毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ヤクルトレディのゆうこさん。

私の仕事場には毎日、ヤクルト製品を運んでくれるレディさんが来ます。

初めて、会った時「初めまして」て言ったら
「はじめまして~ゆうこで~す。こりん星~☆」
とか意味分からない事言うので、なんなんだ・・と思ったんですが、
ゆうこさん、ずっと一人で面白い事言ってて、
毎日かならず何かヘンな事していって、、
やたらハイテンションで、やたらオーバーリアクションで。
ヤクルト・・・というより、そのゆうこさんにハマって買うようになりました。

ゆうこさんは、お昼近くになると自転車で色々会社をまわって売りにくるんですが、
一通りヤクルト製品持ってくるので、かなり重いはずなのに、
いっつも笑いながら「あははー」ってやってきて、超ハイテンションで「今日何にする?」って
軽々と持ち上げて、商品紹介してくれます。
サザエさんの花沢さんのように笑うゆうこさんてスゴイなって思う。
毎回会うのはほんの数分なのに、職場の空気がいっきに明るくなるんですね。
短時間で人を楽しい気分にさせるなんてすばらしいですよ。

「ゆうこさん相変わらず元気ですね~!!こっちも楽しくなりますよ!」って言ったら、
「うるさすぎて小2の息子に(お母さんちょっと黙ってて)って言われたよ~」
って。ほんと笑える。

今日は長者番付の話をしたけど、1位のサラリーマンの方の時給を単純計算したら、500万以上らしいですね。。
自分の給料と比較したくもないわ。。って呟いたら、
ゆうこさんが、ヘタしたらうちのお父さんの年収だよ~もう人生ハイテンションじゃないとやってゆけないよ。って。

なるほど、この世の中やたらハイテンションで生きるのも、人生明るくて色々跳ね飛ばしてやってゆけそうですね。
ヤクルトさんにちょっと学びました。
[PR]
by hal_musica | 2005-05-17 23:18 | LIFE