毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

母校100周年・学園祭。

先週末。

母校の学園祭があり、どうしても持っていかなくてはならないものもあり、
行ってきました。
なぜか、2年連続、父と一緒に行ってしまうというハプニング。

今年、ここの学校は100周年だそうで、大層盛り上がっていました。
この学校は親子3代とかで通う人もいたりします。
それから先輩との絆が強いっていうか、ここ出身だっていうと、世代の離れた先輩でも結構かわいがってくれます。
ここでは中・高の6年間学ぶので、みんな思い入れも強いのです。

この学校はなにしろ新しもの好き。
来る度に新しい建物が建っているような気がする。
今回は、今Tに
「地震が来たら、壊れてみんな死ぬで、、ヒャッヒャ!!」
と言われた南館。
(ちなみに「原発壊れたら、とりあえずレインコート着て北へ逃げろ」とも言われ、その日は怖くてなかなか寝付けなかった)
それからグラウンドが、新しくなっていました。

多分卒業以来行っていない子は、変わりぶりにビックリだと思うよ!!

仲良かった先生と懐かし話して・・・
建物は新しくなっても、先生やセイエンの規則とかはなんら変わっていなく、なんだかホッとしました。
先生が「ドラマになるよ」と言ったあのクラス。
大変な事もあったけど、楽しかったな~~。

先生と話して、まるで高校生のような気持ちになったけど、
私たちももう23~24歳。
早いなあ。あっという間だよ。
少しは大人にならなくては。
[PR]
by hal_musica | 2006-10-15 20:56 | LIFE