毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリマ報告。

今日は、フリマやってきました。

甘く見てましたー!!!

私の予想だと、搬入が9:45~10:30だから、
それで、開店準備して、そのあとお客さんが来るのかと思っていたけど、
そんな暇、一切ありませんでした。
もう開店準備をもうフリマ慣れしてる人は、搬入の時点から「掘り出し物」を狙っているのです。

まだ、並べてないのに、皆さん、まだ開けてない袋を次々とあさってくださる・・・笑。
ちょっと並べるから待っててね!!
って言ってもそんなこと聞いてくれず、
グチャグチャのその場に、フリマ初心者の私はおろおろしてしまいました。

職場の美人姉妹が助っ人に来てくださったし、一緒に出店してくれた姉は、フリマを何度かやっているので、テキパキとやってくれて、なんとかなりました。
私ひとりじゃどうにもならなかったでしょう、感謝感謝です。
フリマは、最初の30分が、売り手も買い手も勝負なのです。

フリマでは「値切る」が当たり前の事。
定価で買っていかれた方は、ほとんどいませんでした。
お隣の職場の方は、フリマ出店慣れしていて、売るのがとってもお上手!!!
それと比べて私ときたら、お客さんに対して、弱い弱い!!
もーいいですよ、いくらでも・・・。
みたいになってしまうときもありました。

でも、やっぱりそういうときお客さんとお話できるのは、
すごく楽しいし、喜んでもらえたなら、本当に嬉しいことです。

とにかくお客さんのおばさまパワーはすごいです。
1日やって、なかなかヘトヘトになりました。
でもフリマ実際に出店してみて、色々勉強になりました。

スカート類が売れないことや、メンズが意外に好まれることとか、
商品の並べるコツ、売りかたなどなど。

また初冬あたりにやれたらいいです。

本日の売り上げは25000円。目標が20000円なので、目標達成です!
[PR]
by hal_musica | 2006-05-28 01:07 | LIFE