毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

笑うかどには福来たる。

昨日、Mステにヤジキタが出てました~~
もっかい映画見たい~~

そんな事よりもショックな出来事が・・・
髪型を少し変えたので携帯でパチリ、祖母と二人でパチリ
した時、そのときの私、なんともまぁ不自然な笑み・・・

この笑顔どこかで見た事あるぞ。。。
そうだ、韓国のヨン様スマイルゥゥ。
満面の笑みなのに、どこか不自然。

仕事場で上司にお世辞笑い、お客様に営業スマイルしてたら、いつのまにか!!!

こりゃ大変!という事で、自然な笑顔について考えました。

まず自然な笑顔になるために、表情筋を鍛えよう!!という体操ってよくありますが、
前テレビでちらっと見たもので、覚えてるのを紹介します。
1、首の筋が見えるまで「あいうえお」と言う。
2、舌を思い切り出して、鼻に当てるつもりで思い切り突き上げる。
3、「梅干食べてスッパマン」の顔をする。
4、口を思い切り、上下左右に動かす。

皆さん鏡を見ながらお試しください。
どれもこれもあまりに滑稽な顔になるので、表情筋どうこうよりその顔に笑えます。
でも、誰にも見られたくないこの体操、これじゃ表情豊かになりすぎのような気が・・・

他の方法考えます。
これは母の持論です。
写真撮るときなど、「チーズ」というのではなく。
母は「ナイス アイス ティー」と言います。
三段階で笑顔がより笑顔になるそうです。

て言いますかこんなめんどくさい事よりも、
実用的なのは、例えばクドカン見るとか、三谷さんのエッセイ読むとか、
内P見るとか、探偵ナイトスクープ見るとかした方が、効果的な気がする。

いやいや、そんなことでもなく、お客様の前で心からの対応、心からのスマイル☆
こそが、きっと一番いい方法ですね。
なんかキレイに閉めてみましたが。。。
朝からこんなくだらないこと書いて、今からお仕事なのに。
ではでは今日も頑張ります~~
行ってきます。
[PR]
by hal_musica | 2005-04-30 07:41 | LIFE