毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

はるちゃん。~続編~

2歳のかわいいかわいい姪っ子ちゃんが、
私をはるちゃんと呼べず、「はるなー」と呼ぶを書きましたが、

その後、ママが一生懸命教えてくれた甲斐あって、はるちゃんを覚えてくれつつあります!
でもやっぱり、はるちゃんっていう発音は難しそうです。
それと、姉と私と混同しやすいようです。

もう違いははっきり分かっているので、そのうち自然に覚えていくと思うのですが、姉の名前で呼ばれたとき、そのたびに、
「まりちゃんじゃないよーはるちゃんだよーー」としつこく教えます。
かなり大人げ無いですね。

でも、姪っ子ちゃんもそんな私に答え、頑張って覚えようとしてくれています☆
この間なんて、「まりちゃん・・・・、はるちゃん!!!」って言い直してくれました。
並べると、まるでコンビのようで、金さん銀さんのようで、面白かったです。
姉と、金さん銀さん目指して、長生きします!!!

2歳ながら、叔母への優しさ・気遣いに感激です♪
[PR]
by hal_musica | 2006-08-30 01:07 | LIFE