毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プチ夏野菜。

うちの母が、今年初めて、家庭菜園をやっています。
こんなかわいい夏野菜を、収穫してきてくれました。アリガトウ!!
d0023418_2320423.jpg


サラダ菜や、ハーブ類はけっこう出来ているそうなのですが、
母は野菜なかなか難しいよ~と言っていますが、庭で採れたものってなんだかいいよね。

大人になって、野菜が大好きになった☆☆
健康の為にも、沢山摂取したいお年頃。
グリンピースを除いては。
夏野菜ってなんでも美味しいよね。

夏野菜と言えば、私の憧れは、「となりのトトロ」で、
かんたのおばあちゃんの畑で採れた野菜を、川の冷たい水で冷やして、
メイとサツキがそのままかぶりつくシーン。
d0023418_23363777.jpg

これね。
いいシーンだわ♪
トトロの中の好きなシーン、ベスト5には入るカモ。
(どうでもいいけど、ジブリに出てくる食べ物ってみんな美味しそうじゃない??ハクが作ってくれたおにぎりとか、ハウルのベーコンエッグとか、ラピュタの目玉焼きトーストとか。)

でも、今のこんな時代、スーパーで売っている野菜は、心から安心できるものじゃないかもしれないし、川の水は澄んでないかもしれないし、近くに冷やす川は無いし、到底できなそうな、光景。

そんな時mamiのご実家から、素晴らしい野菜のプレゼント♪
ご自宅のお庭の畑で作った、ナス・キュウリ・トマト・ゴーヤ!!ヤッタヤッター!!
かなり立派な大きさ!!ありがとうございます!!!

ちょうどトトロのことを思い出していた私は、
思わず、、、キュウリかぶりつきました。
本当は、メイやサツキのような状況でいただくのが、一番いいのかもしれないけど、ちょっとムリなので、想像だけして、野菜をかなり味わっていただきました。
本当に美味しかったです、ありがとう!!!
[PR]
by hal_musica | 2006-08-04 23:20 | LIFE