毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初☆乗馬!!!

「馬に乗ってみたい」
大学の頃からのひそかな夢でした。
別に、そんなアクティブな人でもないし、馬が大好きってわけじゃないんだけど、
あくまで、なんとなく。
夢は、海岸で駆け抜けてみたい!!
ナントカ将軍のように・・・。

「乗馬してみたいな~~」
「ふーん」
友達は、ほとんど無反応でした。ナゼ!!
でも、最近私のピアノの生徒さんになってくださった方が、実は乗馬をやっていて、
しかも障害(ハードルみたいなの)まで本格的にやっているそうで、是非私もやりたい!!って言ったら、連れていってくださいました。
女性で、乗馬の障害ってかっこいいですね。

掛川のつま恋乗馬倶楽部です。
私が受けたのは、体験乗馬のコースです。

私の本日のパートナー、「アルゼンチンタンゴ ♂」(素敵なお名前!!)
倶楽部の中で、一番大人しい、大人の馬です。
d0023418_2331592.jpg

ビビリの私は、最初は相当おびえてました。
ビデオ観ては、「ええっっ」と過剰に反応していたので、
インストラクターのお兄さんは、この人大丈夫??的な目で見ていたようです。

d0023418_2331686.jpg

でも、実際乗ってみると、そんなに、、ていうか、全然恐くない!!
楽しい!!
お兄さんがちゃんと、ひもを持っていてくれるので安心です。
最初は常歩といって、ゆっくり歩くだけ。

d0023418_2331690.jpg

次第に、走って、速歩へ。
けっこう揺れる、揺れる。でも楽しくて、笑い止まらず。
でも、その乗り方は、自分にも馬にも負担があるので、
馬の走るリズムに合わせて、立ったり、座ったりする、軽速歩をすると、
負担が軽減するそうで、それにもチャレンジ。
立つ、座る、がかなり速いので、難しかったけど、
意外に出来ました!
私ってば、天才かもなんて、思ってしまいました!
そんな簡単なものじゃないですね、ハイ、失礼シマシターー。

d0023418_2331614.jpg

体験乗馬が終わり、降りるとこ。
ありがとね、タンゴ君♪

ビビリの私なので、お兄さんに、「この人は、常歩で終わるだろう」と、思われていたそうなんですが、実際乗ってみると、かなり楽しいし、気持ちいいし、かわいいしで、ことのほか、私が楽しんでいたので、驚いたと言っていました。

馬にも色々性格があるそうなんですが、
基本的には、臆病で、優しい動物だそうで、
親しみを感じれるようになって、大好きになりました!!
もうワタシ、馬刺し食べません!食べられません・・・恐らく。

きっと、一人で乗れるようになるのは難しいんでしょうが、また絶対行きたい。
もし、「趣味は乗馬です」とか言えるようになったら、かっこいいな。
ライセンスとかとってみちゃったりして。。。
[PR]
by hal_musica | 2006-08-06 23:31 | LIFE