画の猫村さんは好きだけど。
ネコ!!!!うちのセミに~~~!!!何てことする!!!!

何回か見かけたけど、恐くて写メを撮れず。
しかも、夫ネコだけではなく、妻ネコもどうやら、同じ事してくれてるようです。
そんな光景を見てしまったせいで、無駄に今年のセミについて心配し、深く考えてしまっている私です。
いたらいたで、気持ちワルがるくせに、いないならいないで、寂しいって不思議ですね。
今年セミが少ない理由は、ネコだけではないはず。まぁ観察してみます。
そして、8月31日、遊びすぎて自由研究をやってなくて途方に暮れている小学生に、そっと私の「セミの研究」を差し出します。

本当は、今ものすごーく忙しくって、やることが沢山あって、
このような内容のブログを書いている場合では無いのです。
何をやってるんだ、早く仕事せい。

でも忙しいときって、なぜか、
どーでもいーことしたくなるよね♪♪♪

あーあ、こんな時間にセミについて語る、24歳女。
気持ち悪っ!はよ寝よ。
でも、きっと私はまだまだこの場でセミを語る。そんな気がする。
[PR]
by hal_musica | 2007-08-01 00:20 | LIFE