毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ばれんたいん。

今日、いきなり3歳くらいの知らないボーイに、
「欧米かっ!」
って言われた。。

昨日はバレンタイン。
って言っても別に、ろまんちっくなエピソードは無いんですが。

去年この時期スペインにいて、
父と一緒に行った会社の方々に、バレンタインチョコを買った時、
お店のお姉さんが、
「バレンタインっていうのがあってね、ほんとに好きな人にだけプレゼント渡すものなのよ、だから、あなたこんなに沢山買ってはダメなのよ。」
恐らく、そんなようなことを必死で説明してくれた。たぶん。

お店の人だったら、沢山買ってくれたほうが嬉しいに決まってるのに、沢山買うのを止めるなんて、愛のある人だ。

私は、「日本人もバレンタインで愛を伝える人もいるけど、義理チョコっていう習慣もあってね、会社の人や家族や友達に、いつもありがとうの意味も込めて、チョコを贈るのです。最近は女の子同士、自分自身へも贈るのが流行っているらしいよ。そして、今私が買っているのは、その義理チョコです。だから問題なしだよ!」
という語学力もなく・・・
「あぁ、オーケーオーケー!」
とかってお姉さんのアドバイスを無視して、買った。
この時ばかりは、日本の義理チョコはめんどくさい習慣だ・・・と思ってしまった。
スペインのカカオサンパカというチョコはオススメです。
お店の店員さんに、気が多い悪女って思われたかな??

今年は姉がフォンダンショコラを手作りしてくれました。
d0023418_22174980.jpg

写真は失敗、美味しそうに見えないけど、とっても美味しかったよ♪
mariちゃんありがとね!!
私は、今まで手作りという形でこの行事に参加したことはない。
あげる人がいても、作ってあげたことはない、なんだか私にはまだこそばゆくって。。。
でももらうのは嬉しい☆☆なので、mariちゃん来年も待ってます!!

今年は生徒チャンたちと、お世話になってる人に買ったものを少しずつプレゼントしました。
[PR]
by hal_musica | 2007-02-15 22:17 | LIFE