毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

もうすぐクリスマス。

ですね。
街中がクリスマスムード☆
っまぁ、24も25も、お仕事ですけど。

何気なく、小3の生徒の女の子に、
「クリスマス何もらうか決めた??」と聞いた。
小3、9歳と言えども、もう彼女はおませで、レディーなので、私はあんまり子供扱いしないようにしている。だから、その時も、友達と話す時のような軽いノリで言ったのです。

「任天堂DS!!!」

けっこう豪華なプレゼントにちょっとビックリし、興奮した私は、
「凄いじゃん~~今すっごい人気でお店にも無いらしいよね」
と言い、挙句の果てに、
「もう、注文してもらったの??」
と、言ってしまった。。。

その子の表情が石の様に固まった瞬間、あーーーやってしまった!!!!!と気づいた。

その子が「うちは、サンタさんがくれるんだよ」と言った。
そうですよね!!!
あーー私のバカバカッ!!レディーでも、9歳の彼女に対するコメントじゃなかったわ。
「注文」とか、必死になっている大人の絵が浮かんできちゃうじゃないの。コラ。
私ってば、純粋さを忘れた大人になってしまったのね、
そして、ロマンのカケラも無いのかしら!!
ポーラーエクスプレス、もっかいちゃんと見なきゃだよ。

その後、必死で二人でサンタさんに手紙を渡す方法を考えました。


別の同じく小3の女の子と、クリスマスの話をした時は、わたくし細心の注意を払って会話してみました。
「去年は、プレゼント何もらったの??」
「DS」
え・・・・この子も??しかも当時小2。
仰天しました。小学校ってこんな豪華なクリスマスプレゼントもらったっけ。
なんか、すごいなあ、日本も好景気になってきたかなー。
って思ったけど、そこはコメントは控えさせていただき、
「いいねえ、いいなあ」とだけ、伝えました。

私もサンタさんからDSもらいたいな~~笑。
[PR]
by hal_musica | 2006-12-08 00:00 | LIFE